建築系大学生による人生の楽しみ方
2010年6月以降はtwitterを連動させております。現在、メインブログは別にあります。
新しいブログ
現在のメインブログはこちら

http://dchapk.blog45.fc2.com/

テキトーに読んでくださいまし!


fc2witter
なんか、fc2でtwitterと連動させる機能ができたらしいので、
とりあえず有効にしてみます。
うざったい感じになったらやめます(笑

【番外編】ブログのオチ
お久しぶりです。


急遽、このブログに関するネタが出てきましたので、更新せざるを得ないと思いまして、更新いたします。


。。。


先日、研究室の追いコンがございまして。


楽しく焼肉を食べていたわけですが。。。


。。。


先生「最後だからちゃっぷに言うことがあるんだけど。」


ちゃっぷ「はい?」


先生「ちゃっぷのブログが・・・」


ちゃっぷ「。。。!」


ちゃっぷ「。。。ギャー!!!」


。。。


あまりにショッキングすぎてその後の言葉はあまり覚えていません(笑


。。。


まぁ、簡単に説明しますと、


学生にすらほとんどばれていなかったブログを、先生が知っていたという事ですね。


しかも、1年以上も前からということで(笑


バレた原因はとある大学の先生が自分に関する記事を見つけ、


そこからうちの先生に「そこの学生のブログを見つけた」的な感じで伝わったらしいです。


(有名な先生といえども、実名を挙げるのはデンジャラスということですね。笑


。。。


その日の帰り道とか、次の日とかも、


それを思い出して、一人で「ヤベー!」とか思いながらニヤニヤしておりました。


いや、ブログを書いている方は想像してください!


1年以上前から先生がこっそりブログを見ていたという事実を、


最後の最後で告白されるっていう状況を!(笑


。。。


。。。


でも、学生最後に、体を張った最高のオチがあったのは、ブログとしては最高かもしれませんね~。


Amazon売り上げランキング
そろそろ基本的な更新を終了しようかと思っているので、


その前に本ブログからのAmazonの売り上げをご紹介しようと思います!!


まあ、最初は当たり前だけど売れなくて、


売るためにいろいろ工夫して、


結果的に100万円ほど売り上げたわけだから、


マーケティング的な勉強にもなったんじゃないかな~と思ってます。


面白い商品があれば、面白くなるんだけど、マジメなのばかりなんですよね~。。。


ってことで、どうぞ!(最後に番外編

   ↓ read more

[READ MORE...]
超理想
とある講習で超美人さんを発見しました。


同じ目標に向かって夏まで共に勉強に励む仲間なわけで、


なんとしても仲良くなりたい!


そこで、僕は考えました。


。。。


題して、


「美人ちゃんと仲良くなろう大作戦!」


。。。まんまだけど。


。。。


ということで、かわいこちゃんと仲良くなるために色々考えてみました。(即ち妄想してみた


1.話しかける編

まずは話しかけなくてはなりません。
そこで、偶然を装って、声をかけてみようと思います。


1.1偶然を装って話しかける

教室から出ようとする2人。
ドアノブに手をかけた2人の手が重なる。

「あ、スミマセン。。。あれ?もしかして、あなたもトイレへ?
 奇遇だな~。僕もなんですよ!一緒に行きましょう!」


1.2知り合いを装って話しかける

「アレ?○○さん?オレだよ!オレ!。。。出席番号0721番のちゃっぷ!」


1.3テキストを忘れたフリをして話しかける

不自然にかわいこちゃんの隣に座るオレ、

「あっ!いっけねーっ!!。。。テキスト忘れちゃったわ~。
 ごめん、テキスト見せてくれない?
 ついでに君のことも見せてくれない?」


2.お食事編

無事に話しかける事に成功したので、
昼食を共にして、さらに仲良くならなくてはなりません!!


2.1マクドナルド

貧しい2人はマクドナルドへ向かった。

「最近は、マックも高いね~。
 あ、オレのチョリソーだったらタダで食べられるよ!」


2.2モスバーガー

どうせ高いならモスの方がいいでしょ!
ということで、モスバーガーへ入った。

「とは言え、コッチはもっと高いね~
 オレのチョリソーだったらタダで食べられるよ!」


2.3ロッテリア

最後の手段、ロッテリア!

「絶品チーズバーガーも美味しそうだけど、
 オレのチョリソーはもっと絶品だよ!」


3.お別れ編

仲良くなった後は、別れがくる。
しかし、オレは別れたくないんだ!


3.1食べ物で誘う

「ちょっ!別れたら一生オレのチョリソー食べられなくなるよ!!」


3.2同情を誘う

「君がいなくなったら、誰がオレのチョリソーを食べるんだよ!!」


3.3さらに同情を誘う

「このままだとオレのチョリソー、萎えちゃうよ。。。」



。。。


あ、一応、僕はチョリソー料理が得意という設定での会話だからね。


1回チョリソーが思い浮かんだら、それから離れられなくなった(笑


そんな僕ですが、明日もチョリソーを元気にするべく頑張ります!


(もうすぐ更新終了となるのに、こんな記事が上の方に残るなんて・・・笑


男の中の男[文字だけは回文]
ウメ子の家で飲んできました~。


ウメ子さんが接待してくれる素敵な飲み屋さんです!


嘘です。


普通の飲み屋さんです。


学部時代の友達と飲んできました~


みんな論文などのすべてが終わったようで、さっぱりした雰囲気でした(羨ましい


。。。


今日一番面白かったのは、


友達の彼女についてで、


「面白い写メできた~」


と言って、


。。。


ストッキングを顔にかぶった写真を送ってくるという女の子のお話ですかね(笑


。。。


いいですね~。そんなノリのよい彼女がほしいです。


欲を言えば、高校生くらいの彼女がほしいです。


。。。


ちなみに、僕は大学院での2年間、


無事に、彼女を作らずに終われそうです。


男の中の男ですね、ちゃっぷさんは。


そんなちゃっぷさんですが、


「スペインとフランス行くんだ~。2人で」


って言ったら、女のコが、チョット期待の目で見ていたので


「男2人で」


と追加したら、


「( ´,_ゝ`)プッ」


と笑われました。


Mの中のMであるちゃっぷさんは、笑顔で対応しました。


1月&2月前半検索ワード発表!!
ということで、このブログの検索ワードを発表いたします!


一応、繰り返し言うけど、基本的には真面目なのが多いからね


ということで、どうぞ~


。。。


。。。


建築系大学生の人生の楽しみ方。。。惜しい

建築系大学生の。。。何だよ!(笑

建築学生による人生。。。若干、重いね

建築大学生による日記。。。まあ、結局はそうなんだけど

残された人生の楽しみ方。。。最強に重い!



死ぬには早い。。。そうだよ!がんばれよ!



ちゃっぷ mrkutai。。。なんか、付き合ってるみたいじゃないか!(つまりホモのような

ちゃっぷ 本名。。。意外と今回多かった。ブログの情報だけで僕の写真に行き着いた人は数人います(笑



宅建 落ちました。。。来年があるさ!

東京芸大 院 建築 試験 -2ch -予備校。。。何が知りたいんだよ、お前は!(笑

イケメン 大学生。。。オレ?

東工大 キモい。。。建築系はまだマシだよ!

建築構造学一番有名な大学。。。うちに決まってんだろーが!世界一じゃ!

建設系 比較的 楽。。。んなわけねーよ!(笑

男性と食事 何系 大学生。。。迷わず建築系の男と食事しろ!(あわよくばオレと

建築 大学院 文系から。。。そういえば、次のM1で他分野から来るコが我が研究室にいるらしい

レポート 助けて 徹夜。。。それを検索している時間をレポートに費やせ!(笑

マジで有限要素法わかんない。。。オレもわかんねーよ!



オーブンレンジ買っちゃい。。。「ました」まで書こうよ(笑

女 教員 婚期。。。逃すんじゃないよ!

プロジェクター ひきこもり。。。若干なったかも(笑



sexの楽しみ方。。。毎回かなりの数ある

オナの楽しみ方。。。「オナ」ってのは新しい(笑

範田紗々。。。かわいいですね。

星りょう。。。美人ですね。

官野みほ。。。この流れで、菅野美穂似の女優さんかと思っちゃったよ

女の子宮。。。男の子宮とかあるのかしら?(笑

hな女の子。。。好きだよ!

一人旅 SEX。。。ある意味、遠くの地で一人だとできるかもね

出会い 若妻。。。ねーよ(笑

人妻 旦那との。。。何だよ(笑

ちんこをさわられた。。。あるよ!(ニューハーフに

乳毛 理由。。。それを知っているヤツがそういるとは思えん!

乳首毛 原因。。。乳首には毛は生えないだろ(笑

乳毛 伸ばしている。。。そんなやついるのかよ(笑

オマタパーキング。。。私のオマタにずっといて~!みたいな?

マスターベイター。。。オレだよ!

ランニング 乳首 女性。。。スポーツ選手はブラを付けないことが多いからね



。。。


。。。


。。。


。。。


変な終わり方しちゃったじゃねーか!(笑


修論発表終わりましたよ~!
修論のプレゼンが終わりました~。


現在審査中で研究室から出られません。


しかしながら、何にもやる気が起きません(タスクはいっぱいだが。


ということで、急遽ブログ更新。


ちゃっぷです。こんにちは。


。。。


。。。


まあ、年によっては修論発表といえど荒れる事もあるらしくて、


まあまあビビっていたのですが、


平和な感じで終わりました。


質疑応答は僕が苦労して導いた局所的な挙動よりは、


骨組み全体についてのお話が多かったので、


研究でやったこととは若干離れててチョット焦りました(笑


というか、研究のメインに触れられることなく、その場で考えなきゃならん質問しか無かったです(笑


。。。


全体的な挙動が気になるのは当然といえば当然なのですが、


教授たちの質問が、完全にオレの研究をスルーだよ!


それはもう、オフ会参加者が僕のメールをスルーしてるかの如くですよ!(笑


。。。


それにしても、教授ってのは自分が合っていると思って質問してくるから困る(笑


しかしまあ、プレゼン自体はうまいこといってたみたいです。


そりゃ、平均的な大学生の3倍以上は人前でプレゼンしてますから。


普通の建築学生と比べても2倍くらいはやってると思う。


。。。


ちなみに、就職予定先のボスが、「大学院は行くべきだ」と言っていたのですが、


その大きな理由の一つとして「プレゼンテーション能力の向上」というのをまず挙げてました。


学部生の時点でも「慣れ」というのはあったので、


それに論理的にわかりやすく美しいストーリーを組み立てるという能力が加わり、


大学院に入ってから行った数々のプレゼンを思い出すと、


「プレゼンテーション能力の向上」という1つの目標は達成されたんじゃないかなと思います。


。。。


んで、ふと振り返ると、


大学院に来てからほぼ毎日ブログを更新していたというのも、


実はストーリーを組み立てるという点で、


プレゼンテーション能力、及び論文などの記述能力の向上に大きく貢献したんじゃないかな~


なんて思ったりしてます。


しかし、感じざるを得ないのが、技術力・知識の不足。


まあ、これはずーっと感じ続けるものなのかもしれないけど、やっぱり勉強不足です。


。。。


。。。


と、反省なんかを書いちゃったりして、


あとは卒業するのみ!


みたいなノリの書き方ですが、


3月上旬にある学会で36分喋り続けるパワポの準備をしなきゃいけないし、


夏にある学会の梗概を作成しないといけないし。。。


ということでまだまだ忙しかったりします。


。。。


と、こんなダラダラ書いているのは、徹夜してないはずの同期が寝てしまって


徹夜した僕の喋る相手がいないから。(笑


。。。


。。。


一応、今晩は予約投稿で1つの記事がアップされるはずですので、そちらのほうもよろしく☆


学内の誘惑
修論プレゼン当日にブログ更新!


ちゃっぷです!


こんばんは~。


昨日、必要になって成績証明書を取りに行ったんですよ~!


勿論、その成績の悪さに失望


その成績の良さにうっとりしたわけですが、


ふと、成績証明書を出す機械の下を見てみると、


こんな張り紙が。。。


。。。


どーん
SN3J0501.jpg


つまり、他大で受けた講義の成績が一時的に出なくなっていますよ~


っていうお詫び。


ここで注目したいのが。。。もう分かるでしょ!


。。。


。。。


お茶大!


いや、提携してたのは知ってたんだけど、


さすがに授業は受けられないと思ってたんだよね。


もうね、お茶大の授業を受けなかった過去の自分に失望しましたよ!


。。。


(1人でお茶大に入り込む度胸があるか否かは別)


。。。


。。。


。。。


話は変わりまして、


その帰りの事ですが、最近設置された機械の写真を撮ってきました。


。。。


。。。


どーん
SN3J0502.jpg


まあ、要は、濡れた傘を入れて、


水分を取ってやるぜ!っていう機械。


これも、もう分かると思うけど、


。。。


。。。


。。。



これはもはや、グッドデザイン賞の1次審査を通過した、


(以下、性的な記述がありますので、イヤな方はご遠慮ください。

  ↓

[READ MORE...]
男性に警戒する女性を警戒すべし
僕は人気の無い夜道を歩いていた。


田舎特有の暗さ。


そして突如、強く降り始めた雪。


こんな時、


隣にカワイくてアオカンが大好きな女の子がいてくれれば。。。


「その暖房機器、私にも貸してよ!」と僕の股下にそっと手を伸ばす女の子が隣にいてくれれば。。。


。。。


そんな時、気づくと、僕の目の前には女性が歩いていた。


別に、女性が僕の前を歩いていたからって、


「おにゃのこー!!ハァハァ(´Д`;)」


なんて決して思ってはいない。


決して思っていなかったのだが、


歩く方向が同じなので、ずーっと見つめてた。


しかし、カーブを曲がり、女性の姿が消えた。


そして、


その女性、


。。。


。。。


。。。


。。。


。。。


メッチャダーッシュ!!!


。。。


。。。


悲しい気分になった雪の夜道の出来事。




プロフィール

ちゃっぷ

Author:ちゃっぷ
建築構造を勉強してる学生だった

リンクフリー

メールは今でも有効です。
お気軽にメールください

chap_in_tit あっとまーく yahoo.co.jp

Amazon売り上げランキングはこちら



来てくれた人数

ちょっとずつ増やしたいです



google



ランキング

ランキングサイト

人気ブログランキング

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ



twitter

ブログの更新減りそうなのでまたまた公開



ちゃっぷの本棚



僕が使用しているものなど

hhstyle.com



デル株式会社



ikeaのある部屋

メッチャ売れてます!
ちゃっぷ邸が表紙になってます!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



コメントはハイパー嬉しい



おすすめの本

「白い教会」などでも有名な岡村仁さんや、池田昌弘さんの事務所出身で最近の新建築住宅特集などには必ずと言っていいほど載っている名和研二さんと大野博史さん、また挑戦的な構造で多くの人を魅了する佐藤淳さんなどが、最前線の斬新なアイディアをわかりやすく書かれています。

構造に興味がある人はもちろん、意匠の人もかなり楽しめる超オススメの一冊

トークイベントについては

こちらの記事へ



一番好きな本

池田昌弘さんの本で、たくさんのプロジェクトについて書かれています。

人気の本ですが、今は絶版になっているため、基本的には本屋で手に入れることができません。

僕のバイブルみたいな本です。



ブログ内検索



あし@

    



みんなつけてるので(笑

あわせて読みたいブログパーツ



相互リンクサイト

相互リンク集

相互リンクによるアクセスアップのための自動相互リンク集です。

相互リンク

アクセスアップ支援サイト。相互リンクの登録なら探索マン。

ブログ-爆リンク探偵団

デザイン人気ランキング娯楽部



RSSフィード