建築系大学生による人生の楽しみ方
2010年6月以降はtwitterを連動させております。現在、メインブログは別にあります。
第2回ちゃっぷオフのお知らせ
オフ会を開催いたしま~す!


まあ、このブログをきっかけとして、
実際に色々な人と会って、色々お話しましょうよ、って企画。
前回の様子などはこのブログを探してくださればすぐ見つかるかと。
今回の詳細は以下のとおり。


日時 : 2月27日(土)18:00頃~
場所 : 新宿(或いは、池袋、渋谷)
会費 : 3000円(目標)
申込 : 2月6日まで(一応)



参加していただける方は


1.名前        (ハンドルネーム)
2.メールアドレス  (携帯)
3.URL        (無い人は公開してもいい簡単なプロフィール)


を以下のアドレスに送ってくださいませ!
質問等もお気軽に!
僕の携帯のアドを知っている方も、こちらによろしくお願いします。
(携帯だとメールが多すぎて管理できないので)


chap_in_tit あっとまーく yahoo.co.jp



参加者(敬称略):


1.ちゃっぷ (このサイトの管理人)

2.チカ (ロボット女子

3.dai (建築構造系大学院生)

4.ゆuuuuき (そうさ、100%ゆうき

5.こーたろー (我挑む、故に我あり

6.jass (jass的な何か。

7.庄司 (ヘタレ男。

8.マチ (法学部生)

9.maki (みそじ・ばついち・大学へ行く。

10.こゆき (apple tea

11.Leadα (Leadα:ゐわゆる日記!

12.悠 (桜色の雪

13.Nonashi (会社員で大学生)

14.雪太 (雪の風だより

15.わーいわーい (建築構造系大学生)

16.ひろや (来年度建築学科編入学)

17.Mr.Stick (書く精密機械

18.かつ (建築学生の思想

19.シーボ (シーボの日記

20.


一応決定で!
(もしかしたらもうチョイ増えるかも)



第1回は、主催者の僕を含めて「オフ会なんて初めて!」という方ばかりでしたが、
とても楽しく、有意義なものでした。

このオフ会を終えたらこのブログの更新も終わる予定ですので、
皆様ぜひお気軽にご参加くださいませ!
このブログを見た方ならどなたでも参加できます(※ただしイケメンを除く



こんなに女のコが来るなんて聞いてないぜ!
この物語は悠さんというブロガーからきた、こんなメールから始まった。


「ちゃっぷさんに会わせたい人がいるんです!」


と。

   ↓ read more

[READ MORE...]
牛タンパーティー
この物語はこんな一言から始まった。


「牛タンのお土産期待してますね☆ww」


   ↓read more


[READ MORE...]
恐る恐る聞いてみるけど、
もし、


もしもよ、


8月26日、


仙台でオフ会開いたら、来る?!


このブログをきっかけにして、お会いしようよ!って話ね。


。。。


いや、意外と、このヘナチョコブログ、建築系の人が見ていましてね。。。


去年も広島でお会いできたし。。。


コメントいただいて思ったのですが、


もしかしたら、開けるんじゃないかしら。。。と。


。。。


という、少し弱気な感じで、聞いてみたりします。


どうでしょうかね~。。。?!


テキトーにメールでもコメントでもいただければ、真剣に考えます。(←今は真剣じゃないのかよっ!


ちゃっぷオフ。オフレポ2
ちゃっぷオフ主催者ちゃっぷです。


表幹事です。


前回の続きを。。。

   ↓ read more

[READ MORE...]
ちゃっぷオフ。オフレポ1
ちゃっぷです。


ちゃっぷオフ主催者ちゃっぷです。


1.ちゃっぷ (建築系大学生による人生の楽しみ方
2.むし子さん (むしむし子の日々
3.悠(ゆう)さん (桜色の雪
4.makiさん (みそじ・ばついち・大学へ行く。
5.Nonashiさん (美大生&社会人)
6.庄司さん (ヘタレ男。
7.ぴかぴいさん (天パ大学生のラクダな日々
8.さきっぺさん (ナース)
9.わーいわーいさん (建築系大学3年生)
10.神兵長ヤマさん (建築系大学院生)
11.マチさん (法学系大学4年生)
12.daiさん (建築系大学院生)
13.Ryuさん (R.labLOG
14.ハセさん (ぼくと経済学と時々音楽
15.マサさん (電子工学系大学4年生)


レポートどうぞ~。。。(長いよ~マジで

   ↓ read more

[READ MORE...]
オフ会って。。。
やべ、オフ会、緊張してきた。。。(笑


そんな緊張気味で、僕の目印すらまだ決めてない、主催者ちゃっぷです。こんばんは。


。。。


。。。


オフ会って、何のためにするの?


と言われても、よく分からない(笑


。。。


ブログを始めたとき、他の人のブログで、オフ会の記事を見て、


「・・・」


。。。


それを僕はやろうとしている(笑


。。。


まあそれは、ブログを情報発信のツールとしてしか考えていなかったせいなんだけど、


使っていくうちに、ブログのコミュニケーションツールとしての一面を知って、


なんとなく、オフ会をやる人の気持ちが分かってきた。


そもそも、文字と言うのは、コミュニケーションの手段としては貧弱だと思う。


音声になれば、微妙なニュアンスも伝わりやすいし、


実際に会えば、顔の表情なんかからも、伝わるものがある。


。。。


1年半、ブログを書いてきて、


沢山の人に見てもらえるようになって、


他のブログにコメントしに行かない僕にも、ちょびちょびコメントしてくれる人が出てきて、


この人ってどんな人なんだろ?!


とか、


どんな人が見てくれてるんだろ?!


とか思うようになった。


。。。


。。。


だから、最初の質問に戻ると、


完全なる自己満足のためにやるんだろうな~って思う。


建築大好きッコの僕としては、建築系の人が沢山来てくれるのは、嬉しい誤算だったけど。


。。。


という事で、関係ない人から見たら、ただの飲み会の記事になるわけだけれども、


そんな風に思ってる人も、もしかしたら、オフ会を開催する側になるかもしれない!


。。。僕みたいに(笑


。。。


という事で、


オフ会を開くにあたっての関連する記事(そこまでマジメなものではないけど)をカテゴライズしてみた。


その名も、


オフ会の楽しみ方


。。。


。。。芸がねぇ~(笑


。。。


それにしても緊張してきた。。。


。。。


前に考えた配置が成功したらどうしよう。。。


女の子に「今夜はちゃっぷさんと2人で過ごしたいの」とか言われたらどうしよう。。。


男の子に「今夜はちゃっぷさんと2人で過ごしたいの」とか言われたらどうしよう。。。


と、いらぬ心配をしている主催者ちゃっぷ。


。。。


(↑その前に、目印を心配しろ!




↑2位。。。総合ランキング9位(だった気がする



人気ブログランキング

↑順位上がってきてます!!。。。m(_ _)m


ちなみに、コレ、600番目の記事であることを、URLを見て気づきました!

オフ会の座席を考えた
オフ会のメンバーが決まりました~



1.ちゃっぷ (建築系大学生による人生の楽しみ方) ←キモい・エロい・ロリコン・デブ

2.むし子さん (むしむし子の日々) ←ブログ面白いです!

3.悠(ゆう)さん (桜色の雪) ←今回1番のベテランブロガーさんです!

4.makiさん (みそじ・ばついち・大学へ行く。) ←建築系B2

5.Nonashiさん (美大生&社会人) ←写真を勉強している方

6.庄司さん (ヘタレ男。) ←更新頻度高いです!

7.ぴかぴいさん (天パ大学生のラクダな日々) ←シモネタ解禁してほしいです!

8.さきっぺさん (ナース) ←かなり初期から見てくれてる方

9.わーいわーいさん (建築系大学3年生) ←構造に進むかもしれない方

10.神兵長ヤマさん (建築系大学院生) ←都市計画系M2

11.マチさん (法学系大学4年生) ←国家賠償法を勉強してる方。(難しそう)

12.daiさん (建築系大学院生) ←構造系M2

13.Ryuさん (R.labLOG) ←建築系B3

14.ハセさん (ぼくと経済学と時々音楽) ←奇跡的に仙台から来てくれます!

15.マサさん (電子工学系大学4年生) ←「画像処理とロボット」が卒論テーマの野球青年


(解説をつけたら、見づらくなった気がするが。。。)


。。。


まだお店は決まってません!!(←早く決めろ、オレ


。。。


ってか、最初、女性比率めっちゃ高かったのに、


男よりチョット多い程度になっちゃったじゃないか!!ヤロウ共め!!


でも、参加してくれるのは嬉しいんだぜい!(←でも僕はホモじゃないぜ!


楽しんでくれぃ!!(←って、僕が楽しませなきゃいけないんだよね笑


。。。


そんなテキトーな僕ですが、


みんなの配置は考えているんですぜ!

   ↓ read more

[READ MORE...]
オフ会の代償
筋肉は付くのですが、


なかなか体重は落ちません。


今日のおやつは、アイス2つしか食べてないんだけどな~。。。(←ん?


。。。


ちゃっぷです。こんばんは。


チョコも沢山食べてるよ!(←オイッ!


。。。


そういえば、この前、実家に帰った時、テレビで


「絶対に太らない筋トレ」(←正確な題名は覚えてないけど


みたいなのがやってて、


「おお!!コレ絶対やろう!」


と思いつつ、テレビを眺めていたら、


その筋トレみたいなのが始まって。。。


。。。


それを見た妹が、


妹「。。。コレ、お母さん、やってたよね。。。」


。。。


母「・・・」


僕「。。。(この筋トレはやめよう)」


と思い、マジメに厳しい練習に耐えて、ダイエットをしております。


。。。


そんな僕ですが。。。


オフ会をやるにあたって、


メールを送っていただくようにブログに書いたのですが、

   ↓read more

[READ MORE...]
オフ会締め切りについて
オフ会についてですが、


今週に締め切ろうと思います。


あと、むら´さん、連絡お待ちしておりまーす!


(個人的な連絡でスミマセン)


このくらいの人数なら、このブログの利益で、1人あたり1000~2000円程度カンパします!


や、やさしい!!オレ。。。(←キモい事は自覚してるから何も言わないで


とりあえず、参加していただける予定の皆さんに、今日中に1回メールしますので、(←オソッ


テキトーに見てやってください。(←つっても、事務連絡です笑


。。。


あ、前回の記事、多少書きかえました。


あんまり変わってませんが、テキトーに見てください。


。。。


。。。


コメントやメールで、「見ました!」「買いました!」的なメッセージをいただいて、


にやけている僕ですが、( ̄∀ ̄)


最近、なぜか、頭痛がするので、(←今までそういうの無かったんですが


今日は、お酒飲んで寝ることにします。



人気ブログランキング




↑実は、紹介文も毎日更新してるんですぜ!!




プロフィール

ちゃっぷ

Author:ちゃっぷ
建築構造を勉強してる学生だった

リンクフリー

メールは今でも有効です。
お気軽にメールください

chap_in_tit あっとまーく yahoo.co.jp

Amazon売り上げランキングはこちら



来てくれた人数

ちょっとずつ増やしたいです



google



ランキング

ランキングサイト

人気ブログランキング

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ



twitter

ブログの更新減りそうなのでまたまた公開



ちゃっぷの本棚



僕が使用しているものなど

hhstyle.com



デル株式会社



ikeaのある部屋

メッチャ売れてます!
ちゃっぷ邸が表紙になってます!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



コメントはハイパー嬉しい



おすすめの本

「白い教会」などでも有名な岡村仁さんや、池田昌弘さんの事務所出身で最近の新建築住宅特集などには必ずと言っていいほど載っている名和研二さんと大野博史さん、また挑戦的な構造で多くの人を魅了する佐藤淳さんなどが、最前線の斬新なアイディアをわかりやすく書かれています。

構造に興味がある人はもちろん、意匠の人もかなり楽しめる超オススメの一冊

トークイベントについては

こちらの記事へ



一番好きな本

池田昌弘さんの本で、たくさんのプロジェクトについて書かれています。

人気の本ですが、今は絶版になっているため、基本的には本屋で手に入れることができません。

僕のバイブルみたいな本です。



ブログ内検索



あし@

    



みんなつけてるので(笑

あわせて読みたいブログパーツ



相互リンクサイト

相互リンク集

相互リンクによるアクセスアップのための自動相互リンク集です。

相互リンク

アクセスアップ支援サイト。相互リンクの登録なら探索マン。

ブログ-爆リンク探偵団

デザイン人気ランキング娯楽部



RSSフィード