建築系大学生による人生の楽しみ方
2010年6月以降はtwitterを連動させております。現在、メインブログは別にあります。
クリスマスまでに何かがある事を期待して。
先日作ったハンバーグを解凍しておいたんだけど、


なぜか食べる気が失せてしまったちゃっぷです。こんばんは。


。。。


いや~。。。


最近、あんまりダイエットの事を書いておりませんが、


定期的に運動しておりますよ!


陸トレもかなりやっているので、それなりに筋肉がついてきております。


なにより、服を着ると、脂肪が隠れることもあり、


また、胸筋が強調されてしまう事もあり、


若干の標準体重オーバーは、「筋肉質な人」的な感じでごまかせています!(きっと


そして、体脂肪率は低下しています!(きっと


んでもって、基礎代謝が増えて、今後はみるみるうちにやせることでしょう!(きっと


。。。


まあ、そんなかんじでジムに通っているのですが、


先日、ジムのスタッフで、サンタクロースのコスプレをしている人がいまして。。。


着ている方も恥ずかしいだろうけどね、


チラ見して、目が合って、


ノーリアクションだったサンタさんから目をそらす僕も、


なぜか、スゴい恥ずかしいのよ!(笑


サンタクロースのコスプレするくらいだったら、もっとテンション上げればいいのに~、って思ったり。


。。。


。。。


まあ、そんな事より、僕が1番思うのは、


。。。


。。。


なぜサンタクロースのコスプレを男にやらせるかな?


って事ですね。ハイ。


早く、受付の可愛いおねえさん達のコスプレが見たいです。



人気ブログランキング







それより、


クリスマスイブの夜に、サンタクロースのコスプレをした彼女に


「プレゼントは私だよ」


とか言われたい。(←中学生的


。。。


まあ、今年は珍しく、


クリスマスイブは、しっかりと予定が入っているのです!


。。。


修論の打ち合わせという予定が(涙


ダイエット成功の理由(追記
ぬおぉぉぉぉぉ~!


ちゃっぷです。こんばんは。


。。。


久しぶりにダイエットの事でも書きましょうか。。。


実は最近、ほとんど運動していないのにも拘らず、あまり体重が増加していません。


そこで、原因を探ってみました。


。。。


1、朝ご飯を食べるようになった


朝、ヨーグルトを食べるようにしました。
嘘かホントか分かりませんが、朝食を抜くと太るとか言うじゃないですか?!
とは言っても、そんなガッツリ食べられないし、
作ることもできないし。。。
ということで、手軽で健康にも良さそうなヨーグルトを食しています。


2、基礎代謝が上がった


少し前まで、かなり筋トレしてました。
マシンを使って、それなりの負荷をかけて。
チェストプレスなんかは60キロくらいを30回程やっているのですが、
ジムに通い始めたときに比べれば、2.5倍くらいの負荷かと。
ということで、そのおかげで基礎代謝が上がったのかも。
体重に大きな変化はないけど、
見た目はかなりシマってきたり。(←思い過ごしかもしれないけど笑
見たい女性はいつでも連絡してね☆


3、ご飯(お米)を食べるようになった


炭水化物と言うことで、ご飯を避けていたんですよ。
その割に、夜なんかに研究室でご飯を食べるときはカップ麺だったり(笑
ということで、思い切ってご飯を食べるようにしました。
色々ダイエット本を読んだら炭水化物ダイエットはよくないし、
痩せたとしても一時的なものでしかないという事が書いてあったので、
ご飯食べます!
麺類よりご飯の方が太りにくいということもいくつかの本で見たので、
麺類は避けています。


4、ビールダイエット


夜はやっぱり多めに取らないようにしています。
とは言っても、そんなことしたら人生に楽しみがなくなってしまう!
ということで、ビール等のお酒による水分でお腹をいっぱいにしています。
アルコールにより酔って気持ちいし、お腹もいっぱいに感じるし、
サイコー!


5、衰弱ダイエット


実は、先週、若干体調が悪くて。。。
そこまで食欲もなく、性欲と睡眠欲が優先された日々が続いていました。
まあ、痩せたというより、やつれたというところでしょうか。(笑



6、妄想ダイエット


女のコにモテたい!
痩せることによってモテるようになった自分を妄想することによって、
ダイエットのモチベーションを高めるのです!
というか、女のコと会う約束があると、その日までに頑張らなくっちゃ☆
みたいになるよね。(←そんな約束とうぶん無いけど


7、セックスダイエット


実は最近、彼女できまして~(嘘



8、電卓ダイエット


最近、電卓をメッチャたたくんですよ!
計算ばっかり!
あまりにも電卓たたきすぎて、有酸素運動になってるんじゃないかと思っています。


9、マウスダイエット


ますますネットサーファーとしての実力を発揮しだしている僕!
それは腱鞘炎との過酷な戦い。
きっとこの厳しい戦いがサーファーにエネルギー消費をもたらしているのだと思います。


10、シコシコダイエット


黄金の右手が(ry


11、ルーズソックスダイエット


いや~、彼女のルーズソックスが長くて、
脱がすのに時間がかかるんです。
この時間にムスコにかかるエネルギーといったら!(嘘


12、散髪ダイエット


髪の毛切ったので、やせました(笑


。。。


そろそろ終わりにしましょうかね。


人気ブログランキング

↑押してクリ



↑押してリス


今、一番したいダイエット!(無理なのは分かっています
ダイエットしなくっちゃ☆


。。。


。。。


。。。


。。。


。。。


セックス・ダイエット
ドルショック竹下
ミリオン出版
売り上げランキング: 5304


記録すべきだね
経過を文章化することこそ、


ダイエットで重要なことだな~と実感。(←現在、だいぶ運動不足


ということで、できるだけ、体重計を恐れずに記録していこうかと。。。


ということで今日は、


。。。


昼食

おにぎり(明太子)
ヨーグルト
ヘルシア

夕食 (運動後なので、タンパク質を多め

卵焼き
切り干し大根と高野豆腐の煮物
納豆
牛乳
チーズ
ヨーグルト


。。。


今日の運動

水泳 2.6km


。。。


ちょっと、お酒を我慢してみる。(←でも、決して禁酒は宣言しない(笑


。。。


。。。


。。。


現在の体重66.5キロ(意外と太ってなかった!



アルコールパワー
いつの間にか飲み会が始まり。。。


週末の体重増加もプラスされて、


僕の体重。。。69キログラム。


。。。


。。。


。。。


なんですとーーー!!!


。。。


という事で、酒が入っているのにも拘らず、


走ってきました!


時間的には、半分くらい歩いてたような気がするんだけど、


平均時速8キロくらいで移動してました。。。


オレ、もしかして、本気出したら、マラソンできるかもしれない!


。。。


とか、酔っ払いのアホな妄想をしながら、家に到着して、


体重をはかってみると。。。


。。。


。。。


67.5キロ


。。。


。。。


。。。


メッチャ減ってるーーー!!!


。。。


と思ったけど、


よく考えりゃ、水分が抜けただけだよね(笑



人気ブログランキング








まあ、いずれにせよ、デブい。。。(涙


夏のための本格ダイエット開始!(←お酒を飲みつつ更新
2級建築士の学科試験が終わり、またダイエットを本格化させようと思ったところで、


授業の課題があったり。。。


という事で、久しぶりにプールとマシンの両方をやってきました~!!


。。。


。。。


そしたら、


ココで書いたオッチャンが、


ランニングマシンで走りながら、


今日は、


。。。


。。。


「あと3つ!!」


と、叫んでました。


。。。


ホント、何で制御してるんでしょうか?(笑


。。。


。。。


。。。


そんな事もありつつ、


現在の体重65.2キロ(←絶対、週末で太る



ラン
前回の日曜日、建築士の試験があったと書きましたが、


その週は、ほとんどジムに行くことができず、


プクプクと太っていきました。


そんな僕の日記!

   ↓ read more

[READ MORE...]
体脂肪
オレはちゃっぷ。


体脂肪25%だった男。


つまり、肥満だった男。


でも、もう、デブなんて言わせねーぜ!!


。。。


。。。


。。。


現在の体重64.6キロ&体脂肪率19.6%(ご報告まで


。。。


。。。


今週はダイエット週間だぜ!!(←お酒を飲みながらの更新


研究は進まないのに
ダイエットの楽しみ方」というカテゴリーを最近更新し忘れてましたが、


ダイエットは順調だったりします(笑


一昨日、昨日と、忙しくてジムを休んでしまったんですが、


その分、今日は、めっちゃ鍛えてきました!


プールで、6年ぶりくらいに、本格的なインターバルトレーニングをやって、


脈が200を超えました(笑


(ちなみに僕の通常の脈拍数50程度)


やっぱインターバルトレーニングはつらい。。。


。。。


その後、マシンを使って筋トレを行ったのですが、


特に、たぷたぷのお腹を鍛えるべく、


よく見るようなマシンで腹筋を60回ほど行い、


次に腕で体を支え、腰を直角にして足を上げるトレーニング(←下っ腹を鍛える)を100回行いました。


。。。


コレをやった後は、腹筋が完全に割れてるんじゃないかと思ったりしましたが、


脂肪君はそんなに簡単には消えてくれるわけもなく、(笑


ポニョは相変わらずです(涙


。。。


でも、体脂肪率が25%から20%程になってます!


。。。


。。。


。。。


現在の体重65.2キロ
(←オフ会までに頑張ってもっと痩せる!!



腹筋が。。。
皆様にご報告があります。


。。。


なんと、


腹筋が割れ始めてます!!


。。。


まぁ、うーーーーーっすらと縦のラインが、


なんとなーーーーーく見えるかな~。。。


っていうレベルですが(笑


。。。


んで、驚いたのが、


ジムに通い始めた時の記事を読んでみたら、


水泳なんて、1時間で1キロしか泳げてないのね(笑


今日とか、時間が無くて50分しか泳げなかったんだけど、


2キロ泳いでました。


この進歩、我ながらスゴイ。。。


。。。


そして、マシンを使った筋トレも実はすごくて。。。


例えば、チェストプレスっていう、座りながら、ハンドルを握って前方に押し出すマシンがあるんです。


(↑説明めんどくさいから、調べてみて!


それを、今は、50キロ弱の重さでやってるんだけど、


始めた当時、23キロ。


。。。つまり倍!(笑


その他も、たいてい1.5倍以上の重さでトレーニングしています。


。。。


。。。


そんな僕ですが、


今日も、いつもどおり、泳いだ後に筋トレを始めたんですが。。。


そのチェストプレスっていうマシンを使っている時、


目の前に見える、テレビ番組を見ていたんです。


そしたら、いきなり、


バナナマンの面白い顔の方が、変顔しやがって、(笑


ただでさえ面白い顔が、意図的に面白い顔をしたんだよ!!


。。。


結果、


腕に力が入らなくなって、


いつもより倍に重く感じました(笑


そして、1人でニヤニヤしてました(笑


。。。


。。。


。。。


現在の体重65.8キロ(←痩せてるじゃん!!





プロフィール

ちゃっぷ

Author:ちゃっぷ
建築構造を勉強してる学生だった

リンクフリー

メールは今でも有効です。
お気軽にメールください

chap_in_tit あっとまーく yahoo.co.jp

Amazon売り上げランキングはこちら



来てくれた人数

ちょっとずつ増やしたいです



google



ランキング

ランキングサイト

人気ブログランキング

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ



twitter

ブログの更新減りそうなのでまたまた公開



ちゃっぷの本棚



僕が使用しているものなど

hhstyle.com



デル株式会社



ikeaのある部屋

メッチャ売れてます!
ちゃっぷ邸が表紙になってます!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



コメントはハイパー嬉しい



おすすめの本

「白い教会」などでも有名な岡村仁さんや、池田昌弘さんの事務所出身で最近の新建築住宅特集などには必ずと言っていいほど載っている名和研二さんと大野博史さん、また挑戦的な構造で多くの人を魅了する佐藤淳さんなどが、最前線の斬新なアイディアをわかりやすく書かれています。

構造に興味がある人はもちろん、意匠の人もかなり楽しめる超オススメの一冊

トークイベントについては

こちらの記事へ



一番好きな本

池田昌弘さんの本で、たくさんのプロジェクトについて書かれています。

人気の本ですが、今は絶版になっているため、基本的には本屋で手に入れることができません。

僕のバイブルみたいな本です。



ブログ内検索



あし@

    



みんなつけてるので(笑

あわせて読みたいブログパーツ



相互リンクサイト

相互リンク集

相互リンクによるアクセスアップのための自動相互リンク集です。

相互リンク

アクセスアップ支援サイト。相互リンクの登録なら探索マン。

ブログ-爆リンク探偵団

デザイン人気ランキング娯楽部



RSSフィード