建築系大学生による人生の楽しみ方
2010年6月以降はtwitterを連動させております。現在、メインブログは別にあります。
課題やった後は。。。
こんばんは。


結構忙しくなり始めてたことに、最近気付き始めた、


建築学生ちゃっぷです。


昨日は、突如、研究室で飲み会が始まりまして。。。


なぜか前日、家で徹夜してた私は、途中研究室にて睡眠。。。


。。。


。。。


ハッと目覚めると、誰もいない。


先生が一人。


。。。


オレ 「アレ?!もうみんな帰っちゃったんですか?!」


先生 「え?まだあっちにいるよ。」


。。。


ということで、別の部屋で飲み会をやってたことに気付く。


。。。


先生にとてつもないボケをかましてしまったわけです。


すみません。


んで、楽しんだって言えば楽しんだんですが、


結構酔ってしまい、みんなが楽しそうに話してる会話を理解できない。。。


なんか、誰かが電車でち○こもまれたとか話してたのは覚えてる。


。。。


チョイもったいないことしたような気がしつつ、


久しぶりに気持ちよく酔えてハッピーな時間でした。


。。。いつもは一人で飲んでるからね。


。。。


そして、今、研究室にて課題をやっております。


友達が一人いるのですが、


昨日の余ったお酒を飲みたいらしく、


2人分、冷蔵庫から出ています。


課題が終わったらまた飲むことになるのでしょうか。。。


。。。


友達に気付かれないように、ブログを更新しています。。。

昨日と今日の出来事
昨日、更新できなくてごめんなさい。ちゃっぷです。


今回も大学から更新。。。


まぁ、更新できるってことは、研究室にいるのは、僕だけってことなんです。。。


落ちこぼれは、人の何倍も頑張らにゃぁならんのです。( ´Д`)


。。。


●昨日の日記●


昨日は実験を手伝っちゃったりしました☆


やっぱ、面白いね~。。。


学部時代は実験やってなかったから、建物の部材がどんな風に壊れるかなんて、


全然見たことが無いわけで。。。


小さいやつを壊しただけでも、何か、感動しちゃったりしました。。。


。。。


。。。


こんなことで感動するのは、もう、建築学科人間(しかもごく一部)だけですが。


んで、実験途中、友達は飽きたのか、変なことをやりだす。


↓こんな感じで
実験最中の実験


まぁ、何の意味があるのかは分かりませんが、面白いので撮ってみました。


●今日の日記●


今日は、近くのショッピングモールへ!


って言うのも、先生の誕生日を祝うために、研究室の友達とプレゼントを選びに行ったのです!


結果的に、自分達の買い物しかしなかったんだけど(笑


でも、候補を選んできて、その写メを先輩方にも見てもらうことに。


。。。


。。。


1人にしか見せてないのですが、なんか、微妙な反応でした( ´Д`)


まぁ、まだ修正はきく!


と思って、余裕ぶっこいているのですが、、、どうなることやら。


そして、その後ひたすらプログラミング。。。


建築学科に入ってプログラミングするとは思わなかった。


しかも、先日、論文でFEMっていう解析やるって話したんですが、


学部時代使ってたFEMの解析ソフトは、


モデリングして(←要は、立体的な建物をPC上に作ること


それに力を与えるだけだったので、余裕だと思ってたんです。


しかし!


なんか、今チマチマやってるプログラミングみたいに、


これからやる解析ソフトも、


いろいろ決められた文章(英語っぽいよく分からない感じの分)を


覚えて、作らなきゃいけないっぽい。。。


。。。みんなが嫌がってた理由が分かりました(涙


。。。


ということで、現在もプログラミング頑張ってます!



↑そんな落ちこぼれを応援してください


終電が無くなる気がする。。。


帰ろっかな~

ソーラン節で起こされた朝。眠れなかった朝。
今回は、ログインから時間がたちすぎて、


「記事を保存」


を押したら、ログイン画面になり、記事が消えてしまったちゃっぷです。


どうぞよろしく。


昨日は、近所の小学校で練習してたソーラン節の声で起こされました。


ソーラン ソーラン


その後、ひたすらfortran(プログラミング)の勉強


fortran fortran


そして、今日は、


なんか、午前3時頃まで起きてたんですが、


気づいたら寝てて、午前5時に起き、そのまま現在に至るわけです。。。


1限からなので、今から出発!(現在午前8時)


今日の出来事は、この記事の追記にでも書きますので、、、来てね☆


りーどもあ~↓

[READ MORE...]
今日はキスシーン遭遇してません
今日は、いろいろとお買い物してました。


つっても、「ショッピング」って感じじゃなく、「お買い物」って感じ。


うん、よくわからないね!


用は、日用品のお買い物。


なんか、気づいたんだけど、僕はお買い物でストレス発散できるみたい。。。


。。。


。。。


うん、完全に主婦の思考だね!


って事で、その帰り道。


こんなのみつけました。


どーん
子供の



チョット見づらいかもしれないけど、


コレ、


。。。


「子供飛び出し注意」


って書いてあるんです。


。。。


どこから飛び出すんでしょうか?!


。。。


え?どうでもいいって?!


スミマセン。


まぁ、そんなことを考えつつ、帰宅。


そして、いろんな雑務を終わらせ、


食事にでもしようかと思ったら、


。。。


キッチンからずっと離れない奴らがいて、


もう、待ちきれん!!


と思い、(←実は、僕、ファミレスでバイトしてたから、手際が良かったり。


今日の夕食は冷蔵庫にあった、


ビール+チーズ


寂しすぎ。。。


いや、夕食の内容もそうだけど、


1人でビール飲んでるオレ、寂しすぎ。


別に、飲兵衛なわけじゃないんですが、


最近、大学院に入って、友達少なくなっちゃったので、


リアルに寂しくなって、


その寂しさを紛らわすために飲んでしまうわけでして。。。


。。。結果、もっと寂しいオレの誕生!ということなのです。


。。。


今日も意味不明な中途半端日記を読んでくださりありがとうございます!



↑ランキング。悲しい僕に投票してくださいませ


あ、今日はキスシーンに遭遇しませんでした!(←普通だよ

消えまくり
消えた。


スゴイ一生懸命書いたのに、


消えた。


そう、文章のとこにカーソルがあると思って、


バックスペースを押したのが間違いだった。。。


。。。


あっという間に500字ほどの文章が吹っ飛んでしまった。。。


ちゃっぷです。


そう、僕は今日、いつものように、99円ショップに寄って買い物をしていた。


いつものように、酒のつまみを選んで、


いつも通り、優柔不断で、


んで、いつも通り、レジに向かうために、


棚の奥へと進んでいった。


ただ、そこには、いつも通りの光景は無かった。


。。。


僕のせいだ。


僕がいけなかったんだ。


。。。


そこには、チュー寸前のカップルがいた。


その瞬間、女性と僕は目が合った。


それは、ほんの0.5秒くらい。


その後、


ビュ~。。。っと、何も無かったかのように、


女性の顔が男性の顔から離れていく。。。


。。。


ゴメン。


せっかくチューするところだったのに。。。


ゴメン。



消えてしまった僕の記事へ1票ください


。。。


。。。


。。。


っていうか、


。。。


。。。


。。。


こんなところでチューするんじゃね~!!ヽ(`Д´)ノ

群馬行ってきた~
群馬調査レポート~!!


ということで、水曜日に行ってきた群馬旅行群馬調査!


この日は待ち合わせの駅として、


武蔵浦和ってとこに集合予定だったんですが、


電車の遅れのためチョイ遅刻。


んで、駅に着いたら、ちょうど電話がかかってきて、


「改札の外にいるよ~」


と友達が言ってきたので、


ナイスタイミング、オレ。


とか思いながら改札を出る。


でも、探すのが下手な私ちゃっぷは、全然見つけることができない。


改札はひとつなのに。。。


。。。


。。。


もしかして、


もしかして、


と思って、外に出て、駅の名前を確認してみると、


北戸田


降りる駅間違えるやつなんているんだね、今どき。


その後、さらに追加料金を払い電車に乗り、


しかも、電車が遅れてるため、チョイ遅刻どころか、大遅刻。。。毎度すんません。


んで、合流して、友達の運転で群馬へ!!


前に、館林市って書いたけど、もしかしたら、違ったかも。。。デヘッ☆


なんで、この敷地を選んだかと言うと。。。


言ったら、ライバルに色々情報与えちゃうかもしれんから、やめとく (←なら書くなよ


んで、到着するわけなんですが、、、


もう一面、田んぼ&畑!


あの地~平線~


地平線が見えるとこがあったり。。。


その後、敷地とした、小学校を見に行く。


途中、大学の先生がNHKの生放送に出てて、


異様にカメラ目線で、しかも異様に笑顔だったので、みんな爆笑。


そんな、楽しいイベントも起きつつ、小学校の外観とまわりを観察。

のほほん群馬


なんか、のほほんとしてて、いい感じ。。。


でも、みんなどこで遊ぶんだろう。。。とか考えてしまうオレら。


まぁ、そんなことを考えつつ、佐野のショッピングモールへ!


佐野アウトレット
(なんかカメラの調子が悪くてぼけちゃいました)


。。。


。。。いや、そこのレストランで、ちゃんと話し合いましたよ。


そして、レッツお買い物~!!


っつっても、買うもの決まってないから、優柔不断な僕は、思った以上に買い物できない。


結果、Tシャツ1枚とスニーカー1個。


しかも、友達をメッチャ待たせてしまった。。。


朝の集合時といい、、、スマン!


。。。


まぁ、今回見に行って、スゴイ設計のイメージがわいてくるような気がしたと思う。


。。。ってことは、まだわいてないんだけどね(笑


そして、明日ミーティング。。。


本気出すから(←このブログ内での口癖



↑ランキング現在12位!!ありがとうございますm(_ _)m


なんか、新歓以来、1缶のお酒じゃ酔えなくなってきたような気がして、


ビール飲んだ後、ジンとか飲んだら、(←ちなみに1人で


いつの間にか眠ってました。


その結果、更新時刻3時。

健康診断
群馬行ったこと書こうと思ってたけど、眠いので明日。


そんくらい眠気満点のちゃっぷです。どうぞよろしくm(_ _)m


今日は、健康診断でした~!


。。。


まぁ、昔はそんな気にすることは無かったわけなんですが、


最近は、


「体重」


というヤツが気になるわけですよ!


と言うことで、朝ごはん抜き!


。。。というか、起きてすぐ出発の時間。


んで、健康診断の会場に行ったら、


順番にカードが配られるわけなんですが。。。


どーん
健康診断カード



333番でした!!!


。。。どーでもいいですね。。。


でも、嬉しかったんだもん!


。。。


そして、診断の結果。


身長169
体重66
視力1.5以上


まぁ、平均体重より多いけど、肥満レベルではないかな~


視力も両目1.5以上あるし。。。問題なし!


。。。まぁ、ブログ的には問題ありなわけなんですが。


。。。


そういえば、友達が、


友達 「問診の先生、超かわいくなかった?!」


オレ 「え~?そう?!」


友達 「オレ、尿検査でたんぱく質、引っかかると思ったもん」


。。。



↑どっか行く前に投票していって~!


今日は、その後、fortranの勉強をしました。


fortranって、他の分野では、廃れたプログラミング言語で、


建築の人が使ってるって言うと、バカにされるらしいです(涙

初バトン
群馬行ってきたちゃっぷです!


帰りに佐野のアウトレットも寄って来ました~。。。それについては次回。


今日は、人生初!バトンってヤツをもらいました~


aobahanaさんからいただきました~


デヘッ☆


スタート!


▼あなたの性格を一言!

うるさい。ウザい。メンドい。エロい。エロい。エロい。

▼濃い顔?薄い顔?

濃いかも。。。
薄い顔が羨ましいです。

▼背はいくつ?

170。。。もっとほしい~

▼自分の体で嫌いなとこは?

ぜい肉。腹筋が割れてた過去にもどりたい。

▼あだ名は?

ちゃっぷ。いろんな説があるんですが、基本的にテンションが高いから。

▼異性の好きな髪型は?

肩にかかるくらい。
。。。最近女性をそんなに見てないので、それがどれくらいかすら思い出せません。

▼背は何cmから何cmの人?

自分よりちっちゃければ、どこまでも。。。

▼趣味は?

昔、釣りとかやってた。チョット前は株とかやってた。
最近は。。。ブログ書くことでしょうか。

▼淋しいと思うときは?

男友達と、セーラー服とブレザーどっちがイイ?とか話してるとき。

▼あなたが今一番したい事は?

コンペで入賞。


。。。その結果、女の子にモテモテになること。

▼あなたが今一番気になる事は?

体重の減り具合

▼今年一番したい事は?

コンペ入賞。



。。。結果、女の子と長時間トークすこと。

▼喧嘩したとき自分から謝れる?

謝れる。。。っていうか、喧嘩になることを全力で避ける。

▼男女に友情はあり?なし?

あり。女の子はイイ子ばっかりです。。。(←だまされやすいタイプ?!

▼理想は?

皆藤愛子

▼理想の人とは出会っていますか?

まだ。。。
建築の世界で有名になって、
フジテレビに取材してもらって、
その時、出会おうとたくらんでる。

▼恋愛と結婚は別ですか?

ん~
おこちゃまな僕にはよくわかりませんが、
全く別ではないと思う。

▼バトンを回してきたあの人

頑張ってる主婦の方!行ってみてください!

▼バトンタッチ☆(各項目3名以上)

あ~。。。読んでくれた方でやってもいいよ~って方。
お願いします。
リンクしてる方、ぜひやって!!

教育実習のときも、生徒を指名するのがスゴイ苦手だった。。。

▼やって欲しいな!

うん。やってほしい。リアルに。

▼今度生まれ変わるとしたら、どういう人に生まれたいですか?できれば具体的に教えてください。

いや、結構自分の人生満足してたり。



最初の質問は、回ってくる1つ前のモトのやつを使いました。



↑ランキング。。。こっから上はムリポ


あ、ちなみに、前、自分で66の質問に答えたりしたんで見ていってください。


群馬をどげんかせんといかん
只今、実家に帰宅しております、


意外と時間に余裕のある建築学生ちゃっぷです。どうぞよろしく。


なんか、珍しく、建築学生っぽい話。


ということで、ホントは今日、文京区でやってた、


安藤さん(有名な建築家)の講演会でも行こうかな~とか思ってたんですよ。


んで、ついでに東大にある安藤さん設計の新しい建築でも見てこよ~とか思ってたんです。


(まぁ、それで、自分の母校のことも思い出し、トウダイモトクラシの話を前回したんわけなんです。。。)


でも、結局行かないで、コンペについて調べてました。(←なら、その前フリいらないよね


調べてたと言っても、過去の入選作品を見てただけなんですが。。。


。。。


「プロがたくさんいる」


と驚いてしまう結果。


要は○○工務店とか、○○設計事務所とか、○○大学教授とか。。。


まずいね~。


どげんかせんといかんと常に思ってるだけの僕の性格をどげんかせんといかん!


ということで、明日、敷地に選んだ、群馬に行ってきます!


群馬のおいしい食べ物ってなんだろう~


。。。


どげんかせんといかんね、僕のこの集中力の無さ。


。。。


んで、敷地として、既存の小学校を選んだのですが、


まぁ、田舎のほうの小学校なんて、いずれ生徒が減って、


小学校としての機能を必要としなくなるわけで、


その、不必要となった建築をうまく利用して、


あらたな提案をしてやろう!って考えなわけでして。。。


その調査のために、館林市って所に行く予定なのですが、


そこにある小学校に友人が見学させていただけるよう電話をしてくれまして。。。


。。。


「やわらかく断られた」


と報告がありました。


まぁ、中は見れないわけですが、その周辺を調査しに行ってまいります!


。。。


グーグルアースで見たら、周りは田んぼだらけでした。


観光とかできないね~


。。。


ハッ、どげんかせんといかん!



人気ブロガーの方の紹介文に「建築系大学生の人とテンプレートが被ってますw」
って書いてもらっただけで、ランキングからのアクセスが1日100件超えました。
コレ、今までの平均と比べると、約3倍。。。デヘッ

トウダイモトクラシ
ぐわわわわあああぁぁぁぁぁあああ


なんでぇぇぇぇぇ~!!!!!


。。。


またまた、書いた記事が消えたちゃっぷです。


アホですがよろしく!


絶対、「記事を保存」ってしたのにぃ。。。(涙


結構頑張って書いたのに~。。。(涙


ということで、簡単にお話。


皆さん、


「トウダイモトクラシ」


ってご存知ですよね。


灯台の下は暗いって事からくる、


まぁ、


アレですよ、


各自、調べてください。


ただ、コレ、東京大学の近くの高校ではどのように使われてるかご存知ですか?!


。。。


東大の近くの高校(例えば僕のところ)では、


東大合格者がいない。。。


って意味で使われてました。。。


ヒドイよね。




↑ちょっと気になる


僕だって、


僕だって、


本気出せば、


東大くらい、


、、、


、、、


、、、


D判定は出せました(笑



プロフィール

ちゃっぷ

Author:ちゃっぷ
建築構造を勉強してる学生だった

リンクフリー

メールは今でも有効です。
お気軽にメールください

chap_in_tit あっとまーく yahoo.co.jp

Amazon売り上げランキングはこちら



来てくれた人数

ちょっとずつ増やしたいです



google



ランキング

ランキングサイト

人気ブログランキング

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ



twitter

ブログの更新減りそうなのでまたまた公開



ちゃっぷの本棚



僕が使用しているものなど

hhstyle.com



デル株式会社



ikeaのある部屋

メッチャ売れてます!
ちゃっぷ邸が表紙になってます!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



コメントはハイパー嬉しい



おすすめの本

「白い教会」などでも有名な岡村仁さんや、池田昌弘さんの事務所出身で最近の新建築住宅特集などには必ずと言っていいほど載っている名和研二さんと大野博史さん、また挑戦的な構造で多くの人を魅了する佐藤淳さんなどが、最前線の斬新なアイディアをわかりやすく書かれています。

構造に興味がある人はもちろん、意匠の人もかなり楽しめる超オススメの一冊

トークイベントについては

こちらの記事へ



一番好きな本

池田昌弘さんの本で、たくさんのプロジェクトについて書かれています。

人気の本ですが、今は絶版になっているため、基本的には本屋で手に入れることができません。

僕のバイブルみたいな本です。



ブログ内検索



あし@

    



みんなつけてるので(笑

あわせて読みたいブログパーツ



相互リンクサイト

相互リンク集

相互リンクによるアクセスアップのための自動相互リンク集です。

相互リンク

アクセスアップ支援サイト。相互リンクの登録なら探索マン。

ブログ-爆リンク探偵団

デザイン人気ランキング娯楽部



RSSフィード