建築系大学生による人生の楽しみ方
2010年6月以降はtwitterを連動させております。現在、メインブログは別にあります。
相棒。
僕の彼女を紹介します!
   ↓
[READ MORE...]
オレは。。。
いつの間にか、60000アクセスいってたんですね~


ありがとうございますm(_ _)m


見てみたら、今月だけで20000アクセスいってまして、


メッチャびびっております。ちゃっぷです。こんばんは☆


。。。


今日は、先輩のお手伝いで、鉄を削ってました。


んで、最後の方で、手作業で金属をたくさん磨かなきゃいけなくなったのですが、


そこの職員がアドバイスをくれまして、


「こうやるんだよ~。オレは慣れてっからいいんだけど、


オメェらは気をつけろよ!」


みたいな感じで、色々教えてくれました。


。。。が、僕たちのスピードの遅さにいらいらしたのか、


「ちょっと、手伝ってやるよ!」


といって、なぜか参戦。


サンクス☆


そして、しゃべりだす。


。。。


「オレはハヤェーから、
オレに追いつこうなんて思わなくていいんだぞ!」



。。。


。。。


数分後。


「オレがハヤェーからってあせることはないんだぞ。」


。。。


。。。


数分後。


「オレはハヤェーから、オメェらの1.5倍じゃあ、
まだダメで、2倍くらいの速さでやらないとな!」



。。。




↑9位だと思う。


こういう、


変わってるけど、おせっかいっぽいようで優しい感じが、


理系のいいところだと思うんだ。


。。。クーラーはまた後日(←どうでもいいって?

テスト?改
窓用クーラー。。。


通称、ウィンドクーラーを取り付けたんだ。


気持ちよすぎて、明日のテストの勉強はできません。


こんばんは。66kgのちゃっぷです。


。。。


今日はテストだったんですが、


先日書いたように、全く勉強しないで臨みました☆


いや、サボったとかじゃなくて、出るところが全くわからないってだけですよ。


んで、大きく、2問出たんですが、


そのうち、1問は、考えに考えた末、結果を出し、


もう1問は、どうしてもわからなかったんです。


っていうか、建築の問題じゃなかった(笑


でも、先生が教室から出た瞬間、解答がまわってきまして(笑 (※)


自力で解いたところは同じ答えになってて、


わからなかった1問を写させてもらったのですが、


テスト終了後、


あんなの何でわかったの?!


と聞いたら、


その先生の書いたテキストに全く同じ問題があって、


そのテキストがまわってきた。


とのこと。


ちなみに、このテストは、参考書持込不可。(※)


。。。テキトーすぎるね。試験の体制が。


まぁ、助かったわけなので、なんとも言えませんが。。。


。。。


その後、研究室に着いて少しすると、先生から電話がかかってきて、


「メール見た?!


学費31日までに払わないと、除籍になっちゃうから(笑」


みたいな感じで、大学側から、支払いをせかされてます。。。



↑ランキング9位


とりあえず、明日あたりに、僕の相棒となった、


ウィンドクーラーちゃんを紹介しようかと。。。


(※)追記(7/29夜)


この記事で、不快に思ってしまった方がいたようです。申し訳ないです。

要は、カンニングということについてです。

実際、僕もこういう人を見たら腹が立ちます。

ここでは、誇張して表現しましたが、

実際は、持ち込み不可と言われたわけでもなく、

普段のテストから相談してもいい、と先生もおっしゃっており、

また、僕のところに回ってきたのが偶然に先生が出たときであり、

先生がいるときも、席の移動等は行われていたということを付け加えておきます。

いわゆる、多くの人が想像するマジメな形のテストとは違った形式であったということです。

つまりは、カンニングではないということをご理解ください。

。。。

ただ単に、多くの人に見てもらいたいって思ってたましたが、

実際、多くの人に見てもらうようになって、その責任を感じました。

以後、気をつけますので、今後ともよろしくお願いします。

女子便所に入ってしまったので。
突然なんですが、ブログをやめることにします

とかは当分言わない予定ですが、
(↑マジスマソ
ブログの記事を追記形式にすることに対して、
少し悩んでまして。。。(携帯からだとわかりませんが。

というのも、僕としては、追記形式のブログって、
すぐ読めない
というデメリットがあって、かなりキライなのですが、
ただ、あし@から来て下さる方はわかると思いますが、
すべての表示が終わらないと、足跡を残せないんです。

なので、軽くする、というメリットがあったり、
あるいは、その記事を読んだあと、コメント欄が既に表示されてるので、
多少、コメントしていただくためのアフォーダンス効果があったり、
先が見たくなるような、書物とは違った「変化」を与えることができたり、
(例えば、この記事の上の1行だけ見せるとか)

あとは、同じテンプレートのかりすまぶろがーさんが
追記形式を使ってるってのにも、無意味に影響されて、
チョビチョビ使ってるんですが。。。

かと言って、統一されてないのも美しくないし、(←このブログの現状
追記形式は、'ぱっと見'もキレイだし。
でも、読む人にとってはメンドクサイし。。。
しかも、わざわざクリックさせといて、文章チョットしかないのも悲しいし。


んで、写真とかを載せる時だけ、追記にしようとも思ったのですが、
写真ってのは、目を引くものだから、見せたいってのもあるし。。。

とか優柔不断な僕は考えてるわけなんです。
なんか、アドバイスがあったらくださいm(_ _)m


ということで、今日の日記を読んでいただけたらと思います。m(_ _)m
結構長くなっちゃいました。。。

   ↓

[READ MORE...]
男社会の中で
男社会についての考察(愚痴) ~妹の職場を事例として~

   ↓

[READ MORE...]
理系の人間
昨日、テストだったんですが、
後ろのほうで何人かが会話してたんです。。。

。。。

男A 「SEAって何?」

   ↓

[READ MORE...]
朝型に切り替えた今日の出来事
ブログ通信簿ってのやってみた(笑

ちゃっぷのブログ通信簿

主張度 2
気楽度 3
マメ度  5
影響度 2

あなたは「図書委員」タイプです。良いリーダーを見つけて、ブレインになりましょう。
もっと自分の意見も言ってみてもいいのでは。
よく話題にしている雑誌の知識や経験をいかして、
アナウンサーを目指しましょう。



ん~~。。。まぁ、毎日更新してるってだけが取柄のブログってことかな!

そんなブログを書いている、建築学生ちゃっぷです!よろしくですm(_ _)m

   ↓

[READ MORE...]
ん??
地震だ~


。。。


高級住宅地に月4700円の家賃で住んでる、


貧乏建築学生ちゃっぷです!どうぞよろしくm(_ _)m


僕はね、決意したんですよ!


窓用クーラーを買おうと。


通称、ウィンドクーラーっていうらしいね。


ウィンドウクーラーじゃないのかな。。。


とか思いながら、部屋に風を入れるために窓を開け、


ドアをチョット開ける。


。。。


すると、今にも


「・・・だニャン☆」


とか言いそうな、気持ち悪い男の声が聞こえてきた。


電話してるらしい。。。


外から帰ってきて、自分の部屋に入っていく途中なのだろうが、


妙なワードが聞こえた。。。


「…セッ○○…」


ん?!


いくらなんでも、欲求不満すぎるだろオレ(笑


とか思いながら自分自身にツッコミを入れる。


また、「・・・だニャン☆」とか言いそうなしゃべり方の声が聞こえたんだ


「○○クスするぅ~?!」


。。。


(*゚Д゚*)ゴルァ!!

(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

(゚Д゚#)ゴルァァアアアァァァ!!

(o゚Д゚)ノゴルァッホーイ!!

ミ,,゚Д゚彡ゴルァ!!


廊下という公共空間でそんな卑猥なワードを発しやがって~


シモネタが大っ嫌いな僕は(ウソ)、


日常生活で、シモネタのシの字も発しないのに(ウソ)、


友達がちょっとでもソレっぽいワードを言ったら激怒するのに(ウソ)、


そんな直接的なワードを聞いたら、ドキドキしちゃうし(ホント)、


そして、その生々しさにムンムンして(ホント)、


眠れなくなって(予想)、


明日、遅刻して(予想)、




↑参加してる限り、上を目指したい!!


先生に、


「もうチョット研究室来ようね(笑」


って言われちゃうじゃないか~!!(←今日の出来事


。。。


ってことで、明日から基本的に、毎日、


朝から大学に行こうと思います!(←当たり前


研究が本格的に始まりそう!!

建築学生は眠らない(嘘)
前回の記事を読んでくださった方は、


今日、このブログが更新されるなんて思ってないでしょう。。。


。。。


あまい!!


建築学科の人間は、いくつもの夜を寝ないで過ごすことができるのです!!


何夜連続でも、元気モリモリ!


あなたを楽しませてみせます!


僕と一緒に振動台実験しようぜ~!


。。。


はい、酔っ払いの建築学生ちゃっぷです。どうぞよろしく。


。。。


テストのコマが終わり、


レポート提出の授業に行ったんですが、


もう、眠くて眠くて(←さっきといってること違うね


だから、ただでさえ、わからなそうな講義も、余計わからなくなり、


とにかく板書のトレース。


積分の式の中にマトリックスが入ってきて、


そのマトリックスはある関数を微分した成分でできてて・・・


計算はできるにしてもソレが何を意味しているのかも解読できず、


さらに、眠すぎたため、あとでノートを見たら、


自分の文字も解読もできず(涙


大丈夫かな、僕。。。


。。。


んで、授業が終わり、ひと段落して、


たこ焼きパーティー始めちゃいましたヽ( ゚∀゚)/


たこ焼き?!


最初につくった時とかと比べて、ある結論にいたりました。


。。。


「なんか、プチシューみたいじゃねぇ?!」


最後、色々余ったので、卵を多めに入れたら、


シュークリームっぽくなっちゃいました。。。


でもまろやかでおいしかったよ(←ありがちな感想


。。。


ってか、院に来てから、1ヶ月に1回のペースでたこ焼きやってます。


。。。やりすぎだよ!


「たこ焼き構造における加熱時間と水分割合の違いから見られる粘性の変化に関する研究」


と題して、論文でも書こうかしら。



↑だまされたと思って押してみなよ


昨日の出来事は、前回の記事にほとんど書いたから、


たこ焼きしか新しい出来事がなかったの☆



↑いや、マジで押しちゃいなよ


とりあえず、眠いのに、たこ焼きやったよっていう記録。


そして報告(←いらないね


徹夜レポート(リアルタイムで更新してました)
とりあえず、今日は徹夜になる。

その様子を、リアルタイムで更新していくことにする。

要は、寝ないための手段として、このブログを使うことにした。

   ↓

[READ MORE...]


プロフィール

ちゃっぷ

Author:ちゃっぷ
建築構造を勉強してる学生だった

リンクフリー

メールは今でも有効です。
お気軽にメールください

dchapkあっとまーくじーめーるこむ

Amazon売り上げランキングはこちら



来てくれた人数

ちょっとずつ増やしたいです



google



ランキング

ランキングサイト

人気ブログランキング

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ



twitter

ブログの更新減りそうなのでまたまた公開



ちゃっぷの本棚



僕が使用しているものなど

hhstyle.com



デル株式会社



ikeaのある部屋

メッチャ売れてます!
ちゃっぷ邸が表紙になってます!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



コメントはハイパー嬉しい



おすすめの本

「白い教会」などでも有名な岡村仁さんや、池田昌弘さんの事務所出身で最近の新建築住宅特集などには必ずと言っていいほど載っている名和研二さんと大野博史さん、また挑戦的な構造で多くの人を魅了する佐藤淳さんなどが、最前線の斬新なアイディアをわかりやすく書かれています。

構造に興味がある人はもちろん、意匠の人もかなり楽しめる超オススメの一冊

トークイベントについては

こちらの記事へ



一番好きな本

池田昌弘さんの本で、たくさんのプロジェクトについて書かれています。

人気の本ですが、今は絶版になっているため、基本的には本屋で手に入れることができません。

僕のバイブルみたいな本です。



ブログ内検索



あし@

    



みんなつけてるので(笑

あわせて読みたいブログパーツ



相互リンクサイト

相互リンク集

相互リンクによるアクセスアップのための自動相互リンク集です。

相互リンク

アクセスアップ支援サイト。相互リンクの登録なら探索マン。

ブログ-爆リンク探偵団

デザイン人気ランキング娯楽部



RSSフィード