建築系大学生による人生の楽しみ方
2010年6月以降はtwitterを連動させております。現在、メインブログは別にあります。
タイトル付け忘れてた
何人かの方から色んな形で連絡がきました。。。


。。。


。。。


筆記試験合格!!


いや~、おめでとうございます!!
面接も、無事に通過することを願っております。。。


こんなアホなことしか書いてないブログでも、
院試に関しての相談などは結構メールできてたりしまして。。。
みんな、どの大学にしろ受かってほしいです。


。。。


最近の出来事

   ↓

[READ MORE...]
けっせん
あ~明日(28日)は我が大学院の筆記試験合格発表。。。


学部時代の後輩と、このブログを見に来た方たち


みんなに受かってほしいな~と思います。ちゃっぷです。こんばんは。


。。。


日曜日に会ったJK(ジャイアントきのこ)が頭から離れません。


(↑こんな風に言うと、きのこが頭から生えてるみたいだね笑


とりあえず、25日からの日記をどうぞ。

   ↓


[READ MORE...]
かなわぬ恋に。。。
16歳の女の子に恋をしました。。。

   ↓

[READ MORE...]
シモネタではない
駅からの帰り道にいつも行くスーパーみたいなのがあるんですが、


久しぶりに10時前に行ったら、


そこにいた店員の女の子がかわいいと思いました。(←完全にJK


そして、そこを出てから寮までに中華のお店があるのですが、


その、コスプレ 制服も魅力的だな~と思いました。


ちゃっぷです。おはようございます。


。。。


昨日は午後から実験のお手伝い。


ということで、午前中だけ解析のお勉強。。。


。。。


。。。


してたつもりが、タオルに手が伸びて、


枕として機能させつつ、自分の寝顔を隠す道具としても機能させつつ。。。


ということで、あっという間にお手伝いの時間(笑


。。。


例のごとく、ボルトを締めたり、力仕事が続いたのですが、


先輩から


「ちゃっぷは水泳やってたから力あるでしょ~」


「上半身とかすごそうだね~」


などと言われる。


そして、僕は答える。


「いや、下半身だってすごいですよ!!」


。。。


いや、真面目に答えたつもりだったんですよ。


水泳って、スゴイ下半身使うスポーツですから。。。


でも、言った瞬間、「ヤベッ」って思いました(笑


案の定、先輩から、


「すぐ、ちゃっぷはそういうことを。。。」


と、シモネタを言うキャラが完全に定着。


というか、なんでもシモネタに持っていってるのは、僕じゃない気が。。。(笑


。。。


そんなこんなで、作業も終わり、


先日当たったガリガリ君をいただこうかと。。。


。。。


。。。



思ったら、ガリガリ君1個もねーし!!Σ(゚Д゚)


。。。ついてね~。。。


。。。


。。。


帰宅後、オムシチュー作った~!!


どーん
オムシチュー


いや、マジでおいしいよ。


オレのオムシチュー。。。


。。。


別にシモネタじゃないからね(←なんにもかかってないと思うけど一応


。。。


まあ、月に2,3回は作ってると思います(笑


そして、10分以内には作れます(←オムマスターですので


んで、おいしくいただく (←自分で言うなよ


。。。


。。。食べたら眠くなっちゃって、気づいたら朝。


つまり、食器洗ってない。。。


食器洗い機が欲しい。。。(寮だから使えないけど


そして、いつもは2時頃に更新するブログも更新してない


(↑別に毎日更新を宣言してるわけじゃないけど




↑ランキング~


あ~!!またまたリンク増えました~


ミキママさんの「何でも見てみよう、やってみよう。

ソフトバンクの「お父さん」に似たハリー君がたまに登場します。
手作りのパンもおいしそうです!!


リコさんの「●不思議の国の生活●

いわずと知れた、人気のお姫様!
不思議の国がどこだかは、隅々まで読めばわかるかも(笑


リンクありがとうございます。
リンク増えるのうれしいぜ~い


まだまだリンクしていただける方、募集しております!!
こんなブログでよければぜひ。。。


オレとリンクしようぜ~ (注:シモネタではない


頑張らなくっちゃ!
77777。。。越えましたね~


ありがとうございますm(_ _)m


ちなみに僕は、偶然にも77778でした。


。。。


そういえば、


実家に帰ったとき、


愛するトモコにイヤホンの線をかじられました。


ちゃっぷです。どうぞよろしくm(_ _)m


。。。


今日は行ってきましたよ!大学へ(←当たり前


でも、研究室に着いたら、誰もいない(゚Д゚≡゚д゚)


。。。


みんな実験に行ってました。。。


そう、今日は1番面白いときだったんです!


ぐいーっと力を加えて、構造物を壊すことが見えれるとき!!


楽しいよ~(←マニアックですね。。。


。。。


つっても、僕は、自分の研究が全然進んでないから、


1人で寂しく、ヘルシアを飲みながら解析の繰り返し。


そしたら、いつの間にか、夜になってた。。。


やべー。


まぁ、ある意味集中してたって事かもしれないけど、


それにしても、進まない(涙


ってか、3,4年のときに使ってた解析ソフト使わせてくれ~って感じ。


なんか、解析ソフトをマスターするために大学に通ってるような。。。


しかもその解析ソフトなんて、実務で使ってるの聞いたことないし。。。


昔行ってた事務所のボスに


「大学院なんて行っても意味無いよ」


とか言われたけど、それを否定というか覆すためにも、


がんばらなくっちゃ!


(↑なんか、女の子のブログっぽい


ということで、色々あせってきて、なんかマイナス思考の日でした。



↑ランキング。。。おしてほしーの


ということで、パソコンとにらめっこの1日。。。


それにしても、ヘルシアの効果はいつ出るのでしょうか?!


以前書いたように、体重をエクセルに記録してるので、


今月が終わったら公開(処刑)しようと思います!(←誰も求めてないってことは言わないように

反省文。
アクセスカウンターが77777になりそう!!


。。。


そんなことより、


「ブログ読んでて、チャラい男かと思った。。。」


と言われました。


チャラいように思われてるかもしれないけど、


実は初めてバイトするとき、履歴書の「長所」ってところに、


何を書いていいか分からないから(←ウヲイッ


「マジメなところ」とか書いちゃうくらい、まじめな男、


ちゃっぷです。こんばんは!


ってか、そんなにチャラい感じかしら?!このブログ。。。


。。。


。。。


うん、少なくとも、女の子が大好きな男には思われるね(笑


。。。(それをチャラいって言うんだよ)


そんなチャラい感じの僕も、今日は実験のお手伝いが無い日でした。


。。。


「反省文 ~今日は学校に行かなかったけど~」


氏名:真面目なようで、実は不真面目なちゃっぷ



先日の実験で僕は疲れきってました。
ウソです。
早速ウソをついてスミマセン。
油断してたんです。
それは本当にちょっとした出来心で。。。



朝、6時頃に目覚めたんです。
ブログも朝に更新したし。
そして、今日も頑張ろうと思ったんです。
自分の研究進めなきゃ!!と思って。



でも、その後チョットすっきりすることしたら眠くなっちゃったんです。



注1:携帯から読んでくださっている方へ。

最近気づいたんですが、携帯からだと、打ち消し線が表示されないんです。
だから、僕がシモネタを言ってるように見えるかもしれないけど、
それは、PCからだと見えないことになっているのです。
つまり、今まで、携帯から見てて、シモネタ多いな~とか思ってた方は、
そのほとんどが打ち消し線で本来は見えないものだったのだと考えてください。

そう、僕は、シモネタなんてほとんど言ってないということを頭に入れておきつつ
読んでいただけると、嬉しいです。



注2:PCから読んでくださっている方へ。

PCで見てるけど、シモネタのほとんどが打ち消されてないじゃないか!
という、苦情は受け付けませんのでご了承ください。




ということで、気づいたらお昼だったんです。
そのとき僕は、
「まぁ、こういう日もある」
と、いつも唱えてる呪文のごとく、自分を慰めたのです。
デジャヴがと思いました。



そして、せめて、ご飯を食べてから学校に行こう!
と思い、カップ麺を食べたのです。
でも、お湯を入れ始めたのはいいけれども、
途中でお湯が足りないことに気づきまして。。。



そのとき、僕は、最低だ、と思いました。
カップ麺ひとつ作れない僕は、人間失格だ!と思いました。



でも、気づいたんです。
昼に起きて、カップ麺を食べようとしてる僕はもっと最低だ!と。



そんなことを思いつつ、急いでポットにお水を入れる僕。
そして、その数秒後、ブレーカーが落ちる僕の部屋。



冷子とその他の調理機器を一緒に稼動してはいけないということを
なんで、忘れてしまってたのだろうか。
(注:冷子=クーラー)
こんなんだから、僕は女にもてないのだ!
と、反省しようにも、冷子だけはオレに尽くし続けてほしい。。。
とか思ってしまう僕、最低だ!と思いました。



そんなこんなで、昼食をとり、
「少しゆっくりしてから大学に行こう!」
と思ったのです。
大学のパソコンの前で居眠りするより、
チョット、体を休めてから行った方が
集中できるのではないかと思い。。。



今思うと、完全に言い訳です。
ホントに反省してます。



そう、気づいたら、夜だったのです。



世間は夏休みだからいいじゃん!とか思ってしまった僕、
本当に最低な男です。


今日のこれらの出来事を反省し、
今後頑張ることを、ここに誓います。




↑こんなダメ人間を救ってください


ということで、本気出す!!(←このブログでもう何十回も言ってる気がする


実験の日々
暑く、風も通らない中、


ひたすら実験のお手伝いをしていたら、


多くの人から、


「Tシャツシオふいてるよ」


。。。転じて、


「ちゃっぷ潮ふいてるよ」


と言われた、そんなキャラのちゃっぷです。おはようございます。


。。。


ということで、実験のお手伝い。。。朝から晩まで。


最近は力仕事というわけでもなく、


こんなかんじ


どーん
歪ゲージたくさん


この線を貼っていく作業。


。。。結構、手間がかかって。。。


でも、こういうチマチマした作業が好きです。


ってか、この大量の線をみると、建築学科じゃないみたい(笑


。。。


そういえば、昨日、先輩におごってもらったんですよ。ガリガリ君を。


こういう暑い日のガリガリ君って、コストパフォーマンス大なわけなんですが、


「ガリガリ君なんて、当たりが無いもんだと思ってるし!」


とか言いながら食べてたら、


棒の先っちょから、変なのが出てきて(←なんかエロいね


「。。。うをを~~~~」


ガリガリ君あたり


当たっちゃった(笑


1人でノリツッコミ的な。(←違うか。。。


。。。


あと、こんなもの見つけまして。


どーん
枯れ葉


コレ、写真だと分かりづらいんですが、


葉っぱそっくりなんですよ!!


僕は素通りしてたんですが、友達が、


「なんじゃこりゃあああ~」


と、どこかで聞いたことのあるようなせりふを大声で叫んでて、


見てみると、葉っぱが動いてる、みたいな(笑


まぁ、虫なんですけどね。。。


それにしても、こんな真夏に、枯れ葉のような色じゃ、


敵にバレバレなんじゃないかと思ったり。(←自分は気づかなかったくせに


。。。


そんなこんなで実験の日々が続いております。


んで、気づいたら、昨日、あっという間に寝てしまっていたので、


。。。というか、1人さみしく、酒を飲んでて、気づいたら寝てたという悲しい状況だったので、


めずらしく、朝に更新してみました。(←どうでもいいね




↑ランキング。。。投票数下がったのに、順位上がってた8位!
 こんなつまらないブログに投票してくれる方、ありがとうございます。


そういえば、紹介してなかったんですが、リンク、増えてます!!


シマさんの「オメェ等がくれた物

じぇ、JKとリンクしちまったぜ!!
JK大好きです!


マルコリーニ*さんの「どらまちっく★まにあっく

め、メガネもえ~
メガネも大好きです!


コリアマスターさんの「韓国なんでもブログ

韓国といえば、BoAがかわいいと思う。(←誰も聞いてないね
。。。って、今見てみたら、BoAが出てた!!!。。。カワイイ


DESIGN SELECTOR

デザインのブログ。。。僕のようなふざけたブログとリンクしてくださり、どうもです。


ということで、まだまだ相互リンク募集中ですよ~


どうぞ、リンクしてやってくださいm(_ _)m


自分哲学。
電源が届きました(笑


パソコンサイコ~!!


ちゃっぷです。こんばんは。


先日まで、実家にいたのですが、


寮に帰ってまいりました。


。。。


実は、実家で勉強をメッチャしようと思って、


はりきって分厚い専門書を5冊ほど実家に持っていったにも関わらず、


全く勉強しませんでした!


あ、でも、途中、後輩から、院試に関する構造力学の問題について聞かれ、


構造力学のテキストなんて、持ってきてね~!!


ってことで、また今度ね!


とか言って断ろうとしたら、(←ウソだよ


偶然にも実家に学部時代のテキストがあって(←それ以外は全部寮にあった


頑張って、答えることにしました!


そう、1年前だから、結構忘れてるんですよね~(笑


ってことで、テンパりながら、かろうじて答えました。。。


。。。


院試といえば、今日(正確には昨日)、我が大学でも院試だったようで。。。


どうだったでしょうか?!


このブログが多少でも訳に立ってて欲しいと願うばかりです。


。。。


そういえば、日曜日に美容院に行ってきました!!(←話が変わりすぎ


キノコみたいになった頭を何とかしてもらおうと思って!


僕の頭はブナシメジのごとく横への膨らみが大成長を見せてまして。。。(←わかりづらい


まぁ、髪の毛だけでなく、顔の膨張も原因のひとつなのですが、


気にしないことにして、


「エノキのように細くしてください」


。。。


とは、言いませんが、


「メッチャ軽くしてください」


と、お姉さんにお願いしたりして。


ってか、女の人にカットしてもらうの久しぶりで。。。ドキドキ☆


鏡に映った自分の髪型を見るフリをして、


お姉さんのおっぱいらへんを見てたなんて事は決してありませんから、注意してください。


途中、


「何勉強してるんですか?!」


と聞かれたので、普通に


「建築です。」


と答えると


「どんな建物建てたいんですか?!」


などの質問。


意外に、こういう根本的な質問って、答えられなかったり。。。


もうチョット、自分の哲学を形成していかねば。。。とか思いながら、


「美容師さんも、こういう髪型に切りたい!!とかあるんですか?!」


とか聞いてみると、


「私、短髪が好きなんですよ~」


と、先ほど、「あんまり切らないで軽くしてください」と注文した僕に言ってくる。


ので、


「いや~、いつもは短くするんですけど。。。」


とか言っちゃったりして、なぜかあせるオレ(笑


チョットすると、


「分け目、変えていいですかあ?!」


と聞かれ、


「もちろん、全然いいです」


と、自分の哲学が全然形成されてないオレ。。。


というか、女の子に言われたら、そうするしかないじゃん!!


ってことで、すっきりしてまいりました。。。


顔のでかさは際立ってしまいましたが(笑


。。。


。。。


その後、実家からスグの都会チックな町へ!!


というのも、このブログの読者様と会うことになりまして。。。


一杯やってきました!。。。(←言い方がオッサンぽい


普段テンションの高い僕も、


比較的初対面でもマシンガントークする僕も、


少々緊張いたしまして。。。


読者様に盛り上げていただきました(←サイテー



↑ランキング。。。って、人脈だとも思ったり。よろしくですm(_ _)m


んで、その帰り道読者様と歩いてたら、偶然にも


その街を仕切っているといわれるGさんにお会いする。


(注:Gさんとはゴキブリではない。そして、僕の友達)


「お~っ!!Gっさん!!」


と、この町を仕切るGuっさんに挨拶をかわし、読者様といるところを見られました。


。。。


。。。


前にも書いたけど、ブログを始めたのって、


一人きりで論文書いてるのが寂しくなって、(←友達のほとんどが卒論なしの卒計だったから


ストレス解消的な感じで始めたのですが、


人との出会いがあるって素敵ですね!


最初は、ブログにコメントがあるときがスゴイめずらしくて、


それがたまらなく嬉しかったりして。。。


そんなブログ開始当初の事を思い出したりしました。。。


。。。今でも、コメントはすんげー嬉しいので、ぜひお願いしますm(_ _)m


。。。


そういえば、追記形式で全部埋まったら、


スゲー寂しい感じになったので、


とりあえず、今回はやめてみました!(←自分哲学なし


アホな。。。
実家に、ネットにつなぐための機械を忘れました

それだけでなく、パソコンの電源も忘れました。

ですので、更新は少々お待ちください(←ドアホ

多分、明日あたりには更新できると思われるのでm(_ _)m

パソコンが使えないって。。。

それだけでストレスや不安を感じる僕は、

もうダメ人間ですわ(´д`)


追記。

ネットにつなげる機械は見つかりました!!

まぁ、いずれにしろダメ人間ですわ(´д`)
大阪人は。。。
4年程前、大学の友達と3人で関西を旅したときの事。
思い出話。

   ↓

[READ MORE...]


プロフィール

ちゃっぷ

Author:ちゃっぷ
建築構造を勉強してる学生だった

リンクフリー

メールは今でも有効です。
お気軽にメールください

chap_in_tit あっとまーく yahoo.co.jp

Amazon売り上げランキングはこちら



来てくれた人数

ちょっとずつ増やしたいです



google



ランキング

ランキングサイト

人気ブログランキング

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ



twitter

ブログの更新減りそうなのでまたまた公開



ちゃっぷの本棚



僕が使用しているものなど

hhstyle.com



デル株式会社



ikeaのある部屋

メッチャ売れてます!
ちゃっぷ邸が表紙になってます!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



コメントはハイパー嬉しい



おすすめの本

「白い教会」などでも有名な岡村仁さんや、池田昌弘さんの事務所出身で最近の新建築住宅特集などには必ずと言っていいほど載っている名和研二さんと大野博史さん、また挑戦的な構造で多くの人を魅了する佐藤淳さんなどが、最前線の斬新なアイディアをわかりやすく書かれています。

構造に興味がある人はもちろん、意匠の人もかなり楽しめる超オススメの一冊

トークイベントについては

こちらの記事へ



一番好きな本

池田昌弘さんの本で、たくさんのプロジェクトについて書かれています。

人気の本ですが、今は絶版になっているため、基本的には本屋で手に入れることができません。

僕のバイブルみたいな本です。



ブログ内検索



あし@

    



みんなつけてるので(笑

あわせて読みたいブログパーツ



相互リンクサイト

相互リンク集

相互リンクによるアクセスアップのための自動相互リンク集です。

相互リンク

アクセスアップ支援サイト。相互リンクの登録なら探索マン。

ブログ-爆リンク探偵団

デザイン人気ランキング娯楽部



RSSフィード