建築系大学生による人生の楽しみ方
2010年6月以降はtwitterを連動させております。現在、メインブログは別にあります。
ブログ始めて1年。

2008年の元旦にブログを始め、
早いことに1年が経ちました。

飽きっぽい僕が1年も続けられたのは読んでくださる方がいたからに他なりません。
マジで感謝ですm(_ _)m

少し、このブログの1年を振り返りつつ、まとめてみようかと思います。

   ↓

[READ MORE...]
いや、僕が言ったんじゃないですよ。
前日沢山寝てしまったせいか、


徹夜して、寝ないで課題。


年末年始も愛する建築の課題と共に頑張っております。


ちゃっぷです。こんばんは。


。。。


。。。


。。。


友達とやってみようチンコあそび


女子大学の男便所


おっぱい 横浜国大


ソフトオンデマンド 就職


オナニーの楽しみ方


理系 喋り方が気持ち悪い


エロエロ一人旅 楽しみ


SEXの楽しみ方


女子便所を覗きたい


。。。


。。。


突然何を言い出すかと思った方も多いと思いますが、


これら、最近の、このブログの検索ワードなんです(笑


まぁ、もちろん、ほとんどは真面目なワードがほとんどなんですが。


とは言え、


女子便所を覗きたい


って。。。


どういうことだよ!(笑


ってか、僕、そんな事1回も書いてないよ(たぶん


そして、


。。。


。。。


友達とやってみようチンコあそび


。。。なんだよ(笑


いやだよ。


あ、いや、かわいい女の子とだったらいいかもしれないけど


。。。


。。。


おっぱい 横浜国大


。。。そりゃ、もみたいですよ


。。。


。。。


オナニーの楽しみ方


。。。教えて差し上げましょう。


。。。


。。。


SEXの楽しみ方


。。。是非とも教えてください。(女性限定


。。。


。。。


そんな、


喋り方が気持ち悪い理系


のちゃっぷでした。


。。。


。。。


来年はもっと真面目なブログにしたい(←無理



人気ブログランキング




みんな!だまされるな!。。。
いや~。。。


だらだらと年末を過ごしております。ちゃっぷです。


こんばんは。


今日は、ずーっと家にいたんですけど、


起きたら、お昼頃で、


また寝たら、21時頃になってました(笑


。。。


。。。


。。。課題が全然進まない(涙


。。。


。。。


そんな状況ですが、テレビで環境問題とかを扱ったテレビがついてまして。。。


「温暖化はウソだ。これからは寒冷化だ。」


的な、最近の流行の話題で盛り上がってました。


僕の大学にも授業で、


「温暖化した方がいいじゃないか!食料が沢山作れる。問題なのは寒冷化だ!」


みたいな事を熱弁する教員がいるんですけど、


温暖化にしろ、寒冷化にしろ、


科学的な根拠は無いですからね☆


なんか、温室効果すらウソだって本で読みました(←その本がウソ言ってれば元も子もないですが


。。。


今、建築に関係する環境的な影響・問題を調べてるんですけど、


建築する事それ自体が、直接的な環境破壊になるのは明らかで、


建築界の人間が、自身の業界の世間からの評価を下げるような書物がそんなにあるはずも無く。。。


ただ、いくらかの環境問題の本を読んで思うことは、


それぞれの内容は異なるにしても、


行政や企業の戦略に洗脳されている事は確かな気がする。。。


。。。


。。。


そういえば、卒業設計のときに、友達が、


温暖化の水位の上昇を利用した設計を試みて進めていたんですけど、


途中、


「ヤバイ。。。調べれば調べるほど、温暖化ってウソっぽいんだけど(涙」


ってな感じで、あせってました(笑


。。。


。。。


ってか、環境って、色々な要素が含まれてて、


例えば、水質や土質からの視点や、


生物学的な視点、


あるいは元素レベルでの視点、


宇宙レベルでの視点、


いろんな要素が絡んできて、それらを総合的に見るべきものが環境問題であるはずだから、


「環境」を専門に研究できる人間なんているはずが無いような気がする。


だから、一般的に出回る知識ってのは、ごく小さな範囲での話しだったり、


想像の話だったり、ってのしか聞かないんですよね~。。。


いったいホントのところ、どうなんでしょう、地球の環境。。。



人気ブログランキング

↑ランキング!!!!!!!!


。。。


そういえば、テレビで、氷が融けるせいで、白熊がおぼれちゃうみたいな映像が


よく流れるらしいんですが、


今日見たテレビの評論家によると、あれは、泳ぎが苦手な白熊らしいです(笑


。。。


マスコミもでっち上げのネタでも作らないと、やっていけないんでしょうね。。。


。。。


。。。


なんか突然、


数年前、家族が、納豆をかき混ぜて、数十分放置して、


っていう作業を頑張ってやっていたのを思い出しました(笑


。。。


あるある大辞典のダイエット法です。


。。。


そして、もはや、バナナダイエットすらウソのように感じるのですが。。。


バナナって、エネルギー高いから、運動量の多いスポーツ選手とかが


即効性を求めて食べるイメージしかありません。


。。。


。。。


あ、でも、ヘルシアはやせます!!


ヘルシアは僕の味方です!!!(←企業の戦略にだまされやすいちゃっぷ



忘年会
金曜日は高校の友達と飲み会。


高校の同期は、基本的に社会人2年目とかなので、


いろんな道を歩んでいて面白い。


10人もいなかったのに、


医者・弁護士・建築家


という3大職業を目指している者がそろったり。


。。。


。。。


日本じゃ、建築家の権力なんて全然無いけど(涙


そして、ましてや、構造家なんて、もっと地味な存在だけど。。。


日本だとエンジニアって、文型の人間に使われて終わり、みたいな感じだけど、


ヨーロッパの方だと、スゴイ敬われているんだとか。


いいですね~。。。


。。。


そして、なぜか、女の子から、


「私、最大のロマンは、ラブホにあると思うの!」


と言われ、


「んじゃ、オレが、そのラブホを設計する☆」


と、酔いながら、宣言したら、


偶然にも建築の実務をやってる人がいて、


「でも、それ、コストメッチャかかりそうだね。。。」


と言われました。


。。。


。。。


でも、ロマンを追い続けるのが建築家だあ!!


。。。ってことで、ラブホ専門の建築家にでもなろうかな



人気ブログランキング

↑ラブホランキング(嘘


そういえば、この日に来れない友人から電話があって、


電話に出た友達が、「お前の初恋の人にかわる」と言った後、僕が出たら、


「あ、○○(←元彼の名前)!?もう一回やらせて!」


と、少し自虐的なシモネタ発言に、


「あ、ちゃっぷです」(←実際は本名をいいました


と言ったら、


「いや~、ちゃっぷじゃないでしょ!」


と、最後まで信じてくれませんでした。


もう、意味不明な会話。


クリスマス
実家に帰ってきました。


が。。。


課題がたくさん出ております(涙


プレストレストコンクリートについての授業で、


英語の文章を日本語に訳して、その上で課題に取り組まなくてはならないのと、


制振の設計で、計算と図面を描かなくてはならないのと、


環境系の課題。。。プレゼン資料+レポートを仕上げなくてはならない。。。


それに加えて、研究も1月中に終わらせようぜ的なメッセージがドクターの先輩から。。。


テストもあるし。。。


。。。


にもかかわらず、明日は飲み会


。。。


。。。


ま、飲み会のほうが大事だからね☆(←転換はやっ


。。。


そういえば、今日、年末だから研究室の冷蔵庫も整理しなくてはならない!


みたいな話題になって、少し整理してたら、


どこからとも無く先生が現れて、


さりげなくビールを手に取り、


そして、僕ともう一人の友人もそれに便乗して。。。


乾杯☆


飲み会がスタートしちゃいました(笑


。。。


もちろん、他の人は、真面目に頑張っているわけで。。。


。。。


。。。


そんな真面目な空間を、先生とM1でアルコール臭くしてしまった、木曜日の夕方。


。。。


そして、酔ったせいか、


年末年始に勉強しようと思ってたテキストを


思いっきり研究室に忘れてきました(←超アホ



人気ブログランキング

↑ランキング。。。なかなか上がらないんです(涙


ってことで、クリスマスもほとんどの時間を研究室で過ごした


気持ち悪い男、ちゃっぷでした。



クリスマスイブ。俳句的な
イヴの夜


研究室で


カップ麺


久しぶりに研究室から
研究室に来たら、誰もいなかったんだ。


。。。


。。。


1時間後、M2の先輩が来たので、尋ねてみる


「みんな食事とかですかね?!」


「いや、オレも今来たから分からない」


「そうですか。。。」


「ってか、休日だしね☆」


「。。。え?」


。。。


って事で、休日であることを知らないで、頑張って眠い中、登校(笑


そういえば、寮を出るとき、管理人さんもいなかったし、


生協もやってなかったし、


「世の中は冬休みが早いんだな~」


とか思いながら来たわけさ(←アホ


。。。


。。。


ってことで、生協もやってない大学にいるわけで。。。


今日は、まだ食料を口にしておりません(涙


ってか、帰らない限り食事できません(激涙


あ、ちなみに、現在体重63kgです☆(←gく院入学時68kg


研究室にあるヘルシアの数を数えたら60本位あって、


だいたい1万円相当であることに気付いた。


。。。


。。。


ま、いろいろとドンマイ、オレ。。。って感じ。



人気ブログランキング

↑ランキング。。。お願いしますm(_ _)m


そういえば、風邪が治って、とある研究室の秘書さん(女性)から


「そんな高熱出たんだったら、子種を調べといたほうがいいよ」


って言われました(笑


。。。


あと、風邪であまり参加できなかったのですが、


授業のグループワークでレポートを作成する作業があって、


風邪の前にあらかじめ担当の箇所の文章を簡単に書いておいたのです。


それを添削したメンバーがいて、そのメールが来てて、(風邪だったので見てなかったのですが


『「押し難い」とは何を根拠に言ってるのか?』と書かれていたのですが、


僕が書いたのは「御し難い」で「ぎょしがたい」って読むんです。


。。。ってことは変換ミスじゃないですよね(笑


(。。。ってか、「おしにくい」とか読んでたりして。。。意味が全然変わっちゃうし(涙))


意味が全く通じてないにも関わらず文句を言われ、


もう、何とも言えない悲しくて切ない気持ちになりました。(提出済みなので


そんな病み上がりの1日


リビングで。。。
テレビを見てたら、


アンタッチャブルのボケの人が


「スタッフがタバコと間違えてコンドームを持ってきた」


っていう、話を面白く話してたんですけど、


それを見ていた僕の居場所は、ファミリーのいる実家のリビングだったため、


笑うのを必死に我慢してました。



久しぶりの休暇(というか風邪
熱はほぼ平熱に下がったのですが、


如何せん、お腹の調子が。。。


。。。


ってことで、少し、日本の作り出した娯楽を満喫しようかと思いまして、


昔のドラマを見てました。


とりあえず見たのは10年前の


「蘇える金狼」


ってやつで、香取慎吾が主演の銃をぶっ放しまくるアクション。


そしたら、僕より年上の上原多香子さんが出てまして、


年下好きの僕が、なぜか、すんごーくカワイイ!!って思ってしまったんです。


。。。


。。。


。。。10年前の作品だから、今のマイナス10歳だもんね(笑


それより驚いたのが、本上まなみさんも出てまして、


この人は、僕よりずーっと年上なんですけど、


年下好きの僕が、とてつもなく、本上さんに魅力を感じてしまったのですよ。


。。。自分の趣味が変わったのかな。。。


とか思いつつ、調べてみて、


よくよく考えたら、10年前の本上さんは、僕より年下でした(笑


。。。


結局、年下しかダメなのかもしれない(注:皆藤さんは除く


。。。


そうだ!


ちゃっぷを囲むJK限定のオフ会とかを企画すればいいんだ!!(←誰も来ない


。。。


そういえばベテランジーニアススーパーカリスマブロガーさんが


オフ会を20日あたりにやるかもしれない


っていう記事を前に書いてた(気がしたんだ)けど、結局無いのかしらね


。。。ってか僕が見逃してるだけだったりして(笑


(↑ってか風邪ひいてるのにいらん事考えるなよ笑



猫たちの日常
体がすこしずつ回復してまいりました~☆


完治はしておりませんが(涙


普通の薬で熱が下がったので、インフルエンザではなかったようです。


と言う事で、実家でののんびりした雰囲気を少し☆


。。。


日向ぼっこ


日向ぼっこ。。。


なんか、YKKAPのCMを思い出しますね~。。。


そんなのんびりしてるところに


邪魔するともこ



邪魔するともこ(笑


いつも、どちらかが睡眠の邪魔をしてけんかになります(笑



人気ブログランキング

↑ランキング。。。おねがい☆


風邪が治ったらコメント返しますm(_ _)m




プロフィール

ちゃっぷ

Author:ちゃっぷ
建築構造を勉強してる学生だった

リンクフリー

メールは今でも有効です。
お気軽にメールください

chap_in_tit あっとまーく yahoo.co.jp

Amazon売り上げランキングはこちら



来てくれた人数

ちょっとずつ増やしたいです



google



ランキング

ランキングサイト

人気ブログランキング

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ



twitter

ブログの更新減りそうなのでまたまた公開



ちゃっぷの本棚



僕が使用しているものなど

hhstyle.com



デル株式会社



ikeaのある部屋

メッチャ売れてます!
ちゃっぷ邸が表紙になってます!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



コメントはハイパー嬉しい



おすすめの本

「白い教会」などでも有名な岡村仁さんや、池田昌弘さんの事務所出身で最近の新建築住宅特集などには必ずと言っていいほど載っている名和研二さんと大野博史さん、また挑戦的な構造で多くの人を魅了する佐藤淳さんなどが、最前線の斬新なアイディアをわかりやすく書かれています。

構造に興味がある人はもちろん、意匠の人もかなり楽しめる超オススメの一冊

トークイベントについては

こちらの記事へ



一番好きな本

池田昌弘さんの本で、たくさんのプロジェクトについて書かれています。

人気の本ですが、今は絶版になっているため、基本的には本屋で手に入れることができません。

僕のバイブルみたいな本です。



ブログ内検索



あし@

    



みんなつけてるので(笑

あわせて読みたいブログパーツ



相互リンクサイト

相互リンク集

相互リンクによるアクセスアップのための自動相互リンク集です。

相互リンク

アクセスアップ支援サイト。相互リンクの登録なら探索マン。

ブログ-爆リンク探偵団

デザイン人気ランキング娯楽部



RSSフィード