建築系大学生による人生の楽しみ方
2010年6月以降はtwitterを連動させております。現在、メインブログは別にあります。
海外からの印象
携帯のバイブがまた機能しなくなったみたい。。。


メールに気がつきません。


だから、僕の友達は、メールじゃなくて、電話してくれれば気付くよ!


。。。


。。。


と思ったけど、電話もマナーモードでした。


そんなドアホな建築学生ちゃっぷです。こんばんは。


。。。


。。。


今日は、中国からの留学生の送別会。


まぁ、僕は英語がしゃべれないのであんまり会話をしませんでしたが。


。。。


あ~。。。美人のイングリッシュスピーカーが来てくれれば、


英語も頑張れる気がする!


。。。そんなことはどうでもいいのですが、


その留学生、数ヶ月間いたので、日本人の学生に対して、


すでに、それなりのイメージが固まってるみたい。


んで、


留学生「○○さんは、風俗で・・・」(←たぶんそんなことを言ったんだと思う


留学生「・・・おっと、コレは秘密でしたね!」


と、欧米的ギャグを言ったと思ったら、


高校生の彼女がいる学生に対して、(←このキャラは僕がなるはずだったのに。。。


留学生「○○さんは、彼女が。。。」


と言おうとする。が、近くにいた助教さんが、


「ヒー イズ ロリーテスト」


という、不思議な解説。


さらに続いて、


留学生「○○さんは、シャイボーイですね」


と言ったら、その言われた先輩が


先輩「ん?シャインボーイ?」


と、勘違い。


周りから「どんだけポジティブだよ!」とツッコミ。




↑ギリギリ3位


まぁ、僕は、


「初めて会いましたね!」


と言われました!


。。。


。。。前にも会ってるんですけどね(笑


声の主
最近、日記っぽい事を書いていない。。。


大学生は今頃春休みで、色々楽しんでる時期だと思います。


そりゃあ、書きたい事も沢山あることでしょう。


彼女いる男なんて、そりゃあ楽しい日々だと思います。


僕はといえば。。。


。。。


。。。


毎日10時間近くエクセルと睨めっこ。。。


そして、1日が終わる。


。。。マジで楽しすぎる日々を過ごしていたわけであります。


。。。


。。。


ということで、今日は早めに帰ってきちゃったよ~ん☆


早く帰ってきても彼女はいない。でも、


彼女ができないんじゃなくて、自らつくらないだけの(自称)、ちゃっぷです。こんばんは。


。。。


。。。


突然ですが、僕は、電話の場合、声が結構変わるみたいです。


前にも書きましたが、僕の先生は某K大学でも授業をしておりまして、


その関係で、その某K大学から研究室に電話がかかってきたりします。


ちゃっぷ「ハイ、○○研究室です。」


K大事務「K大学事務の○○です。」


ちゃっぷ「あ、はい。」


K大事務「先日は先生にたいへんご迷惑をおかけしまして、ほんとーーーに申し訳ございませんでした」


ちゃっぷ「あ、はい」(←先生に伝えてほしいんだと思って頑張ってメモしている。


K大事務「以後、このようなことは無いように・・・」


。。。


K大事務「ということで、来年も来ていただけるでしょうか」


ちゃっぷ「。。。あ~。。。先生が今いないので。。。」


K大事務「え!先生じゃないんですか?!」


。。。


。。。


んで、今日も、OBの方から電話があって、


ちゃっぷ「はい、○○研究室です」


OB「あ、○○ですが、○○いますか?!」


と、そのOBと同期のドクターの先輩にかわるよう、言われる。


が、


OB「。。。あれ、先生ですか?!」


ちゃっぷ「え?い、いや、違います」(←なぜかテンパる


と。。。


。。。


そんな感じのことはしょっちゅうで、


他には、


別の研究室の先輩から電話がかかってきて、


なぜか僕に敬語。


。。。


その後研究室にきたら、誰だかわかんなかったんだとか。。。


。。。


どんだけ変わるんでしょうか。。。僕の声。


。。。


。。。


過去に一番すごかったのは、


僕が声変わりしたときのこと。


もともと、とてつもなく高い声だったのですが、


一瞬にしてとてつもなく低い声に変化。


女の先輩に


「ちゃっぷの美男子な顔とその声は似合わない」


って言われるくらい低い声に変化。


注:決して僕は美男子ではなく、声が低さがヒドいせいで、相対的に顔が美しくなったんだと思う(笑)。。。ある意味、お得


そんな低い声で、実家の電話に出た時のこと。。。


ちゃっぷ「はい、もしもし」


??「え?○○(←ちゃっぷ家の苗字)さん?!」


ちゃっぷ「あ、そうで・・・」


??「(ガサガサッ。。。プーッ、プーッ、プーッ)」


名前はうちの名前を言ってたから、うちにかけてきたんだろうけど、どうしたんだろう。。。


あわてて切られちゃったし。。。


と思ったら、その後、すぐに電話がなる。


。。。その電話は親がとって、


聞いてみると、その人は先程も電話したみたい。


んで、その犯人はなんと、祖父だったのですが、


まぁ、つまり、おじい様ですが、


あまりにも声の低すぎる人が電話に出たから、


間違えたのかと思って、切っちゃったんだとか(笑


。。。


。。。


孫の声くらいわかってほしい。。。



↑急いで投票だ!!!。。。このままだと、絶対に落ちる(涙


ただ、1番びっくりしたのが、


中1の時の英語の授業で、録音した自分の声を聞いたとき。


。。。


。。。誰かと思った(笑


MよりもYよりも
僕。。。


建築やめて、豚丼屋でも開こうかな~って思った。


そんくらい美味しい。


どーん
松屋・吉野家より美味しい豚丼


卵は半熟にしようと思ったんだけど、


普通になっちゃったっていう。。。ドジ。


。。。


レシピ


○材料


ご飯。。。そりゃそうだよね!


豚肉。。。豚丼に入ってそうなので、安いやつをテキトーに!


砂糖。。。甘党の人は沢山


醤油。。。醤油大好きな人は沢山


お酒。。。お酒大好きな人は沢山


みりん。。。みりん大好きな人は沢山


○作り方


なべに調味料を入れる。


量はテキトー


火をつけて、肉を入れ、炒める。


。。。というか「煮る」って言うの?


まぁ、僕はほとんど、「炒める」って感じだった(笑


んで、火が通ったら完成。


。。。


。。。


チョー簡単!!


たまねぎが入ってない事は気にしない。


たった数分の出来事ですよ。


。。。


。。。


。。。


まぁ、レシピを見ていただければ分かるとおり、


美味しくできたのは奇跡(笑


寝なかったら、或いは朝早く起きたら、また更新する予定

舌が痛くならない高級品
今日の朝食
「パイナップル半分」
僕の他に、こんな贅沢な貧乏学生がいるだろうか?
いや、いない。

。。。そんな太る朝。
題名に続く台詞がすごい好き
Life天国で君に逢えたらを見た。


事実を基にした物語らしく、


病に侵されたウィンドサーファーが、主に奥様の視点から描かれている。


最初は、伊東さんの健気な役がステキ、とか


伊東さんのおっぱいが丁度良い大きさ、とか


そんな事しか見てなかったけど、


口がさけてもいえねぇ!(←もはや言ってるに等しい
   
   ↓

[READ MORE...]
マスターベイター養成所「松風学舎」
ゴミ捨て場。


僕は見逃さない。


av発見


学部時代、TSUTAYA的存在として機能していたちゃっぷ。


ポータブルハードディスクの中には、建築のプロジェクトのデータもあれば、


アダルティな動画も入っている。。。むしろ後者の方が膨大な量。


そして、共同で設計なんかをやってれば、そのハードディスクも様々な人に渡るわけで。。。


。。。


いつの間にか、僕のアダルティな動画も様々な人に渡っているという。。。


そう、つまり、


このマスターベイター養成所の頂点に立つのは、


僕だ!!



↑現在3位は天才マスターベイター


書いてて、寂しくなってきた。


人気ブログランキング

↑現在14位も同じく(←でも変動激しい


OB会で得たもの
土曜日は、僕が現在いる研究室と、その仲の良い研究室、合計3研究室合同OB会。


OBだけでなく、建築構造界の著名な方々が集まる。


例えば、実務者の有名な方だと、○箱先生や、○田先生。。。(同じ文字が入る笑


研究者の方も沢山いらっしゃっておりました。


。。。


まずは、「TOKYO Tech FRONT」という、大岡山駅の駅前にできる、


現在工事中の建物に解説&見学。


意匠設計は坂本先生。


構造設計は日建設計でした。(いちおー、竹内先生の担当したトコもあるみたい)


この建物については後々。。。


。。。


んで、その後、懇親会。


勿論、大御所ばっかりなので騒げるはずもなく。。。


そして、友達は就活でお世話になってる人達にあいさつ。


1人ぼっちのちゃっぷ。


。。。


でも、就活してる人は、いろんなところに


「第1志望です!」


とか言ってるわけで、


にも拘らず、それを言いまくってる様々な会社のお偉いさん達が集まってるって事は。。。


「やあ、○○君、確か、うちが第1志望だったよね!」


とか言われ、その横にいる人が


「アレ、うちにも第1志望って言ってたヤツだった気が。。。」


みたいに事も起こりうるわけです。


たいへんなのです!


んで、実際、「チョット」と呼ばれた先に、就活先のお偉いさんが待っていて、


お話をしたりするらしいんだけど、


その隣には、別の就活先のお偉いさんがいたり。。。


。。。ピンチだったようです(笑


。。。


。。。


という事で、偉大な方々が集まっているわけですが、


僕も、そこにいた方々のように偉大になりたいと思う。


。。。


でも、実際に沢山の偉大な方々を見て、


偉大になった時、そこには何があるんだろう、って思う。


何のために今頑張ってるんだろうとか。。。


例えば、富・名声を過剰に得たとして、


その時、僕は幸せになっているんだろうか。


。。。


。。。と、取らぬ狸の皮算用。


とりあえず、偉大になる事は可逆的な事だと思うから、頑張る事にする。


。。。


。。。


んで、まぁ、懇親会ですので、


沢山の料理があって、沢山余るわけですが。。。


。。。


。。。


その余ったものをもらうのも学生の仕事。


。。。


ただ、さらにそれでも余るものがありまして。。。


。。。


。。。


どーん
机の上のパイナップル


どどーん
机の上のパイナップル2


これは、みんなもって帰りたがらない(笑


ってことで、ノリで、


「僕がもらいまーす!!」


と言って、その2秒後、後悔


なぜか、裸で渡される。。。


裸は女性だけにしてくれ


そして、切るのめんどくさい(笑


(でも、日曜日にカットしました!)


そして、友達はビンビールをもらったのですが、


もって帰るのがめんどくさくなったらしく、


「コレあげる」


といって、ビールもいただきました。


どーん
びんびーる


充実した1日でした!


パイナップルを電車で抱えているため、まわりから不審者的な扱いで見られた事を除いて(笑




↑そろそろストックがなくなってきます。。。投票を是非m(_ _)m



人気ブログランキング

↑面白いよ



「日曜日」
休日は外に出たくなる。
でも結局行く所は、
定期圏内のスーパー。

んで、大量のダイエットビール・低カロリー酎ハイを買う。
同時に大量のチョコも買う。
たぶん、帰ったらそれらを食べる。

そんな太る週末。
第4回ちゃっぷ作品公開
また落ちたみたい。。。コンペ。
今年はなんとしてでも通る!

え~。。。いつも基本的に共同設計なので、
僕の作品というわけじゃないんですけど(笑

チームのメンバーへ。。。勝手に使っちゃうけど許してね

   ↓

[READ MORE...]
ワンダフォー・アクスィデント
昨日は朝5時起床。


ってことで、夕方を過ぎると、少しずつ眠くなってきて、


最終的には夢の世界へと旅立ち、


気づいたら、


。。。


。。。


0:20


さよなら、しゅうでん。


ってことで、のんびり駅まで歩いて、


出てるとこまでの電車を乗ればいっか~


とか思いながら、橋を渡り、その下を走る電車の行き先を見ると、


鷺沼行き


。。。つまり、僕の最寄り駅を通る。


。。。


。。。


ってことで、


メッチャダーッシュヾ(*`Д´)ノ


にも拘らず、階段を上り終えた瞬間、ドアが閉まるという、


ありきたりなオチ。


ショックを受け、とてつもなく寒い中、座って待ってると、


「や~!」


みたいな感じで近づいてくる女の子に気づく。


。。。


そういえば、最近僕の女の子スカウターが反応しなくて、


目の前に来て、声をかけられて初めて気づく、というパターンが3回ほどありました。


女の子大好きキャラも、年齢には勝てないのでしょうか。。。


。。。


まぁ、そんな悩みは措いておくことにして、


その女の子が、


「もう次、長津田行きだよ(笑」


と、終電を逃した僕をあざ笑うかのように語りかける。


「実は、電車が遅れてるという淡い期待を持ちつつ、


のんびり歩いてたんだけど、その期待に応えてくれた事が駅に向かう途中に分かって、


メッチャダッシュしたんだけど、、、間に合わなかった。。。」


とか言ったら、


「あ~、さっき私を追い越したのちゃっぷ君か~」


と、知っていただろうにも拘らず、再びあざ笑うかのように語りかける(笑


。。。クソッ。。。でも、笑顔で絶えるんだ、オレ。。。


そんな事は女性に対して思うはずもなく、笑顔で対応。


そして、やっぱり就活の話になるわけだけど。。。


うん。。。


。。。


たいへんそうです(←もはや他人事


。。。


今年は去年に比べて遅いみたいだけど、


みんな、徐々に最初の面接とかは通ってるみたい。


研究室の友達も、○ヌファシ(←給料イイ組織設計)通ったみたいだし。


頑張ってほしいものです。


とか言って、僕の来年の大晦日は派遣村だったりして(笑



↑最近のマイブームをいつも通りのイタい形で使ってみた。。。3位?!


明日は、大岡山にある、坂本先生(意匠)・竹内先生(構造)が設計(だと思う)の


駅前の建物を見学しに行きます。


その後、構造界の大御所の方々とともに、飲み会。


。。。チョットコワイ。


ただ、我が研究室には、頼りになる将軍(前回の記事参照)がついてるから大丈夫。


人気ブログランキング

アレッ





プロフィール

ちゃっぷ

Author:ちゃっぷ
建築構造を勉強してる学生だった

リンクフリー

メールは今でも有効です。
お気軽にメールください

chap_in_tit あっとまーく yahoo.co.jp

Amazon売り上げランキングはこちら



来てくれた人数

ちょっとずつ増やしたいです



google



ランキング

ランキングサイト

人気ブログランキング

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ



twitter

ブログの更新減りそうなのでまたまた公開



ちゃっぷの本棚



僕が使用しているものなど

hhstyle.com



デル株式会社



ikeaのある部屋

メッチャ売れてます!
ちゃっぷ邸が表紙になってます!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



コメントはハイパー嬉しい



おすすめの本

「白い教会」などでも有名な岡村仁さんや、池田昌弘さんの事務所出身で最近の新建築住宅特集などには必ずと言っていいほど載っている名和研二さんと大野博史さん、また挑戦的な構造で多くの人を魅了する佐藤淳さんなどが、最前線の斬新なアイディアをわかりやすく書かれています。

構造に興味がある人はもちろん、意匠の人もかなり楽しめる超オススメの一冊

トークイベントについては

こちらの記事へ



一番好きな本

池田昌弘さんの本で、たくさんのプロジェクトについて書かれています。

人気の本ですが、今は絶版になっているため、基本的には本屋で手に入れることができません。

僕のバイブルみたいな本です。



ブログ内検索



あし@

    



みんなつけてるので(笑

あわせて読みたいブログパーツ



相互リンクサイト

相互リンク集

相互リンクによるアクセスアップのための自動相互リンク集です。

相互リンク

アクセスアップ支援サイト。相互リンクの登録なら探索マン。

ブログ-爆リンク探偵団

デザイン人気ランキング娯楽部



RSSフィード