建築系大学生による人生の楽しみ方
2010年6月以降はtwitterを連動させております。現在、メインブログは別にあります。
誰の言葉
最近あまりにも太りすぎて、


帰宅の時に、途中の駅で降りて、2駅くらい歩きました。


ちゃっぷです。こんばんは。


。。。


ということで、新しい携帯を使い、


Ran&Walkっていうアプリで、


自分の歩いた距離を測ることにしました。


歩くということは気持ちの良い行為です。(←シモネタではない


1駅歩き、気分もノってきたところで、


どのくらい歩いたのか確かめようと思い、携帯を見てみると。。。


。。。


メール2件。


。。。


もちろん迷惑メール(涙


ただ、もっと涙したい事実が発覚。


このメール、歩き始めてすぐに来てたらしく、


それからずっと、そのお知らせを示していました。


そして、その間、ずーっと、


Ran&Walk停止。


。。。


。。。つまり、走行距離0km。


。。。


。。。


。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


。。。


。。。


そういえば、GREEっていうSNSに本名で登録してて、


日記も「友だち」にしか公開してなかったんだけど(友だち0人。。。つまり誰も読んでなかった笑


あまりにも、アクセス数が少ないから、


プロフィールを「ちゃっぷ」っていう名前にして、個人情報も抑えて、全員に公開したんだ!


でも、その後、


よくよく日記を見てみると、


。。。


。。。記事の中に、本名が入っているという悲劇(涙


。。。


。。。


未だに携帯を操れていない僕。


(↑後者は、携帯の問題じゃない



人気ブログランキング




でも、カメラ機能は操れてる(はず


どーん
±0


先輩方から研究室へのプレゼントを開けてみた!


友達が


「おしりみたい!」


って言ってた。


悔しい事に、その友達が言っても、全然やらしい感じじゃないんだけど、


僕が、


「ホントだぁ~、おしりみたい!」


って言いながら、さわると、やらしい感じになってしまう。


普段の言動によって、誰が言うかで言葉の意味も変わってくるんだな~って思った


そんな月曜日。







問題
建築構造を学んでいる学生、ちゃっぷです。こんばんは。


うちの大学では、最近、舗装・補強工事が多く行われています。


ということで、突然ですが、皆さんに問題!


この、古い鉄筋コンクリートの壁につけられた金属の棒はどんな役割をするのでしょうか?!


これって何?


   ↓

[READ MORE...]
カエルトコロ
用事があって、実家に帰った。。。


たぶん、この時期って、多くの学生が実家に帰ったりすると思うけど、


実家というのは、すごいですね。。。


ありがたいです。。。


何がって?!

   ↓

[READ MORE...]
2つの別れ
君が好きだった。


初めて会った時の事は覚えてないけど、でも、


君に夢中になり始めたのは、大学1年の頃だったのは覚えてる。


でも、出会いがあるという事は、別れもあるという事。


過ごした時間が長い分、その悲しみが大きいって事も知っていた。


だから、「早く別れよう」って言ってたんだ。


悲しい。


でも、悲しんじゃいけない。


これは、別れじゃなくて、始まりでもあるんだから。


僕は、君の事は捨てるけど、新しい君と付き合い続けるつもり。。。

   ↓

[READ MORE...]
auのs001サイバーショットの写真でお届け!
26日木曜日


久しぶりに、学部時代の先輩方と飲み会☆


ウレピー!!ってことで、早めに研究室を出て上野へ!!

   ↓チョイ長め

[READ MORE...]
○○○でもしようかな~
あのね。


気付いちゃったんだ。。。


最近、僕のブログ、全然コメントが無い事。


いや、確かに、キモい事書いているよ。


最近は、ほっとんど他のブログにコメントしに行かないし。。。


ブログを通じて来るメールも、後で返そ~!って思って、かなりの割合で忘れちゃうしさ。。。
(みなさんスミマセン)


ってか、1日1000回前後、このブログを見られてて、


1人もコメントする気にならないんですよ。このブログ。


これは、もう、僕が、突っ込みどころの無いくらいパーフェクトなキモさの持ち主って事かな。


そんなパーフェクトなキモ男、ちゃっぷです。こんばんは。


。。。


。。。


まぁ、最近は、普通に、研究室と自分の部屋の往復なので、


この区間での話しかないのですが、


その小さな区間、


の、さらに小さな空間、


「研究室」で起きました。


事件が。


。。。


研究の関係で、色々と解析をしていたときのこと、


僕はipodでPodcastを聞いていました。(←ラジオ的なヤツの事


。。。そしたら、出てきましたよ!


柚木ティナさんが。(現在の名前はRioさん。)


劇団ひとりが、「みひろ」と「ティナ」が好きなんだと。。。(←わからない人は検索してみて!


その話がどんどん進むにつれて、


共感するとともに、(←って、オイ


ニヤケ度MAXですよ。


いや、


MAX-Aですよ(←ティナさんの所属事務所


もうね、そのときのにやけた僕は、


毎日カーニバル気分でパーフェクトなキモさの持ち主である確率100%でしたよ!


。。。


こんなんだから、コメント来ないんだね☆


。。。


と言う事で、このブログを読んでくださっている方とのコミュニケーションをとりたいと思いまして、


Podcastにはまっている僕は、ラジオでもしようかな~って思ってる次第であります。
(今のところやる確率40%くらい)


でも、聞いてくれる人がいないのはイヤじゃん!


なので、僕のキモい声を聞いてみたいって方は



↑こちらへ投票。。。多かったらやる、っていう他人任せ


ついでに、コメントとか。。。(←こういうのがキモいって事はわかってるんだけどね


まぁ、投票数が激減ってのも、ブログを書いている僕としてはおいしいのですが(笑


初めて、新しい携帯から
20090325211943
大学からの景色
癒される。。。


かなり寒いけど(笑
卒業生へのメッセージの書き方
起きたら14時っていう奇跡。


ちゃっぷです。こんばんは。


。。。


という事で、急いで研究室へ行き、


解析を始める。。。


が、


解析に関して分からない事がいくつかあって、


でも、それが分かる先輩がM2で、大学にいなくて。。。


ってことで、あんまり進みませんでした(涙


。。。


M2の先輩方も26日に卒業式的なのがあるらしくて。。。


その日に色々聞こうとたくらんでいます。


。。。


んで、卒業の際には、僕の所属する研究室を含め、


仲の良い(とされる)3研究室の先輩方へ、色紙にメッセージを書くのですが、


先日行われた追いコンに来た先輩には既に渡してあるのですが、


来れなかった先輩にはまだ書いていなかったので、


今日、書きました。


ということで、僕から先輩方へのメッセージを覚えている範囲でチョット紹介。



○○さん

ご卒業おめでとうございます。
○○さんとはあまり話した事がありませんが、
学業以外の事(例えばJKを彼女にした事)において、
最も尊敬していました。
機会があればご指導の方よろしくお願いします。
頑張ってください。

ちゃっぷ


。。。ほとんど話した事が無い先輩に書くメッセージとは思えないくらいふざけてますね。はい。



○○さん

ご卒業おめでとうございます。
○○さんは覚えていらっしゃらないでしょうけど、
フットサル大会のときに、○○さんの手が
僕のちんこに触れたという事実は
忘れられません。
別に、ちんこをさわられた事しか
思い出が無いわけではないですよ
でも、僕のちんこを揉んで、
眉一つ動かさない○○さんは、
どこへ行ってもやっていけると思います。
ご卒業おめでとうございます。

ちゃっぷ


。。。この先輩もほとんど話した事がない方。
卒業のお祝いメッセージに「ちんこ」とか3回も書いちゃってるけどね(笑



○○さん(←中国からの留学生

ご卒業おめでとうございます。
研究室公開で初めてあった時、
Englishでの説明に、英語のできない僕は戸惑いましたが、
「うん、うん」と分かったフリをしてやり過ごしていました。
今では、○○さんも、日本語がしゃべれるようになり、
「ちゃっぷ君、ヘルシア飲んでる割に効果無いね」
と、ドS発言をするまでになりましたが、
ドMの僕としては嬉しい限りです。
今後もよろしくお願いします。

ちゃっぷ


。。。同じ研究室で、来年もドクターとして残る先輩に対して、ドSとか言っちゃった(笑
言葉の意味を理解できない事を祈るばかりです。



まぁ、こんなノリで、今日は、あと2人ほどメッセージを書きました。


先日の追いコンで渡した分の色紙には、


それなりにまじめに書いていたのですが、(←それでもだいぶふざけてる


あとになればなるほど、ふざけた感じに。。。


すみません。先輩!




↑前回も沢山投票していただきました。今回もぜひ☆


[READ MORE...]
いない友達
研究室に、新しいパソコンが来たって前に話したのですが、


今まで使ってたパソコンからデータを移す際に、


前にそのパソコンを使ってた先輩のデータで、


面白そうなの(研究的な意味で)も一緒に移しておこう!


と思い、ハードディスクに移しておいたのですが、


なぜか、


アダルティな動画が入っていました。


いつか、こっそり見てやろうと思っています。ちゃっぷです。こんばんは。


。。。


今日は、新しい携帯が嬉しくて、


ずーっといじりまくってました☆


とりあえず、GREEっていうSNSにも簡単に日記つけてみた!


個人的には、閉ざされたコミュニティみたいなのが好きじゃなくて、


だから、mixiじゃなくて、みんなに読んでもらえるブログを書いているんだけど、


GREEは昔と違って、携帯があれば、誰でも参加のできるネットワーク。


ってことで、登録してみたんだ!


でも、


本名で登録したからには、シモネタは書けないし、


かといって、建築の人に読んでもらうわけでもないし。。。


ってことで、ふつーの日記になるはず。


でも、


今のところ、多くの人に見られるのは恥ずかしいので、


「友達」限定で公開してます。


。。。


。。。


現在の「友達」。。。


。。。


。。。0人。


つまり、誰も読んでない(笑


誰か!「友達」になってくれ~!!


いや、


どうか「友達」になってくださいませm(_ _)m




↑昨日は62票入れてもらいました。マジでありがとうございますm(_ _)m
 今日は、もう少し上品な知られたくない過去を、投票後の紹介文に書きます。

携帯変えた勢いで、
GREEに登録してみた!
ちなみに本名で(←アホ

すると早速、自称21歳の女のコから
「友達になって下さい」
って来たんだ!

よくわからないけど、
友達っていう制度があるらしく、
とりあえずOKするじゃん☆


。。。数時間後、


なぜか、友達解除されてた(笑)


プロフィール

ちゃっぷ

Author:ちゃっぷ
建築構造を勉強してる学生だった

リンクフリー

メールは今でも有効です。
お気軽にメールください

dchapkあっとまーくじーめーるこむ

Amazon売り上げランキングはこちら



来てくれた人数

ちょっとずつ増やしたいです



google



ランキング

ランキングサイト

人気ブログランキング

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ



twitter

ブログの更新減りそうなのでまたまた公開



ちゃっぷの本棚



僕が使用しているものなど

hhstyle.com



デル株式会社



ikeaのある部屋

メッチャ売れてます!
ちゃっぷ邸が表紙になってます!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



コメントはハイパー嬉しい



おすすめの本

「白い教会」などでも有名な岡村仁さんや、池田昌弘さんの事務所出身で最近の新建築住宅特集などには必ずと言っていいほど載っている名和研二さんと大野博史さん、また挑戦的な構造で多くの人を魅了する佐藤淳さんなどが、最前線の斬新なアイディアをわかりやすく書かれています。

構造に興味がある人はもちろん、意匠の人もかなり楽しめる超オススメの一冊

トークイベントについては

こちらの記事へ



一番好きな本

池田昌弘さんの本で、たくさんのプロジェクトについて書かれています。

人気の本ですが、今は絶版になっているため、基本的には本屋で手に入れることができません。

僕のバイブルみたいな本です。



ブログ内検索



あし@

    



みんなつけてるので(笑

あわせて読みたいブログパーツ



相互リンクサイト

相互リンク集

相互リンクによるアクセスアップのための自動相互リンク集です。

相互リンク

アクセスアップ支援サイト。相互リンクの登録なら探索マン。

ブログ-爆リンク探偵団

デザイン人気ランキング娯楽部



RSSフィード