建築系大学生による人生の楽しみ方
2010年6月以降はtwitterを連動させております。現在、メインブログは別にあります。
春眠暁を覚えず
書いた記事が、


全部消えました(涙


だいぶへこみました。


誰か、僕に元気(女性)をください。


瞬発力は、回復気味
今日は少し練習の内容を変えてみた。


今までは基本的にスタミナを鍛えるトレーニングだったのですが、


今日は、スピードを出す練習に変更。


いつも、同じ感じだと飽きちゃうので(笑


。。。


と言う事で、100メートル自由形を少し気合入れて5本ほど泳いだのですが、


最初は、1分5秒ほどで泳げたので、


今のプニョプニョな状態でも、ダッシュすれば、


1分くらいで泳げるんじゃないかな~とか思ったり(←それでも中学生レベル(´;ω;`)


。。。


その他、色々泳いで、合計3キロメートル。


距離を泳げばイイってもんんじゃないけど、


頑張ってるよね、僕(←自分で言うなよ


。。。


。。。



ただ、


。。。


。。。


。。。



現在の体重67.3キロ(←痩せないね~



土日(普通編)
週末の出来事。


前回とは、少し違った視点で書いていこうかと。


どうぞ~

   ↓ read more

[READ MORE...]
スケッチの描き方
日曜日、ジュンク堂へ行ってきたのですが、


久しぶりに見たら、色々と新しい本が出てて、


3時間くらい、立ち読みしてしまいました。

   ↓ read more

[READ MORE...]
週末が原因
金、土、日


と、実家に戻っていたため、運動していなかったのですが、


それに加えて、前回の記事の通り、食べまくってしまったため、


僕の股の下のポニョが。。。


。。。


。。。


間違えた、


腹の上のポニョが。。。


。。。


。。。


間違えた、


体中のボッフンが、(←もはや、原型無し


ひどい事になってしまいました(涙


。。。


と言う事で、今日は気合を入れての練習。


いつものように、水泳ですが、


少しずつ、体が戻っているようで、


「ダイエット」から「練習」と言える感じになってきました。


。。。


とは言え、未だに小学校低学年の時にやっていたレベルの練習(←それは練習と言えないかもね


でも、着実に早く泳げるようになってます!


。。。


んで、今日の泳いだ距離、1.9キロメートル。(45分くらい


。。。


その後、ビギナーサポート。(←初心者にトレーナーさんがついて一緒に筋トレするやつ


んで、


「時間が余ってるので、いつもとは違うのやってみましょうか?!」


と言う事になり、


腕のとある箇所を鍛えるマシンを使ったところ。。。


使う筋肉が、まったく水泳と同じ場所で、


疲れきっていた僕は、腕がちぎれそうでした(涙


。。。


ただ、データを見ると、


確実にマシンの負荷は重くなっています!(←つまり、筋肉ついてるって事


。。。


と言う事で、


。。。


。。。


。。。


現在の体重67.7キロ(←き、きっと筋肉が増えたせいだよね?!



土日(食編)
書きたいこと、いっぱいあるんだけど、


眠りたいから、今日は、短縮バージョンでお届け☆


どうぞ~

   ↓

[READ MORE...]
初体験(←っていうタイトルよくある
初漫画喫茶!!

ただいま、5時半。。。

眠い。。。

そして、個室、すごい。

なんでもできちゃうね☆

挨拶
今、学部時代の大学に来てるんだけど、

知らない人達に突然、挨拶された!

。。。?

5秒後、誰だか思い出す(笑

全員、僕が属していた建築系サークルの後輩でした(←知り合いじゃん!

僕は、かなり多くの後輩と繋がりがあるわけなんだけど、

故に、一人一人の繋がりが薄い。

まぁ、その結果として、後輩達は、僕に挨拶していいのかどうか、

微妙なトコロになると思うんだけど、(コレは少し申し訳ないと思ったりする

それでも挨拶するコの存在は、確実に記憶されていくし、

挨拶しなくなるコは忘れていく。

まぁ、実は会話をしたことのあるコなら、ほとんどのコは記憶してるんだけど(←説得力ナシ

例え覚えていたとしても、挨拶しない状態を繰り返すコには、

僕からは、話しかけられなくなっちゃうよね。。。

。。。

挨拶って、大事だな~

と後輩から教えられた瞬間でした。
家の中では常にパンツ1枚です。
今日は実家に帰ってまいりました~!


ということで、実家からの更新!


どうぞ~

   ↓ read more

[READ MORE...]
楽しむための鉄則
今日はね、一瞬素敵な事が、何回かありました。


まあ、僕にとっての「素敵な事」なんて、


予想の範囲内だと思いますが(笑

   ↓

[READ MORE...]


プロフィール

ちゃっぷ

Author:ちゃっぷ
建築構造を勉強してる学生だった

リンクフリー

メールは今でも有効です。
お気軽にメールください

dchapkあっとまーくじーめーるこむ

Amazon売り上げランキングはこちら



来てくれた人数

ちょっとずつ増やしたいです



google



ランキング

ランキングサイト

人気ブログランキング

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ



twitter

ブログの更新減りそうなのでまたまた公開



ちゃっぷの本棚



僕が使用しているものなど

hhstyle.com



デル株式会社



ikeaのある部屋

メッチャ売れてます!
ちゃっぷ邸が表紙になってます!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



コメントはハイパー嬉しい



おすすめの本

「白い教会」などでも有名な岡村仁さんや、池田昌弘さんの事務所出身で最近の新建築住宅特集などには必ずと言っていいほど載っている名和研二さんと大野博史さん、また挑戦的な構造で多くの人を魅了する佐藤淳さんなどが、最前線の斬新なアイディアをわかりやすく書かれています。

構造に興味がある人はもちろん、意匠の人もかなり楽しめる超オススメの一冊

トークイベントについては

こちらの記事へ



一番好きな本

池田昌弘さんの本で、たくさんのプロジェクトについて書かれています。

人気の本ですが、今は絶版になっているため、基本的には本屋で手に入れることができません。

僕のバイブルみたいな本です。



ブログ内検索



あし@

    



みんなつけてるので(笑

あわせて読みたいブログパーツ



相互リンクサイト

相互リンク集

相互リンクによるアクセスアップのための自動相互リンク集です。

相互リンク

アクセスアップ支援サイト。相互リンクの登録なら探索マン。

ブログ-爆リンク探偵団

デザイン人気ランキング娯楽部



RSSフィード