建築系大学生による人生の楽しみ方
2010年6月以降はtwitterを連動させております。現在、メインブログは別にあります。
発見
すごい事を発見しました!


以下の1文、wikipediaからの引用。


・・・ 政治思想よりも、そのロリコンぶりへの道徳的な非難に ・・・


。。。


。。。


あの有名なチャップリンも、ロリコンだったみたいです!!


ちゃっぷ(正式名称ちゃっぷりん)です。


こんばんは。

   ↓ read more

[READ MORE...]
男を食べた男
先程までマックで建築士のお勉強をしてました。


。。。意外とマジメ、ちゃっぷです。


(↑マジメだったら、去年受かってるね)


。。。


そういえば、オフ会、近いうちに締め切ろうと思うので、興味ある方は連絡ください!

   ↓ read more

[READ MORE...]
トイレの話
いや~。。。


実は、いつも思ってたことがあるんですが、


大学のトイレ。。。


「大」のほうね。


僕が入る時、いーーーーーっつも、便座にチン毛(或いはマン毛)が付いてるんですよね。。。


。。。


どんなミラクルが起きようとも、そこには付かないでしょっ!!みたいな所に(笑


。。。


たぶん、犬とかがやる、マーキング的なものなんじゃないかと推測しながら、


トイレットペーパーで入念にフキフキする毎日です。


人気ブログランキング






どちらかと言えば、あれがマン毛である事を祈って、僕はそこに座るのです。(←おいっ!


腹筋が。。。
皆様にご報告があります。


。。。


なんと、


腹筋が割れ始めてます!!


。。。


まぁ、うーーーーーっすらと縦のラインが、


なんとなーーーーーく見えるかな~。。。


っていうレベルですが(笑


。。。


んで、驚いたのが、


ジムに通い始めた時の記事を読んでみたら、


水泳なんて、1時間で1キロしか泳げてないのね(笑


今日とか、時間が無くて50分しか泳げなかったんだけど、


2キロ泳いでました。


この進歩、我ながらスゴイ。。。


。。。


そして、マシンを使った筋トレも実はすごくて。。。


例えば、チェストプレスっていう、座りながら、ハンドルを握って前方に押し出すマシンがあるんです。


(↑説明めんどくさいから、調べてみて!


それを、今は、50キロ弱の重さでやってるんだけど、


始めた当時、23キロ。


。。。つまり倍!(笑


その他も、たいてい1.5倍以上の重さでトレーニングしています。


。。。


。。。


そんな僕ですが、


今日も、いつもどおり、泳いだ後に筋トレを始めたんですが。。。


そのチェストプレスっていうマシンを使っている時、


目の前に見える、テレビ番組を見ていたんです。


そしたら、いきなり、


バナナマンの面白い顔の方が、変顔しやがって、(笑


ただでさえ面白い顔が、意図的に面白い顔をしたんだよ!!


。。。


結果、


腕に力が入らなくなって、


いつもより倍に重く感じました(笑


そして、1人でニヤニヤしてました(笑


。。。


。。。


。。。


現在の体重65.8キロ(←痩せてるじゃん!!



反し
メッシュキャップをかぶってたら、


色の構成が、駅にいる掃除の人と全く同じことに気づきました。


ちゃっぷです。こんばんは。


。。。


。。。


実は、今日、突然、


僕が最初に所属していたクラブ(水泳)の古い友人からメールが来まして。。。


「久しぶりに釣りにでも行かない?!」


みたいな。


実は、中学の時、メッチャ釣りが好きで、


毎週のように釣りに出かけてました。


渓流とかも得意だったんですが、(←シブい


当時、バスフィッシングが流行ってて、


僕も流行りに乗って、バスフィッシングにのめり込んでいたのです。


。。。


ある日、釣りのテレビを見ていたら、


八郎潟という、かつては琵琶湖の次に大きかったという調整池で、


爆釣してる人がいたんです。


それが、並木敏成さんという方で、


もう、一瞬にして崇拝の対象となってしまいました。


というか、あまりのカッコよさに、


当時の僕は、日本で1番カッコいい男だと思ってました。


そして、その録画したビデオを100回以上は見ました。


。。。


。。。


だから何?って言われても、オチは無いよ。(笑


。。。


要は、好きなミュージシャンとかがいて、


「○○の□□っていう曲が、超イイの~!」


とかブログで言ってる人とかいると思うけど、そんな感じ(笑


或いは、


女の子が、


「えびちゃん、マジかわいい!」


みたいに言ってる感覚。(←そういうコいるよね?


。。。


そんな感じで、僕も、声を大にして、


「敏ちゃん、マジかわいい!」


とか言いたいわけですが、(←ホントに崇拝してるのかよっ


あのロジカルな解説に、


入れ食い状態になっても変わらないクールな雰囲気。。。


今見ても、マジでカッコいいです。


。。。


。。。


※僕はホモではありません。


。。。


。。。


そんなバス釣り大好きだった僕なんですが、


高校からはあまり行くこともなく、


10年近く、行ってないことになります。


。。。


(釣り道具が腐ってるんじゃないか、心配です)


。。。


んで、その結果、少し客観的に思うようになったのは、


「魚、かわいそうかも」


って事。


キャッチ&リリースとかいう、自然にやさしいような言い方をしてるけど、


結局は、針に引っ掛けて、その振動を楽しんでるだけ。


或いは、魚との駆け引きを楽しんでるだけ。


。。。


そういう罪悪感が出てきてしまうのです。


。。。


でも、そんな事言ったら、牛さんのお肉とか大好きだし。。。


みたいになる。


つまり、この世界は、結局のところ、人間の欲求が中心になって回っているという事なんだな~


とか思っちゃったりしたわけです。


。。。


だから、せめて、


釣り針は、「反し」の無いものを使ったり。。。


。。。


ちなみに、反しっていうのは、


こんな感じ。


どーん
  反し


釣り針の先っちょにある、尖った部分のことなんだけど、


コレがあると、ひっかかった魚が針から外れにくいっていうメリットがあるんです。


逆に言えば、魚は傷つきやすいって事。


。。。


あとは、魚の粘膜を傷つけないように、努力したりとか。。。


。。。


できることはやろうかな~って思ってます。


。。。


。。。



人気ブログランキング




↑もしかして。。。僕、1位の人から攻撃されてる?
「院生消えろ」「お前の、身内ブログだろ」的な(涙


今日のしゃべりたいことはココでおしまい。


なんか、良い事言った気がするので、気持ち悪い発言は、隠しておきます。

   ↓

[READ MORE...]
小学生レベル、クリア
ダイエットの楽しみ方


最近更新してなかったけど、平日は毎日泳いでます!

   ↓

[READ MORE...]
営業マンって、タイヘンね
インフルエンザ流行ってるみたいじゃないですか。。。


そうすると、マスクつけるでしょ!?


でも、もうすぐ6月。


暑いんですよ。


つまり、


そんな暑い中、マスクをつけてると、汗を大量にかくわけさ!


。。。


そうすれば、自然と、みんな避けてくれます!


。。。


ちゃっぷです。こんばんは。


。。。


。。。


久しぶりに大学から更新してるんですが、


先ほど、建築士の専門学校(ってか予備校?)みたいなやつの営業の人が来たんです。


「私、総○資格学院の・・・」


と。


ぶっちゃけ、そんな何十万も払う学校に興味なんて無い(笑


テスト得意だし!(←ん?


ということで、僕は、完全にシカトしてたんですが、


そしたら、先生が対応することに。(←学生のオレが対応しろっ!って話だよね


。。。


んで、突然、先生が、


「大学に来るなんて、勇気ありますね~?!」


と一言。


「いや~すみません、毎年伺わせていただいてて・・・」


と平謝りの営業マン。


まあ、たしかに、こんな真昼間から、勝手に大学に入り込んで。。。(笑


とか思って聞いてたら、先生が、


。。。


「まるで、私達が何にも教えてないみたいじゃないですか?!」


と、更に一言。(←もちろん、冗談っぽくですよ


そうしたら、営業の人、メッチャテンパっちゃって、


。。。


「え、いや、その、すいません、


あ、いや、


すいま すいません 」


みたいになってました(笑


。。。


わかる人いるかな~。。。(笑


人気ブログランキング




↑どこのどなたか存じませんが、いつも投票ありがとうございますm(_ _)m



[READ MORE...]
いやらしくないと評判の僕のシモネタですが。
なんか、予想外に前々回の記事で投票をいただきました(笑


みんな男女の関係ばっかり興味あるんだから~。。。


まあ、そんな僕も、

   ↓ read more

[READ MORE...]
東京から
神奈川へ向かっているつもりが、

気づいたら、埼玉っていう奇跡

。。。

いつか、

沖縄向かってるつもりで、

北海道とか行ってそうだわ(笑
ゼミゼンゴ
土曜日はゼミでした~


なんか、研究の内容が難しくて、よく分からないし、


進度も遅い気がして、


プレゼンするのが、少し、気が進まない感じだったのですが、


(僕の研究室OBで、現在別の研究室の)助教さんからアドバイスをもらい、


一気に、進みそうな予感。


。。。


そして、さらに、


その助教さんが、僕の研究について、


先生に「こんな実験をやったらどうか?」的な提案もしてくれました。


。。。


実は、1ヶ月ほど前に偶然電車で会ったとき、


解析ばかりやってて飽きていた僕は、


「せっかく○○研に来たので、実験やりたいんですよ~」


みたいな事を言ったら、


「じゃあ、先生に言っておくよ!」


的なことを言われてて、


それが、まさに僕の目の前で実行されたわけです。


なんか、


知識的な面ではもちろん、そういう言動からも、


頼れる男って感じです。


。。。


さらにさらに、


進んでないと思っていた研究も、


「進んでいないようで、1番進んでる」 「いい感じ」


など、助教さんと先生から言われたこともあり、


モチベーションが、最強に上がってまいりました!!(←モチベーション上昇の理由が小学生みたいだね


。。。


。。。


ホントは、今日、この記事には、


電車の中にいた、高校生カップルについての事を書こうとしたんです。


でも、そんな事、どうでもいいくらい、モチベーションが上がったので、


書いてみました。


。。。


。。。


。。。


でも、パネルモーメントが何を意味しているのか分からないぜ!!


人気ブログランキング





↑でも高校生カップルの話も気になる方は投票(笑




プロフィール

ちゃっぷ

Author:ちゃっぷ
建築構造を勉強してる学生だった

リンクフリー

メールは今でも有効です。
お気軽にメールください

dchapkあっとまーくじーめーるこむ

Amazon売り上げランキングはこちら



来てくれた人数

ちょっとずつ増やしたいです



google



ランキング

ランキングサイト

人気ブログランキング

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ



twitter

ブログの更新減りそうなのでまたまた公開



ちゃっぷの本棚



僕が使用しているものなど

hhstyle.com



デル株式会社



ikeaのある部屋

メッチャ売れてます!
ちゃっぷ邸が表紙になってます!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



コメントはハイパー嬉しい



おすすめの本

「白い教会」などでも有名な岡村仁さんや、池田昌弘さんの事務所出身で最近の新建築住宅特集などには必ずと言っていいほど載っている名和研二さんと大野博史さん、また挑戦的な構造で多くの人を魅了する佐藤淳さんなどが、最前線の斬新なアイディアをわかりやすく書かれています。

構造に興味がある人はもちろん、意匠の人もかなり楽しめる超オススメの一冊

トークイベントについては

こちらの記事へ



一番好きな本

池田昌弘さんの本で、たくさんのプロジェクトについて書かれています。

人気の本ですが、今は絶版になっているため、基本的には本屋で手に入れることができません。

僕のバイブルみたいな本です。



ブログ内検索



あし@

    



みんなつけてるので(笑

あわせて読みたいブログパーツ



相互リンクサイト

相互リンク集

相互リンクによるアクセスアップのための自動相互リンク集です。

相互リンク

アクセスアップ支援サイト。相互リンクの登録なら探索マン。

ブログ-爆リンク探偵団

デザイン人気ランキング娯楽部



RSSフィード