建築系大学生による人生の楽しみ方
2010年6月以降はtwitterを連動させております。現在、メインブログは別にあります。
ちゃっぷ家ネコ画像集
論文、せっぱ詰まってきました(笑


スケジューリングに関しては抜け目なくやるタイプなんですけどね~。。。


明日も出勤ですよ(涙


疲れたときは「癒し」!


ということで、今日は過去のにゃんこ写真をまとめてみようかと(重いよ!

   ↓ read more

[READ MORE...]
500000ヒット!!
50万ヒットいったよ~!!


オフ会までに50万いけばイイかな~って思ってたけど、1ヶ月早く達成したよ~!


どうもです。m(_ _)m


今後ともよろしく~!


オフ会参加者もまだまだ募集ですのでお気軽にどうぞ~☆


。。。


とりあえずそれだけです(笑


乙女チックなブランド達
今日は前々回の記事に書いた妹とは別の妹が、


でっかいケーキを作っていて、


「これで私も結婚できる!」


とか言ってました。


。。。


勿論、僕は無視してネコとじゃれていました。


ちゃっぷです。こんばんは~。


。。。


。。。


土曜日に美容院へ行ってきたのですが、


そこのポイント制度が無くなるという事で、たまったポイントを色々と取り替えてもらいました~!


。。。


どーん
SN3J0489.jpg


ちなみに、1番左のヤツ。。。


3500円ほどするヤツで、オッシャー!!とか思ったのですが、


よくよく読んでみると、


コレをつけて、頭皮を刺激から守る。。。


。。。


。。。


。。。


。。。


。。。


薄い人のための液体じゃねーか!


。。。


オレ、薄いのかな?(笑


。。。


。。。


。。。


そういえば、今日、実家から寮に戻るときに、


親から若干の食料を提供してもらったので、それを持って帰るために、


「何か袋無い?」


と母親に聞いたら、もらえたのですが、


。。。


。。。


。。。


どーん
SN3J0490.jpg


。。。


いや、なんの違和感もないのですが、コレを持った瞬間、妹が、


。。。


。。。


。。。


。。。


。。。


「お兄ちゃん、コレ、女性用下着のブランドだよ」



人気ブログランキング







電車の中で恥をかくところでした(笑


パーティー
高校時代の友人の結婚お祝いパーティーに行ってまいりました。


新郎の方と友達だったのですが、


なんと、新郎には内緒のサプライズパーティーでした~!


いいダチに恵まれたな~。。。なんて思いました。


。。。


僕は、何かお祝い事でも、


「何か欲しいものある?」


とか聞いちゃうタイプなので、サプライズとかは演出できない人間なんだけど、


ガチのサプライズってのもイイな~なんて思いました。


。。。


ちなみに、友達のいない僕は一人で飲んでいました(笑


。。。


ってか、マジで知り合いがいなさ過ぎて超寂しかった(涙


知ってる人も女のコばっかりで、話しかけづらいし。。。


。。。


でもまあ、すげー感動した。


なんか、結婚式で泣くヤツとか意味わかんねーとか思ってたけど、


その感覚がすごい理解できた。


ぶっちゃけ、泣きそうになったよ。


。。。


SN3J0488.jpg


おめでとー!



人気ブログランキング








オレも結婚したい。


実家の動物たち
ビンビールってのは、なんかおいしく感じたりするよね!


でも、ビンって、開けると飲み干さなきゃいけないから、


結構酔っちゃったりするのよね~。


こんな感じで。


。。。


。。。


どーん
SN3J0484.jpg


。。。


あ、特に意味はないです。


ちゃっぷです。こんばんは。


。。。


まあ、よくよく考えると、修論の提出まで1週間しかないみたいで。。。


ぶっちゃけブログなんて更新してる場合ではありません(笑


でも比較的コツコツやっていたので、すでにある程度の物は出せる状態にあるので、


余裕ぶっこいてます。


。。。


ちなみに、学部のとき、


お昼に提出の設計課題を朝に終わらせて、


余裕ぶっこいてチーム全員で寝てたら、全員が寝坊してビハインドになったということがあったので、


少し注意しようと思います。(笑


。。。


そんな状況ですが、


土曜日、日曜日と、東京に用事があるので実家に帰ってまいりました~☆


もう、実家といえば、このコたちでしょ!!


。。。


どーん
SN3J0487.jpg


上に乗ってるコがまだ子供で、


ほかの2人のニャンコによく噛み付くんだけど、


噛み付く寸前の仲良さそうな一瞬をパシャリ!!


。。。


もう、実家に来てからずーっとネコたちとじゃれてニヤニヤしていました(幸


。。。


。。。


ちなみに、もう1人ヘンなのが家にいて、


↓なぜか、こんなのを着て

リラックマ フリース着ぐるみ TAN-023
サザック
売り上げランキング: 18499



なぜか「魂のルフラン」を熱唱しつつ、


さらになぜか、


「私、結婚できる気がする!」


と意味不明な発言をする妹。。。


。。。


。。。


僕は無視してネコたちとじゃれていました。



人気ブログランキング









第2回ちゃっぷオフのお知らせ
オフ会を開催いたしま~す!


まあ、このブログをきっかけとして、
実際に色々な人と会って、色々お話しましょうよ、って企画。
前回の様子などはこのブログを探してくださればすぐ見つかるかと。
今回の詳細は以下のとおり。


日時 : 2月27日(土)18:00頃~
場所 : 新宿(或いは、池袋、渋谷)
会費 : 3000円(目標)
申込 : 2月6日まで(一応)



参加していただける方は


1.名前        (ハンドルネーム)
2.メールアドレス  (携帯)
3.URL        (無い人は公開してもいい簡単なプロフィール)


を以下のアドレスに送ってくださいませ!
質問等もお気軽に!
僕の携帯のアドを知っている方も、こちらによろしくお願いします。
(携帯だとメールが多すぎて管理できないので)


chap_in_tit あっとまーく yahoo.co.jp



参加者(敬称略):


1.ちゃっぷ (このサイトの管理人)

2.チカ (ロボット女子

3.dai (建築構造系大学院生)

4.ゆuuuuき (そうさ、100%ゆうき

5.こーたろー (我挑む、故に我あり

6.jass (jass的な何か。

7.庄司 (ヘタレ男。

8.マチ (法学部生)

9.maki (みそじ・ばついち・大学へ行く。

10.こゆき (apple tea

11.Leadα (Leadα:ゐわゆる日記!

12.悠 (桜色の雪

13.Nonashi (会社員で大学生)

14.雪太 (雪の風だより

15.わーいわーい (建築構造系大学生)

16.ひろや (来年度建築学科編入学)

17.Mr.Stick (書く精密機械

18.かつ (建築学生の思想

19.シーボ (シーボの日記

20.


一応決定で!
(もしかしたらもうチョイ増えるかも)



第1回は、主催者の僕を含めて「オフ会なんて初めて!」という方ばかりでしたが、
とても楽しく、有意義なものでした。

このオフ会を終えたらこのブログの更新も終わる予定ですので、
皆様ぜひお気軽にご参加くださいませ!
このブログを見た方ならどなたでも参加できます(※ただしイケメンを除く



>夕食
久しぶりに料理しましたよ~!


どーん
SN3J0482.jpg


ハンバーグ、真っ二つに割れてるけどね(笑


たぶん、これで150円くらいなんじゃないかと。


ひき肉もブタさんだけを使っております!


そんな節約苦学生ちゃっぷさんですが、


最近我慢ができないことがあります。


。。。


。。。


どーん
SN3J0483.jpg


チョコうめー!!


ということで、スーパーに行くと絶対にチョコを買ってしまいます。


とりあえず昨日も3000kcal以上のチョコを購入してきました。


もはや、夕食代より、チョコ代の方がお金かかってます(笑


。。。


んでもって、この写真のオレオのチョコレートバーってのが美味なのです!



人気ブログランキング








言うまでもなく、体重は増加中です!(笑


怨み屋
お正月頃、とある人に勧められて、


「怨み屋本舗」ってのを見たんです。


基本的に30分、或は1時間で簡潔されているドラマで、


悪いヤツが現れて、


んでもって、その被害者がいるんだけど、


そいつが、「怨屋」ってのにお願いして、悪いヤツを懲らしめる!


っていうストーリー。


まあ、要は、アンパンマン的な感じ。


でも、なんかスキーッとするんだよね。


。。。


んで、実は、DVDの最初の1、2枚は、その勧めてもらった人と一緒に見てたんですよ。


そして、お決まりの、依頼するシーン。


。。。


被害者「アイツがヒドいんですよ~・・・。懲らしめてやってください!」


怨み屋「では300万円になります」


被害者「分かりました。アイツを社会的に抹殺してください!」


怨み屋「然るべく」


。。。


このやり取りが行われた後、


なぜか、一緒に見ていた人が、僕の方を向いて、


「然るべく!」( ̄ー☆キラリーン


と言ってきました。


というのも、この「然るべく」ってのが、怨み屋のキメゼリフらしく、


その一緒に見ていた人のお気に入りのセリフらしい。


という事で、2話目も


。。。


被害者「アイツを抹殺してください!」


怨み屋「然るべく」


一緒に見てる人「然るべく!」( ̄ー☆

。。。


っていうやり取りが行われました。


。。。




人気ブログランキング







まあ、


この一緒に見ていた人ってのが、


50歳になる母親なんですけどね(笑


。。。


ちゃっぷ家はとても平和な家だと思いました。


怨み屋本舗 DVD-BOX
怨み屋本舗 DVD-BOX
posted with amazlet at 10.01.16
バップ (2006-11-22)
売り上げランキング: 14731




近況。
私、そんなマジメな人間ではないのですが、


気づいたら朝から晩まで論文の日々。


ちゃっぷです。


。。。


っていうか、マジメじゃないから、今になってタイヘンなことになってるのか(笑


。。。


。。。


とりあえず、せっせと論文を書いているのですが、(←修論とは別に外部に提出するヤツ


途中、ピクロス(っていうパズルゲーム)をやって気分転換したりしています。


頭をつかうゲームは、遊んでいても罪悪感がありません。


それで、ピクロスをやりまくって、


時間が過ぎて、


しかも、問題が解けないと、イライラして。。。


。。。


結局あんまり進んでいませんね(笑


。。。


でも、なんとなく仕上げて、


あとは完成度を高めるだけです。はい。


。。。


忙しくてテンパっていますが、


そろそろオフ会の告知をせねばと思っているよ!


。。。


とりあえず、最近、忙しいぜ!っていう報告。


(↑ピクロスやらなければ、きっといつも通りの生活ができるはずだが


もう一人の彼氏
昔、女のコに、


「彼女が浮気してるのを見たらどうする?怒る?」


と聞かれ、


「まずは、メッチャへこむ。」


と答えたちゃっぷです。こんばんは。


。。。


。。。


先日、友達と飲んでいたら、


「私、浮気してる」


とか言うコが出てきましてね。


バイト先の上司と楽しんでいるらしいのですが、


かなり悩んでいたみたいだったので、


。。。


。。。


「まあ、バレなきゃいいんだよ!バレなきゃ!」


と言ってきました。


(いや、ちゃんと真面目なことも言いましたけどね(笑


。。。


まあ、こんな感じの事を言い続けていたのですが、


何を言っても、ずーっと悩んでいたので、


「でも、2人の男と楽しんじゃってるんでしょ?!(笑」


と言ったら、


「…うん」


とか言いやがりました。


。。。


仕方がないので、注文するためのタッチパネルに占いがあったので、


その女のコの恋愛運を見てみたら、


「上司との…」


と書いてあったので、その先も読まずに、


「見て!見て!…上司と!…メッチャあたってる!」


と言って爆笑しました。


。。。


店を出るとき、


浮気してる女のコ「あ、○○ちゃん(←後輩)は払わなくてイイよ!」


後輩「いや、それは…」


ちゃっぷ「イイんだよ!。。。浮気してるんだから!」


などと、とにかく浮気ネタでいじりまくっていたら、他の友達から、


「浮気してるのをそんな風にいじれるのは、ちゃっぷだけだよ」


と言われました。




人気ブログランキング








浮気よくない!




プロフィール

ちゃっぷ

Author:ちゃっぷ
建築構造を勉強してる学生だった

リンクフリー

メールは今でも有効です。
お気軽にメールください

chap_in_tit あっとまーく yahoo.co.jp

Amazon売り上げランキングはこちら



来てくれた人数

ちょっとずつ増やしたいです



google



ランキング

ランキングサイト

人気ブログランキング

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ



twitter

ブログの更新減りそうなのでまたまた公開



ちゃっぷの本棚



僕が使用しているものなど

hhstyle.com



デル株式会社



ikeaのある部屋

メッチャ売れてます!
ちゃっぷ邸が表紙になってます!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



コメントはハイパー嬉しい



おすすめの本

「白い教会」などでも有名な岡村仁さんや、池田昌弘さんの事務所出身で最近の新建築住宅特集などには必ずと言っていいほど載っている名和研二さんと大野博史さん、また挑戦的な構造で多くの人を魅了する佐藤淳さんなどが、最前線の斬新なアイディアをわかりやすく書かれています。

構造に興味がある人はもちろん、意匠の人もかなり楽しめる超オススメの一冊

トークイベントについては

こちらの記事へ



一番好きな本

池田昌弘さんの本で、たくさんのプロジェクトについて書かれています。

人気の本ですが、今は絶版になっているため、基本的には本屋で手に入れることができません。

僕のバイブルみたいな本です。



ブログ内検索



あし@

    



みんなつけてるので(笑

あわせて読みたいブログパーツ



相互リンクサイト

相互リンク集

相互リンクによるアクセスアップのための自動相互リンク集です。

相互リンク

アクセスアップ支援サイト。相互リンクの登録なら探索マン。

ブログ-爆リンク探偵団

デザイン人気ランキング娯楽部



RSSフィード