建築系大学生による人生の楽しみ方
2010年6月以降はtwitterを連動させております。現在、メインブログは別にあります。
06/29のツイートまとめ
dchapk

くしゃみをしたら隣の女のコがびっくりしてピクッとなった。。。カワイイ。
06-29 21:40

特定個人を叩くつぶやきは不愉快極まりない。
06-29 02:35

研究室にメール送った。。。面白いことも思いつかなかったし、文章がチグハグだけど、時間が無いのでお許しを。
06-29 02:13

やべ。。。研究室に新しい連絡先伝えておかないと。
06-29 01:03

ほしい。 'ラチスシェルの座屈と耐力' http://amzn.to/9KRxst
06-29 00:41


06/28のツイートまとめ
dchapk

なんで相撲の理事長はあんなに偉そうにしてるんだよ。
06-28 23:41

眠くなったので散歩。。。結果、女子大到着!
06-28 20:34

@hiranokanako 完璧!(笑
06-28 01:18

@chicacandy (゚д゚)ポカーン
06-28 00:42

@chicacandy 呼んだ?
06-28 00:40

@hiranokanako そういう風に言われたときのベストアンサーは「さみしい思いをさせてごめんね」らしいぜ!!(テレビより
06-28 00:39


06/27のツイートまとめ
dchapk

@goronek0 酔っ払った可愛い女の子に「チューしよー!」って言われたとき、間違えてフェラしてくれるかもよ!
06-27 22:58

ついでに学会のプレゼン用に壊れていたノーパソのバッテリーを購入。(おにゅーのPC購入は諦めました
06-27 22:56

1級建築士の勉強が、過去問10年分を繰り返し解く作業になってきて(←まぁ、重要なことなのだが)、飽きてしまったので、さらに10年?20年前の問題を手に入れるべく、初めてAmazonで中古本を注文。。。まぁ、10年分もまだ完璧ではないんだけどね(笑
06-27 22:54

@ac29n 1匹逃すと…(゚o゚;;
06-27 21:17

@ac29n 掃除機!!!
06-27 21:01

奨学金早く返しちゃおうと思ったけど、無利子はのんびり返した方がお得よね。
06-27 19:22

駅で「賢い生活どのように?」というタイトルのパンフレットを持って立ち続けている宗教勧誘の人に、「その行為をやめることだよ」と優しく伝えたい。
06-27 18:57

日曜日+制服+厚化粧=ニセJK
06-27 17:13

不覚!!構造の超基本公式を全て暗記してなかった!
06-27 10:49

ウィスキー多めにすると、やっぱ酔うね。
06-27 02:40


[READ MORE...]
06/26のツイートまとめ
dchapk

SPEEDOのジャージ着ているヤツがいる。。。インハイ予選かな。
06-26 17:46

@anbasakasa 良かったですよ?( ̄∀ ̄)
06-26 17:43

お嬢様JKの下校時刻とかぶった!
06-26 12:52

浴衣のおにゃのこ見たら、荒川の花火でも見に行きたい気分になった。
06-26 12:31

4月:口内炎、5月外耳炎、6月鼻の中が血だらけ、現在:再び口内炎。。。って事は、8月:再び外耳炎?(笑
06-26 01:53


06/25のツイートまとめ
dchapk

今月は24時前には確実に帰宅できる程度に楽なスケジュールだったけど、今日からはそうもいかなくなりそう。。。嬉しいような悲しいような。
06-25 02:14


06/24のツイートまとめ
dchapk

@kaikyou_ship109 このくらい自信を持てなきゃ雑用してる意味が無いですからねー。
06-24 01:47

早く実家を出たい理由:3ヶ月で5キロ増えた。
06-24 01:38

オレは今、JASS5と標仕に日本一詳しい新人であるはず。
06-24 01:01

hotmailは、姓を「ちゃっ」、名を「ぷ」にしてあるので、ページを開くと、「こんにちは、ぷさん」って毎回出る。
06-24 00:43

@Tepstar201 そうそう、やっぱ時代は写メでとうさt。。。って、うぉいっ!!(刑務所はイヤです笑
06-24 00:34


06/23のツイートまとめ
dchapk

こんな時間にJKが電車にいるなんてけしからん!(ピチピチの足をガン見しつつ
06-23 09:43

@takahashi310 なるほどねー。。。そりゃ、たかはしさん目当てだな(笑
06-23 09:41

ワンピース復習してたんだが、53巻のハンコックさんの「部屋の外観を損ねる」という発言は、若干おかしい気がする。
06-23 02:22

@aiko0412 理工学部1号館ってことでやってる耐震工学研究会ってやつ!講演聞きにいきます!
06-23 01:54

@YujiTAKIUCHI まあ、おにゃのこ用意してくれれば、いつでも、どこへでも、なんとしてでも会いに行くぜ!
06-23 01:50

明日は日大に行く!。。。あそこらへん、いろんな大学があるくせに、各大学の校舎も分散されててよく分からん。
06-23 01:48

@YujiTAKIUCHI いいッスよ?。。。女を10人、生け贄として用意していただければ!(笑
06-23 01:45

容積率・建蔽率・高さ制限。。。解法覚えれば法令集見なくてもいいから、意外と楽かも。
06-23 01:32

@YujiTAKIUCHI まだ分からん(笑)。。。金曜日プレゼンして、その夜どこかに泊まるかも(宿は未だに取っていないけど
06-23 01:09

@YujiTAKIUCHI 準備万端でいける人なんていないから大丈夫だぜ?!!(自分への励ましでもある
06-23 00:50


[READ MORE...]
06/22のツイートまとめ
dchapk

XPS9100が欲しい!って思ったけど、最近重い作業しないから必要性がないのよね。
06-22 22:52

急ぎのタスクもないし、あまりにも眠いので帰宅。
06-22 21:24

更新!
06-22 02:20

ブログ書き書き。。。
06-22 01:35


06/20のツイートまとめ
dchapk

コンペとコンパがしたい。
06-20 17:18

模擬試験の見直ししてたら、20+24=48とミスって1問落としてた(笑
06-20 09:46

すぐそこでS合資格の2級模擬試験やってる。
06-20 09:24

知らんかった。。。ってかこういうの、建築の人間にしかできない漫画の楽しみ方だな(笑 RT @sho_murakami: 山王戦の体育館はもろ秋葉台の体育館ですよ。槇さん設計の。RT @dchapk スラムダンク読んでたら、体育館のH型鋼が継手まで表現されてて笑った。
06-20 01:49

スラムダンク読んでたら、体育館のH型鋼が継手まで表現されてて笑った。小梁接合部のディテールもそれっぽい。
06-20 01:36

「なるほどSUNDAYじゃねーの」ばかりじゃねーの
06-20 00:02


06/19のツイートまとめ
dchapk

暑い夏に冷房ガンガンかけた部屋で温かい布団に包まりつつキンキンに冷えたビール!。。。幸せじゃないか!
06-19 23:55

今日はもう休憩にしますかね。(なんにも勉強してないけど
06-19 23:50

千駄ヶ谷で夕飯。
06-19 20:02

若干、瑠川さんが皆藤さんに似ている気がしてきたので、そう思い込ませながら右手を働かせる。
06-19 15:06

学生の時って、目覚まし時計は二度寝を楽しむためのツールでしかなかった。
06-19 02:07

そろそろおべんきょします。久しぶりに明日寝坊できるぜ!
06-19 02:06




プロフィール

ちゃっぷ

Author:ちゃっぷ
建築構造を勉強してる学生だった

リンクフリー

メールは今でも有効です。
お気軽にメールください

chap_in_tit あっとまーく yahoo.co.jp

Amazon売り上げランキングはこちら



来てくれた人数

ちょっとずつ増やしたいです



google



ランキング

ランキングサイト

人気ブログランキング

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ



twitter

ブログの更新減りそうなのでまたまた公開



ちゃっぷの本棚



僕が使用しているものなど

hhstyle.com



デル株式会社



ikeaのある部屋

メッチャ売れてます!
ちゃっぷ邸が表紙になってます!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



コメントはハイパー嬉しい



おすすめの本

「白い教会」などでも有名な岡村仁さんや、池田昌弘さんの事務所出身で最近の新建築住宅特集などには必ずと言っていいほど載っている名和研二さんと大野博史さん、また挑戦的な構造で多くの人を魅了する佐藤淳さんなどが、最前線の斬新なアイディアをわかりやすく書かれています。

構造に興味がある人はもちろん、意匠の人もかなり楽しめる超オススメの一冊

トークイベントについては

こちらの記事へ



一番好きな本

池田昌弘さんの本で、たくさんのプロジェクトについて書かれています。

人気の本ですが、今は絶版になっているため、基本的には本屋で手に入れることができません。

僕のバイブルみたいな本です。



ブログ内検索



あし@

    



みんなつけてるので(笑

あわせて読みたいブログパーツ



相互リンクサイト

相互リンク集

相互リンクによるアクセスアップのための自動相互リンク集です。

相互リンク

アクセスアップ支援サイト。相互リンクの登録なら探索マン。

ブログ-爆リンク探偵団

デザイン人気ランキング娯楽部



RSSフィード