建築系大学生による人生の楽しみ方
2010年6月以降はtwitterを連動させております。現在、メインブログは別にあります。
01/30のツイートまとめ
dchapk

クラッツのチーズフォンデュ味がメチャクチャうまいッス!
01-30 19:47

@anonymizaiza ありがとうございますっ!合格を勝ち取るため耐え抜きます(笑
01-30 15:35

電車中で必死に笑いを堪えた RT @yuuandyoppy: 電車の中で一気に呼んだ(´・ω・`) RT “@jasshiro: 全部読んじゃった。 RT: 知らないお兄さんを痴漢冤罪から救う為に死闘を繰り広げてきた:ハムスター速報 http://htn.to/zXzvi
01-30 15:31

エスキスチェックでボロクソ言われたぜ!
01-30 15:03

@yshichuan 大学内にはいないんだけど、大学周辺に早稲田大学の女のコっぽいコが全くいないぜ!
01-30 15:01

早稲田を開拓しようかと思ったけど、「この店美味しいよ」とか案内してくれる早稲田大学のおにゃのこもいないし、ましてや「私の方がもっと美味しいよ」とか言ってくれる早稲田大学のおにゃのこもいないので、教室でじっとしてるわ。
01-30 12:02

@anonymizaiza 方向音痴なもので(笑
01-30 10:35

早稲田で迷子。
01-30 09:01

昔はtwitterでつぶやきまくっていた人が、あまりつぶやかなくなるのを見ると、最近頑張っているのかな?なんて思う。
01-30 02:55

@anonymizaiza さすが桑田さん。。。まぁ、まんぴーのじーすぽっと、なんて歌っているくらいですから、ありそうですね(笑
01-30 02:49


[READ MORE...]
01/29のツイートまとめ
dchapk

明日は製図の勉強するから今日はお休み☆
01-29 14:42

I like Chestnut and Squirrel !
01-29 14:41

@Caaytea 萌え苦しむがいいっ!!
01-29 13:13

@anonymizaiza うちも沢山あるんですが、僕にまわせる仕事が少ないと思われ(涙
01-29 13:12

vectorとかDRACADだと、1から本を読んで技術を習得したから、使いこなしてた自信はあるけど、今のCADはそんな事していなかったので知らない機能がありすぎる。ということで初心に戻って勉強してる。。ってか、上司の神懸り的な作図スピードを見て、このままではマズイと思ったわけさ。
01-29 00:53


01/28のツイートまとめ
dchapk

@momomonkin 今再起動して、一仕事終えたところです。(え?
01-28 22:52

せっかく時間があるので勉強しますよ。
01-28 22:51

エッチな動画見てたら、PCがいきなりシャットダウン。。。オレのムスコもシャットダウンだぜ。
01-28 22:45

@takatobinoko たしか26だと思います。84年生まれであることは確実(笑
01-28 22:06

すごーく心が広くて、すごーく優しい女のコと付き合いたい。5歳位は年下のコがいいな。できれば10歳位年下がいいな。
01-28 22:02

@higher_08 「建築的操作が性交渉に与える影響とその有用性」だったら書く。
01-28 21:31

@s_tomokazu そうですよね?。。。忙しくなったら嫌でも働かなきゃいけないッスもんね。
01-28 21:21

やること無くなっちゃったので退社。もっとしごとがほしーよ。
01-28 19:33

あしたは早めに帰ることができそう。そんな予感がする。
01-28 01:47


01/26のツイートまとめ
dchapk

@takatobinoko どうもです!ヨロシク☆
01-26 23:17

酒飲んでないのに頭が痛い。
01-26 01:17


01/25のツイートまとめ
dchapk

新しい物件をもらえてやった?って思ったけど、前から担当だった物件と提出がかぶっている事に気づき、ドMのオレは興奮を隠しきれない。
01-25 21:29

電車の中で立ったまま寝て、ガクッとなったり。
01-25 09:49


01/24のツイートまとめ
dchapk

@poacck 1級終わって1人暮らし始めたらまた戻る予定!(笑
01-24 21:45

院時代で最も軽かった時の体重から8キロ増えてたけど、1級受かるまでは気にしないことにする。
01-24 21:26

体力測定で疲れてしまったため、意識が朦朧としてた。今日のオレは日本一無能でした。
01-24 19:50

無論、勤務時間中は呟かない。今は遅めの昼休みなのです。(きっと
01-24 14:51

握力も中学時代程度。。。これではダイヤモンドの如く美しく硬いおっぱいが現れた際に対応できないよ。
01-24 14:48

やっぱり左目の視力落ちてた。。。1.5に。(最近、おにゃのこスカウターの反応が鈍かったわけだ
01-24 14:42

@anonymizaiza 健康診断に行くのに健康診断の書類を忘れるドジは、僕くらいでしょうね(笑
01-24 12:43

健康診断に行くために駅まで来たところで書類を忘れた事に気づき、事務所に戻ってる。
01-24 12:26


01/23のツイートまとめ
dchapk

10時間寝てやったぜ。
01-23 15:34

ソルト見た。
01-23 05:11

お部屋晒しスレまとめの新しいやつ出てる! http://t.co/lTaz1KF
01-23 01:18

@4sdy1 そうだったんですかー。これから構造のこと色々聞いちゃいます!。。。(それにしても、「早漏□」は笑いました
01-23 01:17

@4sdy1 anonymizaizaさんって構造家だったのですか!?(知りませんでした
01-23 01:04

先週休めなかったので、久しぶりの夜更かしを楽しむぜ!!
01-23 00:53

@anonymizaiza どうもです!
01-23 00:51


01/22のツイートまとめ
dchapk

製図終了!。。。って思ったらもう23時。のんびりやりすぎた。
01-22 23:03

大企業も無能な人は多いらしいけどね。
01-22 18:57

TBS見てた。公務員は自身の事ばかり考えていて、給料の出所である国民を意識している奴なんてほとんどいないと思っているが、クビが分かっていて映像公開したsengoku38は少し別だね。(善し悪しはまた別の問題として
01-22 18:55

@kotaro919 正確に言うと、右目でパンチラ、左目でパイチラを見てたんだけど、最近パイチラが無くて。。。って、オイッ!!
01-22 18:01

@kasumi_c 下の方は老いてないぜ!(〃∇〃)
01-22 16:37

右目ばかり使っていたら左目の視力がかなり落ちていることに気づいた。。。どんなに遠くのパンチラやパイチラも見逃さないオレの特技が失われつつある。
01-22 16:26

4ヶ月ぶりにエスキスしたら全然頭がはたらかなくてビビってるぜ(笑
01-22 14:11

@anonymizaiza なんか損した気分ですよね(笑
01-22 13:05

相当疲労していたようで、昨日は1時前に寝てしまった。
01-22 10:30

@ryu_t お!就職先決定おめでとう!(だいぶ前なのかもしれませんが)。。。オレも「一緒に仕事したい」と思われるように修行しておきます!
01-22 00:08


01/21のツイートまとめ
dchapk

このつぶやきを見つけて急いでつぶやき追加した(笑 RT @mattsu: @ryu_t ちゃっぷさんツンデレだろうから、べ、べつにフォローしてほしいなんていってらんだからね、って返してくれそう笑
01-21 23:46

@ryu_t べ、べつに、女のコにフォローされて「ヒャッホーイ!即フォロー返しだぜ!」なんて思ってないんだからね!
01-21 23:44

@ryu_t お久しぶりです!あの時はあまり話せなかったので、いつか熱く語り合いましょう!
01-21 23:41

@anonymizaiza ですよね!今のうちからフルパワーでいきます!
01-21 21:55

べ、べつに心配してくれても嬉しくないんだからね!(//ω//) RT @hiranokanako: たまに心配になります、、 @dchapk: べ、べつにそんなこと言われても嬉しくなんかないんだからね!(///ω///) RT @fym22: @dchapk つぶやきが面白すぎ
01-21 21:53

@anonymizaiza あ、もう週末だからやらないとですね。。。
01-21 21:38

べ、べつにそんなこと言われても嬉しくなんかないんだからね!(///ω///) RT @fym22: @dchapk つぶやきが面白すぎです。
01-21 16:13

週末は製図の勉強をする。ここに宣言する!
01-21 02:34

「Structural Engineer X」という名前で活動しようかと思うんだけどどうかな?略してS(ry
01-21 02:33

担当の物件の提出が大幅に延びたので「新しい仕事をくれ」アピールをボスにして2週間ほどになるが、未だにこない。。。まぁしかし、上司のお手伝いで一杯一杯なのも事実。
01-21 02:20


[READ MORE...]
01/20のツイートまとめ
dchapk

カップルがオレの目の前でチューしやがった。@電車
01-20 23:12

@anonymizaiza クレジットカード作ると1万ポイント!って時が1回だけあったのです!
01-20 20:59

@rairaiken21 図書カードだと1030円なのでそれを検討することにした!サンクス!
01-20 02:29

@rairaiken21 調べてみたけど、1000円の商品券が1200円とかで、損しちゃうの!
01-20 02:08

@rairaiken21 楽天ポイントはどうしようもなさそうッス(涙
01-20 02:01

バロンチェアを買おうか悩んでいる。というか、楽天の期間限定の1万ポイントをどう使おうか悩んでいる。
01-20 01:54

空いていた席に座ろうとした際に横取りされた時の悲しさと言ったらもうね。。。
01-20 00:16

計算書は手書きが好き。
01-20 00:07




プロフィール

ちゃっぷ

Author:ちゃっぷ
建築構造を勉強してる学生だった

リンクフリー

メールは今でも有効です。
お気軽にメールください

dchapkあっとまーくじーめーるこむ

Amazon売り上げランキングはこちら



来てくれた人数

ちょっとずつ増やしたいです



google



ランキング

ランキングサイト

人気ブログランキング

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ



twitter

ブログの更新減りそうなのでまたまた公開



ちゃっぷの本棚



僕が使用しているものなど

hhstyle.com



デル株式会社



ikeaのある部屋

メッチャ売れてます!
ちゃっぷ邸が表紙になってます!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



コメントはハイパー嬉しい



おすすめの本

「白い教会」などでも有名な岡村仁さんや、池田昌弘さんの事務所出身で最近の新建築住宅特集などには必ずと言っていいほど載っている名和研二さんと大野博史さん、また挑戦的な構造で多くの人を魅了する佐藤淳さんなどが、最前線の斬新なアイディアをわかりやすく書かれています。

構造に興味がある人はもちろん、意匠の人もかなり楽しめる超オススメの一冊

トークイベントについては

こちらの記事へ



一番好きな本

池田昌弘さんの本で、たくさんのプロジェクトについて書かれています。

人気の本ですが、今は絶版になっているため、基本的には本屋で手に入れることができません。

僕のバイブルみたいな本です。



ブログ内検索



あし@

    



みんなつけてるので(笑

あわせて読みたいブログパーツ



相互リンクサイト

相互リンク集

相互リンクによるアクセスアップのための自動相互リンク集です。

相互リンク

アクセスアップ支援サイト。相互リンクの登録なら探索マン。

ブログ-爆リンク探偵団

デザイン人気ランキング娯楽部



RSSフィード