建築系大学生による人生の楽しみ方
2010年6月以降はtwitterを連動させております。現在、メインブログは別にあります。
06/29のツイートまとめ
dchapk

@yuuandyoppy 今週は早く帰る週間!
06-29 20:09

@s_tomokazu ありがとうございます☆
06-29 20:08

た☆い☆しゃ
06-29 20:04


06/28のツイートまとめ
dchapk

軽くブログ更新した。。。7月以降は更新増やしたいなー。(って思ったりするとできないんだよね笑
06-28 23:49

最近、歯並びが悪くなったようで口の中が違和感。
06-28 03:04

最近ホント寝不足で、やっと一区切りついて、早く帰って眠りにつけたのに、隣の部屋の人の電話の声がうるさくて目が覚めるというマジでキレちゃう5秒前なのである。。。これがこの家を出たい理由No.1である。
06-28 00:29


06/27のツイートまとめ
dchapk

明るくなってきたよ。。。社会人になってもなぜ夜眠れないのだ?(涙
06-27 04:08


06/26のツイートまとめ
dchapk

仕事だとキーボードにテンキーはどう考えても必須だけど、家ではどう考えてもいらないということに最近気づいた。
06-26 21:49

@jwavermiki ちゃっぷは希望を持ちつつ改めて鏡を確認した。。。しかし、イケメンとは対極であり再び絶望の底に突き落とされてしまった。
06-26 21:25

久しぶりの休日なんだよ!だから酒飲んでもいいよな!。。。ということで2杯目。
06-26 13:50

ちゃっぷは美容院へ行ってきた。。。しかしイケメンにはなれなかった。
06-26 12:28

寝不足だったせいか、かなり早く寝てしまい、そして8時に起きてしまう。。。久しぶりの休日をフルで使えるという喜びと、もっといっぱい寝たかったのにという悲しみの感情が混じりあった朝。
06-26 09:28

@superhiroki 地震のせいで採用減らす企業も増えただろうから今年の就活生は色々と大変だよな。。。
06-26 09:22


06/25のツイートまとめ
dchapk

今日、就活生らしき人達を見た。。。もうすぐ7月になるわけだけれども、10月から始めていたとすると、1年近く就活するってことだよね。大学院生だったとしたら院生活の半分近くが就活になるってことだよね。なんか、もう、勿体無さ過ぎるよね。
06-25 21:30

久しぶりに明日は休む。。。メッチャ寝てやるんだ!
06-25 18:46

どうしても金曜の夜は夜更かししたくなる。。。たとえ今日仕事だとしても。
06-25 04:54

昨日TLで盛り上がっていたあの花の最終話を見たんだけど、全然泣けなかったわー。20分しか泣けなかったわー。
06-25 02:43


06/24のツイートまとめ
dchapk

@sakisakky みんな盛り上がってるから何か言いたくなった!
06-24 02:34

やべ。。。5000ツイート超えてた。
06-24 02:23

あの日見た穴の名前を僕達はまだ知らない。
06-24 02:21


06/23のツイートまとめ
dchapk

@jass_jass 最後にああいうこと言いたいよね。。。ってか、あれか?チョット、病んでるのか?オレらまだピチピチの20代だぜ!
06-23 02:02

死ぬ直前、「いい人生だったな~」って思うためには何をしたら良いのかを考えてしまうくらいには年をとったようです。
06-23 01:57

@MCoon このようにして1日の疲れを癒しているのであります!
06-23 01:43

@goooooshi オレも進化してるということですね。分かります。
06-23 00:22


06/22のツイートまとめ
dchapk

女のコと花火を見に行ったら「ハナビ綺麗だね」と言われたので、「うん、でも君のハナビラの方がもっと綺麗だよ」と答えて2秒後にビンタされるという体験ができますように。と祈りつつ退社。
06-22 23:16

最低、何故か異様に精神が不安定なのだが、原因がよく分からないためどうしようもないのである。
06-22 19:56

ウサコの時もそうだったけど、ニャンコ達は暑くなるとフローリングにベターっとなってお休みします。
06-22 02:46


06/21のツイートまとめ
dchapk

@Caaytea 電車の中だと、なんだあいつら?ってなるけど、暗い公園だと青春!って感じで余計にダメージをくらいます。
06-21 22:29

@takahashi224 ちゃっぷはなんとか息をふきかえした。
06-21 19:56

@jwavermiki なるほど。。。そういう考え方もあるのね。オレを待っている女のコ達のために頑張って生きるわ。
06-21 19:54

@yuuandyoppy @jass_jass オレ、今マジで死にそうだったわ。高校生カップルのイチャイチャ攻撃で。
06-21 19:51

休憩のため公園に出た。高校生カップルが現れた。男が女のおっぱい揉みつつチューをした。ちゃっぷに99999の精神的ダメージ。。。ちゃっぷは死亡した。
06-21 19:47

過去の楽しかった事とか、後悔してる事とか、ものすごい勢いで頭の中で再生されているんだけど、オレもうすぐ死ぬのかな(笑
06-21 16:12

@anonymizaiza そうなんですか。。。全然知りませんでした~。
06-21 16:11

@anonymizaiza 同じ部屋構成だったら、ラーメンの方が型枠面積多くないっすか?梁とか出てる分。
06-21 16:00


06/20のツイートまとめ
dchapk

@4sdy1 やっぱそういうものですか。。。やけにお金が貯まるとおもえました(笑
06-20 22:40

@s_tomokazu 確かに配筋を考えると恐ろしいッス。
06-20 22:39

@tacker567 ラーメン方向が弱いってのがあると思う。あんなに薄いと変形が大きいから非構造材がやられちゃうわけよ。。。あとは(予想だけど)、申請が面倒なのかもしれない。
06-20 12:09

コーヒー飲んだのが間違いだった。
06-20 06:27

壁式ラーメンって最近あまり聞かないけど、あまりやらないのかしら。。。
06-20 02:37

@sho_murakami まあ、それはオレも悩んでるところではある(笑
06-20 02:36

@sho_murakami 悩みどころだよね。。。ただ、家賃6万円くらいで贅沢な生活しなかったら1年目でも100万くらいは貯まると思うよ。
06-20 02:31

@sho_murakami 通勤時間が無駄すぎるからね。。。まだ分からんけど、10月11月の家賃が安くなる時期までしない事は確か。
06-20 02:12

物件探してるとRCは全部ラーメンなんだけど、集合住宅の場合、壁式が理想だと思うんだよね。。。単純に「遮音性が良い&柱型が出ない」というだけなんだけどさ。まあ都心部だから利回りを考えると高層化→ラーメンという選択にならざるを得ないわけだが。
06-20 02:07

今月はボーナスがあるということを忘れていたよ。
06-20 01:26




プロフィール

ちゃっぷ

Author:ちゃっぷ
建築構造を勉強してる学生だった

リンクフリー

メールは今でも有効です。
お気軽にメールください

chap_in_tit あっとまーく yahoo.co.jp

Amazon売り上げランキングはこちら



来てくれた人数

ちょっとずつ増やしたいです



google



ランキング

ランキングサイト

人気ブログランキング

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ



twitter

ブログの更新減りそうなのでまたまた公開



ちゃっぷの本棚



僕が使用しているものなど

hhstyle.com



デル株式会社



ikeaのある部屋

メッチャ売れてます!
ちゃっぷ邸が表紙になってます!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



コメントはハイパー嬉しい



おすすめの本

「白い教会」などでも有名な岡村仁さんや、池田昌弘さんの事務所出身で最近の新建築住宅特集などには必ずと言っていいほど載っている名和研二さんと大野博史さん、また挑戦的な構造で多くの人を魅了する佐藤淳さんなどが、最前線の斬新なアイディアをわかりやすく書かれています。

構造に興味がある人はもちろん、意匠の人もかなり楽しめる超オススメの一冊

トークイベントについては

こちらの記事へ



一番好きな本

池田昌弘さんの本で、たくさんのプロジェクトについて書かれています。

人気の本ですが、今は絶版になっているため、基本的には本屋で手に入れることができません。

僕のバイブルみたいな本です。



ブログ内検索



あし@

    



みんなつけてるので(笑

あわせて読みたいブログパーツ



相互リンクサイト

相互リンク集

相互リンクによるアクセスアップのための自動相互リンク集です。

相互リンク

アクセスアップ支援サイト。相互リンクの登録なら探索マン。

ブログ-爆リンク探偵団

デザイン人気ランキング娯楽部



RSSフィード