建築系大学生による人生の楽しみ方
2010年6月以降はtwitterを連動させております。現在、メインブログは別にあります。
07/30のツイートまとめ
dchapk

飲みすぎた。
07-30 23:49

円はまだ上がりそうな気がするけど、為替の動きを決める因子をまだよく理解していないので手を出しづらい。
07-30 07:55


07/29のツイートまとめ
dchapk

新しくきた物件が家から近いので、なんか嬉しい。
07-29 23:21

おそらく今日は早めに帰宅できるのではないかと思っているので、図面1枚描きたいところ。
07-29 03:26

twitterのトレンドで「Ds値下げ」ってのがあった。。。建築構造関係の人は「なぜこんなワードが?」ってなるはず(笑
07-29 00:44


07/27のツイートまとめ
dchapk

@anonymizaiza 突如提出が明日になり、とりあえず印刷して帰宅しました~
07-27 23:29

スッパイ香りがします。私の足から。
07-27 07:31

突然プロッターが動き出して心臓が止まりそうになったり。
07-27 03:36

テンパってきた。
07-27 03:07

@YujiTAKIUCHI サンクス!。。。ちなみに弊社は徹夜を良しとしない風潮がありますのでご注意ください。
07-27 00:55

久しぶりに徹夜。
07-27 00:47

@cattail1009 どうもです!今年の製図は大変そうですが頑張りましょー!!
07-27 00:44


07/26のツイートまとめ
dchapk

うちの事務所から今年製図受ける人いないのかしら。。。マジで今年のお題は不安すぎる。
07-26 01:04

朝起きたらムスコが元気になっている。 #男あるある
07-26 01:02

@momomonkin 確かめましたよ!何人もの中を確かめましたよ!白いシャツを着てやがりましたよ!。。。都立高校じゃそんな着方してるコなんて一人もいなかったのに!
07-26 00:52

女のコの乳首の形が分かる。 #水泳部あるある
07-26 00:42

事務所の近くのJK達の教育がなっとらん!!。。。セーラー服の下は常識的に考えてブラがくるべきだろ。変なシャツ着やがって。
07-26 00:39


07/25のツイートまとめ
dchapk

でかいな。
07-25 03:53

揺れ。
07-25 02:20

今週の目標:「介護老人保健施設の人員、施設及び設備並びに運営に関する基準」の熟読!無論、図面も描く!そして数日後に1つ締め切りあるけど言い訳にしない!
07-25 02:01


07/24のツイートまとめ
dchapk

ポータブルHDDをFATからNTFSに変換。
07-24 20:07

@yunson119 1日中布団の中にいられるのは幸せではないか!!
07-24 18:54

学科試験終わったのか。。。オレも頑張らねば!(と言いながら布団の中
07-24 18:44

今日って1級の学科試験か。。。学科の合格率10~20%、って書くとなんだか楽勝な気がするけど、80~90%落ちるって書くとすごい大変な気がする。
07-24 12:19

@rairaiken21 それはかっこよすぎるからダメ!
07-24 11:06

完全に忘れていたけど、もうすぐ誕生日だった。。。カッコイイ年の取り方をしたいものである。
07-24 10:57

@rairaiken21 完全に残っております。頭が痛い(x ω x)
07-24 10:18

起きた瞬間、9時を過ぎていて、「ヤバい!遅刻する!」って思ってしまったくらいに昨晩飲みまくっていたようです。そんな日曜日の朝。おはよう。
07-24 10:14

酔った勢いで率直に言うと、女の子のおっぱい揉みたい。
07-24 02:49

妹と飲んでたらベロベロに酔ってしまった。
07-24 02:37


[READ MORE...]
07/23のツイートまとめ
dchapk

@yunson119 その美しい言語を話す女子学生達を捕まえて、美しい心の持ち主であるオレに紹介すれば、美しい恋がうまれる!
07-23 19:58

30cmサンスケが行方不明。
07-23 16:47

いろいろ調べてたら「一級とるぞ!.Net」ってのが安く添削してくれるっぽいので利用しようかな~と検討中。
07-23 14:53

ダメだ。。。オープンハウス間に合わない(涙
07-23 14:16

ビールとマカダミアナッツが止まらないのだよ!
07-23 05:11

今となってはデブ専の女のコに好まれるなど(笑
07-23 05:04

中学時にやった体力テストの懸垂で、みんな3,4回やっただけで終わっていたので、あまり頑張っちゃうと恥ずかしいものだと勘違いしたオレは軽く15回くらいで終えたんだけど、それですごい驚かれた。腕立ても200回くらいできたので、筋肉番付とか演技だと思ってた。そのくらい昔は痩せていた。
07-23 05:03

@4sdy1 なるほど。。。つまり僕がまずやるべきは介護老人保健施設の理解ってことですな。書籍は注文済みですが、届くまでの間、別の方法でしっかり研究します!
07-23 03:41

@4sdy1 福祉系って難しいんですか?!ってかこの時期どんな勉強してましたか?(今、何をしていいのか分からずオドオドしている最中です涙
07-23 03:25

製図の勉強するとか言いつつ、できなかった。。。これからやってもイイんだけど、明日オープンハウスに行きたいから、今日はあきらめて明日やる。絶対。(未来のオレ、任せた!
07-23 03:14


[READ MORE...]
07/22のツイートまとめ
dchapk

@s_tomokazu 予想以上に多くてヒビりました。。。僕もそのペースを目標にします!
07-22 23:47

@yunson119 法に触れたら合格できんがな。
07-22 23:08

@s_tomokazu あざーっす!ちなみに1級の製図ってどのくらい勉強しましたか?
07-22 23:05

とりあえず、帰宅したら図面1枚描く!
07-22 21:48

なるほど。。。 RT @momomonkin: @dchapk えっ。ちゃっぷさんが求めていた課題じゃないですか。「ノゾキができる老健」「JK(女子高齢者)に囲まれて暮らす家」
07-22 19:05

伏図合わせて平面が4つと断面図って。。。規模的にはかなり小さくないとA2に納まらないよね。
07-22 12:27

製図のお題発表されたけど、どう勉強していいか分からぬ。
07-22 12:21

介護老人保健施設って。。。オレが求めていたものとは正反対じゃないか!
07-22 09:50

製図のお題は何時頃発表されるのかしら。。。「ノゾキができる温泉」「JKに囲まれて暮らす家」等のテーマだったら100%合格できるので、そういうの来い!
07-22 01:43


07/21のツイートまとめ
dchapk

リビングに行ったら妹がいて、「アレ?お兄ちゃん、今日は酔ってないね。深夜にリビングに来るときって大抵酔ってるから。」って言われた。。。どんだけ酔っ払いキャラだよ。
07-21 01:34

漫画はほとんど買わないんだけど、まとめサイトの「お前らが人に薦めたくて薦めたくてたまらない漫画」を見てたら、なんだか買いたくなってきた。
07-21 01:19

ぶろぐこーしん。
07-21 00:29


07/18のツイートまとめ
dchapk

まだ枚数は少ないけど、ブログのトップページの写真をランダムで夏っぽい写真が表示させるようにHTMLを書き換えました~。
07-18 20:13

@anonymizaiza 花火が終わるまでの我慢です!(笑
07-18 19:24

@anonymizaiza ですよね。。。でも相手が親父なので仕方が無いという感じでして。
07-18 19:11

冷房つけてるのに全然冷えない。。。南向き最上階の悪夢。
07-18 19:01

家にあった住宅特集を見てたら、田舎の方に住むのも楽しそうだよな~なんて思うけど、東京を離れたら離れたで、東京の方が良かったな~って思うんだろうな~。。。とか考えたり。
07-18 17:17

ブログこーしん!
07-18 17:04

恐らく返ってこないんだろうなぁ。。。と思いながらお金を貸している。このペースだと3桁いくのもそう遠くない。
07-18 15:09

@jwavermiki 東工大もそんなチャラくないよ(笑)。。。でも慶応の理系の人たちって、思っていたのと違って、かなり地味だった記憶がある。
07-18 15:01

@jwavermiki 理系だけで比べるともしかしたらそうかもしれないけど、総合的にはどう考えてもケーオーの方がチャラい!(笑
07-18 13:07

外が明るいだと!?
07-18 04:22


[READ MORE...]


プロフィール

ちゃっぷ

Author:ちゃっぷ
建築構造を勉強してる学生だった

リンクフリー

メールは今でも有効です。
お気軽にメールください

dchapkあっとまーくじーめーるこむ

Amazon売り上げランキングはこちら



来てくれた人数

ちょっとずつ増やしたいです



google



ランキング

ランキングサイト

人気ブログランキング

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ



twitter

ブログの更新減りそうなのでまたまた公開



ちゃっぷの本棚



僕が使用しているものなど

hhstyle.com



デル株式会社



ikeaのある部屋

メッチャ売れてます!
ちゃっぷ邸が表紙になってます!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



コメントはハイパー嬉しい



おすすめの本

「白い教会」などでも有名な岡村仁さんや、池田昌弘さんの事務所出身で最近の新建築住宅特集などには必ずと言っていいほど載っている名和研二さんと大野博史さん、また挑戦的な構造で多くの人を魅了する佐藤淳さんなどが、最前線の斬新なアイディアをわかりやすく書かれています。

構造に興味がある人はもちろん、意匠の人もかなり楽しめる超オススメの一冊

トークイベントについては

こちらの記事へ



一番好きな本

池田昌弘さんの本で、たくさんのプロジェクトについて書かれています。

人気の本ですが、今は絶版になっているため、基本的には本屋で手に入れることができません。

僕のバイブルみたいな本です。



ブログ内検索



あし@

    



みんなつけてるので(笑

あわせて読みたいブログパーツ



相互リンクサイト

相互リンク集

相互リンクによるアクセスアップのための自動相互リンク集です。

相互リンク

アクセスアップ支援サイト。相互リンクの登録なら探索マン。

ブログ-爆リンク探偵団

デザイン人気ランキング娯楽部



RSSフィード