建築系大学生による人生の楽しみ方
2010年6月以降はtwitterを連動させております。現在、メインブログは別にあります。
09/29のツイートまとめ
dchapk

お腹いっぱい食べてやったぜ!
09-29 23:48

おなかすいたー!お腹と背中がくっつきそうだー。。。ところで僕は幼稚園児の時、お腹と背中がくっつくという概念がよく分からなかった。それは体の内部ではなく、外気に触れる表面をお腹・背中と定義していたからだ。即ち、寄生獣のような変形によりお腹と背中くっつくのを想像してしまったのである。
09-29 20:42


09/28のツイートまとめ
dchapk

ezwebのアドレスが使えるようになったんだけど、前に使っていたアドレスがまだ有効だったようで、サーバーにたまってた数千通の迷惑メールを受信中。
09-28 16:07

寝るぜぃ。
09-28 02:54

実家にお金入れて、先月分の携帯代・通信費・書籍代・酒代などのクレジットの請求を払って、さらに奨学金の返済もあったりで、今月の給料5万しか残らない(笑
09-28 00:38

@YujiTAKIUCHI んなわけあるかいっ!!(笑
09-28 00:31

調べ物してたら、オレのブログの情報、ほとんどそのままな感じのブログ見つけた。。。同じ情報を載せてもねぇ~。
09-28 00:28


09/27のツイートまとめ
dchapk

@Caaytea そうさ!今頃気付いたかっ!!
09-27 22:38

@takahashi224 素面じゃ無理!(笑
09-27 20:53

ネタとして写真撮りたいけど、撮ったら犯罪?(笑
09-27 20:47

ベンチで熱い抱擁中のカップルを外階段の踊り場から凝視する作業。。。ってか、ほぼ騎乗位(笑
09-27 20:44

@poacck 確かにアレはアレで難しいからねー。
09-27 09:21

意匠系の院試をパスした人ってホントすごい。。。と、1級の製図を勉強してて心から思う。
09-27 00:39


09/26のツイートまとめ
dchapk

外が涼しくて気持ちイイ。。。ってか、事務所暑すぎて集中できん。というより、お腹空いて集中できん。
09-26 20:21

この時刻に部屋を出ると、トコトコトコ…とニャンコが現れ、私の足をスリスリしてくるのである。。。カワイイ。
09-26 04:13

リビングに行ったら妹がラピュタを見ていたので、自分も見てしまった。。。2、30年前のアニメとは思えない完成度だと見るたびに思う。
09-26 01:13


09/25のツイートまとめ
dchapk

@Caaytea 基本的に壊れるまで使う主義っす!
09-25 18:07

@Caaytea 僕も、もうかれこれ4年近くEMOBILERです!。。。しかもかなり初期の機種だったので、さすがに変えようかと(笑
09-25 17:56

月4000円弱で使えるEMOBILEのwifi契約したんだけど、「@nifty EMOBILE G4」とかいうやつだと月3500円以下になるという情報を今知った。。。が、niftyの方は色々制約があるようで、結果オーライであった。
09-25 17:46

@anonymizaiza ですよね。。。でも、もう十中八九受かるだろう、なんて思っていたので、若干ヘコみました(涙
09-25 17:15

今日はエスキス失敗だったでござる。(T_T)
09-25 15:41

髪切らないと色々と支障が出るレベル。
09-25 08:27

@anonymizaiza 屈しました。。。
09-25 02:43

@anonymizaiza 悪魔の囁きが…
09-25 02:29

お腹が空いてしまったのであります。
09-25 02:20


09/24のツイートまとめ
dchapk

@yunson119 そうやって純粋な心を持つ私を弄んでいるのねっ!
09-24 19:04

最近涙もろくなった気がしてならない。
09-24 18:45

なるほど、4時半じゃねーの
09-24 04:26

「お兄ちゃん、肌メチャクチャ白いね」って言われた。そして「いつもお酒飲んで真っ赤だから、なんか違和感ある」とも言われた。
09-24 00:25


09/23のツイートまとめ
dchapk

@anonymizaiza 実際そこまで残業時間が多くなかったのと、お金に見合う労働をしていないような気がしまして。
09-23 23:56

全然納まらねー、って感じで3回もゼロからエスキスやり直したけど、合計6時間で図面完成した。
09-23 16:45

眠し。
09-23 07:59

はやく製図が終わってほしいぜ。
09-23 02:59


09/22のツイートまとめ
dchapk

退社。。。多分土曜日は休んでも大丈夫!
09-22 23:48

@kasumi_c なんと健気なエンジニア達でしょう!
09-22 19:33

先月の残業代0で申告したら今月の手取りが初任給より低かったでござる。。。
09-22 19:20

2度寝しなければ。。。
09-22 09:22

色々と失敗だよ。電車動いてねー。
09-22 09:20

ねむいぜ。
09-22 05:01

kddiの株買っとくか(笑
09-22 02:12

@gacha0gacha ドコモってこと?ドンマイです!(笑
09-22 01:41

@anonymizaiza 誠の話でござる。。。検索すると出てきますよ!
09-22 01:41

今年携帯変えたばかりなのにauからiphone出るのかよ。。。
09-22 01:34


[READ MORE...]
09/21のツイートまとめ
dchapk

@takahashi224 あざーっす!
09-21 19:44

@takahashi224 できた!(と思う
09-21 19:33

豊洲のタワーマンションのような眺めを実現できる一軒家が欲しい。
09-21 19:24

@takahashi224 どうやればなれる?!
09-21 19:09

@takahashi224 じゃあ、友達のいない状態で何か書いてもむなしいだけなわけか(笑
09-21 18:34

@takahashi224 あのストリームってやつはtwitterみたいなものなの?
09-21 18:29

@anonymizaiza 強風のせいでJRのJが抜けました(笑
09-21 18:18

@anonymizaiza Rは止まっちゃいますよね。。。新宿で足止め食らってるんですか?!
09-21 18:17

@anonymizaiza 帰宅しちゃいました(笑
09-21 18:09

google+が登録できるようになっていたので登録してみたが、なるほど、友達がいないと全く面白くないわけか。
09-21 17:55


[READ MORE...]
09/20のツイートまとめ
dchapk

たいしゃー。。。明日交通機関に台風の影響がでる可能性を考慮すれば、もう少し仕事した方が良いような気もしたが。
09-20 22:11

事務所内が暑すぎて頭痛いぜ。
09-20 20:13

@superhiroki 意外とスグなのね!
09-20 19:02

雨ザーザー降りの中、傘を持たぬ勇敢なオッサンがいた。
09-20 08:48

@YujiTAKIUCHI おお!ホントだ!サンクス!。。。(でも、また新しいメアドを皆に送るのは面倒ではあるな。
09-20 03:05

@YujiTAKIUCHI 携帯のEメールアドレスが使えるようになるってこと?
09-20 02:51

携帯のメールがGmailなんだけど、PCからのメールと認識されるのか、届かない人がいるんだよね。。。意外と困るよ。evo君。
09-20 02:43

この3日間、どれだけ集中できるかで次の連休が3連休になるか否かが決定する。
09-20 01:31




プロフィール

ちゃっぷ

Author:ちゃっぷ
建築構造を勉強してる学生だった

リンクフリー

メールは今でも有効です。
お気軽にメールください

chap_in_tit あっとまーく yahoo.co.jp

Amazon売り上げランキングはこちら



来てくれた人数

ちょっとずつ増やしたいです



google



ランキング

ランキングサイト

人気ブログランキング

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ



twitter

ブログの更新減りそうなのでまたまた公開



ちゃっぷの本棚



僕が使用しているものなど

hhstyle.com



デル株式会社



ikeaのある部屋

メッチャ売れてます!
ちゃっぷ邸が表紙になってます!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



コメントはハイパー嬉しい



おすすめの本

「白い教会」などでも有名な岡村仁さんや、池田昌弘さんの事務所出身で最近の新建築住宅特集などには必ずと言っていいほど載っている名和研二さんと大野博史さん、また挑戦的な構造で多くの人を魅了する佐藤淳さんなどが、最前線の斬新なアイディアをわかりやすく書かれています。

構造に興味がある人はもちろん、意匠の人もかなり楽しめる超オススメの一冊

トークイベントについては

こちらの記事へ



一番好きな本

池田昌弘さんの本で、たくさんのプロジェクトについて書かれています。

人気の本ですが、今は絶版になっているため、基本的には本屋で手に入れることができません。

僕のバイブルみたいな本です。



ブログ内検索



あし@

    



みんなつけてるので(笑

あわせて読みたいブログパーツ



相互リンクサイト

相互リンク集

相互リンクによるアクセスアップのための自動相互リンク集です。

相互リンク

アクセスアップ支援サイト。相互リンクの登録なら探索マン。

ブログ-爆リンク探偵団

デザイン人気ランキング娯楽部



RSSフィード