建築系大学生による人生の楽しみ方
2010年6月以降はtwitterを連動させております。現在、メインブログは別にあります。
ソーラン節で起こされた朝。眠れなかった朝。
今回は、ログインから時間がたちすぎて、


「記事を保存」


を押したら、ログイン画面になり、記事が消えてしまったちゃっぷです。


どうぞよろしく。


昨日は、近所の小学校で練習してたソーラン節の声で起こされました。


ソーラン ソーラン


その後、ひたすらfortran(プログラミング)の勉強


fortran fortran


そして、今日は、


なんか、午前3時頃まで起きてたんですが、


気づいたら寝てて、午前5時に起き、そのまま現在に至るわけです。。。


1限からなので、今から出発!(現在午前8時)


今日の出来事は、この記事の追記にでも書きますので、、、来てね☆


りーどもあ~↓



ということで、ほぼ徹夜みたいな感じで、授業に行ってきました。。。


すっげぇ気持ちよかった。


授業中、こんなに熟睡したの久しぶり!


学部の時、設計課題やってる最中は、授業なんて寝に行ってる様なもんだったけど、


院に来てから、ぬるい授業を受け、のんびり生活してたので、


今まで授業は、比較的まじめに受けていたのです!


。。。


にもかかわらず、


というか、うれしいことに、先輩がこの暇なM1を気遣ってくれて、勉強会的なものを開いてくれました。


。。。


むずいよ~。。。


そして、ついでに、ほぼ修士論文が決定!


つっても、テーマなんて途中で変わる可能性大なんだけどね(笑


明日先生と直接話して決まるっぽいんですが、


まずは、FEM(有限要素法)解析をやることになりそう。。。


○建設計っていう、超エリート事務所との共同の研究にかかわれるらしい!


ラッキー☆


と言うことで、ちょっとテンションあがってます!


。。。研究テーマでテンションあがるとか、


オレ気持ち悪すぎ。。。


。。。


明日はなぜか、月曜授業の振り替えのため、


授業がない日だったのに授業!


でも、僕頑張る!



↑最近下がってる気が。。。でも13位!感謝してます。


最近暑くなってきて、冷房の無いオレの部屋。。。ピンチ!
関連記事
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/05/27 12:52】 | # [ 編集]

勉強頑張ってください!
記事消えちゃったんですか?
ドンマイです。
勉強も頑張ると時間も忘れてしまうんですよねε-(;-ω-`A)
ソーラン節は私も小学生だった頃に散々踊りましたよwww
で、また何が言いたいのかわからないですけど、失礼しました!!

PS、井上ちゃんで結構ですよ。
【2008/05/27 15:12】 URL | 井上ちゃん #- [ 編集]


>井上ちゃん

最近ドンマイな事が多すぎて。。。(涙
勉強は、確かに頑張ると時間も忘れてしまうんですが、
頑張り始めるまでに時間がかかります(笑

僕もソーラン節やりましたよ~
【2008/05/27 22:55】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


僕も記事消えて劇萎えです。
【2008/05/27 23:14】 URL | 半田 #- [ 編集]


あ。。やっぱりログインから時間がたちすぎると記事がきえちゃうんですね(><;)
さくらもありました☆こ~ゆ~とこ、ちゃっぷさん、さくらに似てる☆o(^▽^)o
あ。。ぽけぽけさくらと、優秀なちゃっぷさんを一緒にしてごめんなさい!m(_ _)m
でも、学士論文のテーマって入学して間もないのに、もう見通しをたてておかないといけないんですね。
ふ~ん。。まったりさくらはついていけないかも。。(//▽//)
でも、病院はやっぱり寂しいよ~!!(><;)
【2008/05/28 13:49】 URL | さくら #- [ 編集]


最近、「授業くらい寝る事で快感を覚えられる時間って、大学出たら二度と体験できないんじゃないか」と思い始めました。

だから、今のうちに授業中は精一杯寝ようと・・・開き直るのも有り・・・・じゃないだろうなぁ。
【2008/05/28 20:09】 URL | えんをる #- [ 編集]


>半田さん

やっぱありますよね~
消えたときのなんともいえないあの気持ち。。。

でも、僕より多い人はいないんじゃないかと。。。
【2008/05/28 23:15】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>さくらさん

似てますか~?!
。。。僕の方がボケボケな気がします(*´Д`*)
この前、メモ帳でやるやり方教わったのに。。。
まだ実践してません。

論文のテーマ、早いですよね~。
でも、おバカな僕は、早いうちからやらないとまともなものができないのです(涙

さくらさんの体調、早く治ってほしいです!!
【2008/05/28 23:35】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>えんをるさん

あ、確かに、大学生の特権かも。。。
まぁ、寝る授業は、ちゃんと選んでます!

そうすれば、開き直るのもあり。。。です!
【2008/05/29 00:02】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


こんにちは
久しぶりの訪問コメントで~す

ポッチリも完了です
【2008/05/29 10:52】 URL | トッタィ #- [ 編集]


またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
【2008/05/29 18:38】 URL | サトシ #- [ 編集]


>トッタィさん

訪問コメントどうもですm(_ _)m

コメントしていただいてるのに、
僕の方はコメントしなくてゴメンナサイ。。

ちゃんと読んでますので!
【2008/05/29 23:29】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>サトシさん

チョクチョク来ていただいてありがとうございます。

応援ポチどうもですm(_ _)m
【2008/05/29 23:30】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dchap.blog28.fc2.com/tb.php/179-2c1eb537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃっぷ

Author:ちゃっぷ
建築構造を勉強してる学生だった

リンクフリー

メールは今でも有効です。
お気軽にメールください

dchapkあっとまーくじーめーるこむ

Amazon売り上げランキングはこちら



来てくれた人数

ちょっとずつ増やしたいです



google



ランキング

ランキングサイト

人気ブログランキング

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ



twitter

ブログの更新減りそうなのでまたまた公開



ちゃっぷの本棚



僕が使用しているものなど

hhstyle.com



デル株式会社



ikeaのある部屋

メッチャ売れてます!
ちゃっぷ邸が表紙になってます!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



コメントはハイパー嬉しい



おすすめの本

「白い教会」などでも有名な岡村仁さんや、池田昌弘さんの事務所出身で最近の新建築住宅特集などには必ずと言っていいほど載っている名和研二さんと大野博史さん、また挑戦的な構造で多くの人を魅了する佐藤淳さんなどが、最前線の斬新なアイディアをわかりやすく書かれています。

構造に興味がある人はもちろん、意匠の人もかなり楽しめる超オススメの一冊

トークイベントについては

こちらの記事へ



一番好きな本

池田昌弘さんの本で、たくさんのプロジェクトについて書かれています。

人気の本ですが、今は絶版になっているため、基本的には本屋で手に入れることができません。

僕のバイブルみたいな本です。



ブログ内検索



あし@

    



みんなつけてるので(笑

あわせて読みたいブログパーツ



相互リンクサイト

相互リンク集

相互リンクによるアクセスアップのための自動相互リンク集です。

相互リンク

アクセスアップ支援サイト。相互リンクの登録なら探索マン。

ブログ-爆リンク探偵団

デザイン人気ランキング娯楽部



RSSフィード