建築系大学生による人生の楽しみ方
2010年6月以降はtwitterを連動させております。現在、メインブログは別にあります。
03/25のツイートまとめ
dchapk

@ym_gc 全裸にならなくても、不要不急の外出は控えられます!!(笑
03-25 22:49

@Kitsutuki_ 池上氏みたいなのを教員に呼んだあたりからかな……。絶対間違ってるよ。(*´Д`)
03-25 22:47

@Kitsutuki_ マジか。博士課程って、ほぼ100%研究に集中できるのかと思ってた。
03-25 22:35

何もしてないのに結構な息苦しさが出てきて、ちょっとコロナが怖くなってきた。徹夜で仕事してたから免疫力が落ちているんだろうか……。ということで、今日は仕事終わり。
03-25 17:38

@Kitsutuki_ 環境ハラスメント、続いてたのか……。院生にもなって妄想発表会みたいな授業、マジで苦痛でした(笑
03-25 16:46

@MT59358451 僕もびっくりしました(笑この時、ちょうど新型インフルだとか鳥インフルとかが話題になっていた気がするので、こういうワードが出てきたんだと思います。
03-25 16:43

@kasumi_c 勃ってはいるかな☆……って、何言わせとんじゃい!
03-25 11:53

@kasumi_c なんでだよっ!?(笑全然立てないし!
03-25 06:06

自分で入れるコーヒーが、どう工夫しても酸味が強くて美味しくなかったんだけど、鮮度の問題かなと思い、粉じゃなく豆で買うようにしたら、だいぶマシになった。
03-25 05:04

@nagamine7 全然キャーキャー言われてない。先見の明は持っていなかったようです……。
03-25 03:12


@nagamine7 日本だと食糧供給は特に問題無いけど、ミネさんのツイート見てるとアメリカは一時マヒしてた感じですよね。さすが、オレ!
03-25 03:03

この授業の教員が「君たちの選挙の一票が、私の一票と同じ価値なんてありえないよね」となぜか授業中にバカにしていたのを思い出して、ちょっとイライラしてしまった。
03-25 02:01

必修科目で、日本が崩壊するなら何によって起こるか?をプレゼンするクソみたいな授業があった。自分はウィルスによるパンデミックが起こると主張したら、教員は「ウィルスでパンデミックなんか起きないでしょ」とバカにしてた。でも当時のプレゼン資料を見ると、少し今の状況を予言できている気も(笑 https://t.co/LDiG9CQRHI
03-25 01:55

関連記事
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dchap.blog28.fc2.com/tb.php/3195-e8fcc769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃっぷ

Author:ちゃっぷ
建築構造を勉強してる学生だった

リンクフリー

メールは今でも有効です。
お気軽にメールください

dchapkあっとまーくじーめーるこむ

Amazon売り上げランキングはこちら



来てくれた人数

ちょっとずつ増やしたいです



google



ランキング

ランキングサイト

人気ブログランキング

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ



twitter

ブログの更新減りそうなのでまたまた公開



ちゃっぷの本棚



僕が使用しているものなど

hhstyle.com



デル株式会社



ikeaのある部屋

メッチャ売れてます!
ちゃっぷ邸が表紙になってます!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



コメントはハイパー嬉しい



おすすめの本

「白い教会」などでも有名な岡村仁さんや、池田昌弘さんの事務所出身で最近の新建築住宅特集などには必ずと言っていいほど載っている名和研二さんと大野博史さん、また挑戦的な構造で多くの人を魅了する佐藤淳さんなどが、最前線の斬新なアイディアをわかりやすく書かれています。

構造に興味がある人はもちろん、意匠の人もかなり楽しめる超オススメの一冊

トークイベントについては

こちらの記事へ



一番好きな本

池田昌弘さんの本で、たくさんのプロジェクトについて書かれています。

人気の本ですが、今は絶版になっているため、基本的には本屋で手に入れることができません。

僕のバイブルみたいな本です。



ブログ内検索



あし@

    



みんなつけてるので(笑

あわせて読みたいブログパーツ



相互リンクサイト

相互リンク集

相互リンクによるアクセスアップのための自動相互リンク集です。

相互リンク

アクセスアップ支援サイト。相互リンクの登録なら探索マン。

ブログ-爆リンク探偵団

デザイン人気ランキング娯楽部



RSSフィード