建築系大学生による人生の楽しみ方
2010年6月以降はtwitterを連動させております。現在、メインブログは別にあります。
元セレブの憂鬱な朝
昨日、友達とカラオケに行く約束をした、


って書いたのですが、


その友達は、研究室の友達で、


今日は、実験をやってたんです。


鉄を、引っ張って、戻して、と繰り返す実験で、


その鉄が切れたら終わりの予定だったらしいのですが、


なかなか切れなくて、


というか、結局夜の10時頃までやってたけど切れなくて、


「んじゃ、カラオケはオールにするか~」


という案も、もう1人のテンションが上がらないためボツに。


という事で、なぜか3人で松屋へ行って夜ご飯を共にしました。


。。。


。。。


そして、カラオケに行かなかった分、お金が浮いたと考えて、


今日の1人晩酌は、チーズなんていう高級な素材を追加してみたり。


。。。


。。。


今日は、牛肉にチーズ。。。


なんてセレブな生活をしてるんだろうか。(←たった数百円の差


。。。


。。。


そんな僕もかつては、セレブな時期がありまして。。。(←今と比較しての話


と言っても、かなりの時間の労働によるものなのですが、


1~2年のとき、学費を稼ぐためにメッチャ働いてて、


んで、働きすぎてお金もそれなりに余って。。。


。。。


。。。


とある日、授業で、A3で提出しなくてはならない課題が出され、


なぜか、


「んじゃ、A3プリンターが必要だ!」


と思い、(←たぶん、次の日の朝に提出なんだけど、朝だとPC室開いてないとかいう理由だと思う


ヤマダ電機へ。


。。。ってか、この時点で、僕としてはセレブだと思う。


んで、さらに、


「んじゃ、この5万円のプリンターをください」


って言ったら、


「それは在庫が無くて。。。コチラのほうが性能も良くて・・・」


と説明され、


「んじゃ、それで!」


と購入を決意したのは10万円のプリンター(笑


オレ、セレブゥ~


。。。


。。。


そんな事を思い出しながら、数百円高い1人晩酌にセレブな自分を感じる自称「元セレブ」(笑


そう、こんな幸せな日なのにも拘らず、


今日、研究室を出る前に、ドクターの先輩から


「あ、明日10時から修論発表の練習だから~」


と言われ、


最近、お昼登校の僕としては、とてつもなく厳しい条件に戸惑いを隠せないでいます。




↑うれしい


そして、その戸惑いを隠せていない僕を、女性の先輩がニヤケながら見つめていました(笑

関連記事

この記事に対するコメント

修士くらいになると、忙しくなってバイトもできなくなるんですよね。
しかし、10万円のコピー機はすごい。バブルですねえ。
【2009/02/06 10:43】 URL | タイチイ #- [ 編集]


コピー機すごいのを買ったのですね、
まだ使っているのですか?

午前10時から・・・・・
これって普通ですよね、
頑張ってください、
ところでナポレオンは
1日に3時間しか寝なかったと
言われているのです?
でも本当かどうか?
ちゃっぷさんは真似しないでくださいね。
【2009/02/06 11:24】 URL | ミキママ #- [ 編集]


10万円のプリンターw

学生としては相当なセレブっぷりだと思いますよ!

ちなみに、
僕は今日20万くらい車の修理にかかることが発覚しました…

学生セレブになれる日は遠いです…
【2009/02/06 17:36】 URL | ぶらうん #- [ 編集]


10万円ってどっどんだけ~(´・ω・`)
【2009/02/06 18:34】 URL | アンドロ #- [ 編集]


>タイチイさん

修士でバイトとか無理ッス(涙
貧乏学生ですが、なったらなったでやっていけるんだな~
って思います(笑
【2009/02/07 04:34】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>ミキママさん

プリンターはまだ使ってますよ~

10時。。。確かに普通(より遅いかも)
なのですが、最近の僕にとっては
とっても早い時間になってしまったのです(涙

3時間ってスゴイっすね。。。
最低でも4時間はほしいところです。
今の僕には真似できない行動です(笑
【2009/02/07 04:37】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>ぶらうんさん

20万って。。。
そんなの無理(涙

それを払えるのはある意味セレブ!

。。。頑張ってください
【2009/02/07 04:41】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>アンドロさん

ホントどんだけ~って感じです。
過去の自分がうらやましい。。。
【2009/02/08 02:57】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dchap.blog28.fc2.com/tb.php/415-34860159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃっぷ

Author:ちゃっぷ
建築構造を勉強してる学生だった

リンクフリー

メールは今でも有効です。
お気軽にメールください

dchapkあっとまーくじーめーるこむ

Amazon売り上げランキングはこちら



来てくれた人数

ちょっとずつ増やしたいです



google



ランキング

ランキングサイト

人気ブログランキング

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ



twitter

ブログの更新減りそうなのでまたまた公開



ちゃっぷの本棚



僕が使用しているものなど

hhstyle.com



デル株式会社



ikeaのある部屋

メッチャ売れてます!
ちゃっぷ邸が表紙になってます!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



コメントはハイパー嬉しい



おすすめの本

「白い教会」などでも有名な岡村仁さんや、池田昌弘さんの事務所出身で最近の新建築住宅特集などには必ずと言っていいほど載っている名和研二さんと大野博史さん、また挑戦的な構造で多くの人を魅了する佐藤淳さんなどが、最前線の斬新なアイディアをわかりやすく書かれています。

構造に興味がある人はもちろん、意匠の人もかなり楽しめる超オススメの一冊

トークイベントについては

こちらの記事へ



一番好きな本

池田昌弘さんの本で、たくさんのプロジェクトについて書かれています。

人気の本ですが、今は絶版になっているため、基本的には本屋で手に入れることができません。

僕のバイブルみたいな本です。



ブログ内検索



あし@

    



みんなつけてるので(笑

あわせて読みたいブログパーツ



相互リンクサイト

相互リンク集

相互リンクによるアクセスアップのための自動相互リンク集です。

相互リンク

アクセスアップ支援サイト。相互リンクの登録なら探索マン。

ブログ-爆リンク探偵団

デザイン人気ランキング娯楽部



RSSフィード