建築系大学生による人生の楽しみ方
2010年6月以降はtwitterを連動させております。現在、メインブログは別にあります。
メタボリズム(建築的な意味ではなく
前々回くらいに、


次の日が10時登校!


とか書いたのですが、


それを確実なものにすべく、


徹夜しました(笑


。。。ちゃっぷです。こんばんは☆


。。。


。。。


って事で、金曜日は研究室で死にそうになりながらパソコンに向かう。


。。。


。。。が、


それを維持していられるはずもなく、


椅子の上で3時間ほど爆睡。


最近、テストやらレポートやらで、研究が進みません(涙


にも拘らずの爆睡(笑


ドクターの先輩から


「頑張ろうぜ!」


的なメッセージ風の圧力。


僕も早く終わらせたいんですが。。。


。。。


。。。


その夜、実家に戻ってまたもや爆睡。


気づいたら15時。


リビングへ降りていったら、


「ちゃっぷへ」


みたいな感じでハンバーガーが置いてあって、


どーん
ダブルクオーターチーズ


クオーター何ちゃらってヤツのダブル版。


しかもチーズ入り。


。。。幸せ。


ってか、デッカ(笑


その後、テリヤキバーガーとポテトを食べ、


メタボへと向かう。


いや、ビックカメラへと向かう。


と言うのも、デジタルカメラのR4(リコー)が壊れてしまいまして(涙


修理に出したら、


「だいぶ酷使されてるみたいですね~」


と、まわりの塗装が落ちているのを見ながら、そんな事を言われ、


「いや、どうでもいいけど、高いお金払って得た保障なんだからタダにしろよ」


と心の中で威嚇。


。。。が、実際は笑顔で


「あ、そうッスかね~」


と対応。(←オレ、やさしい☆


それが終わったら、ヘッドホンとかを見に行ったんですが。。。


あんまり良いのが無くて。


あと、カメラもR10が欲しかったんですが、修理出してるのに新しいのを買うのもな~


GX8(リコー)も持ってるし(←でも手ぶれ防止機能なし涙)


って感じで、何も買わずに次はジュンク堂へ!


。。。


とりあえず、1級建築士は一発で取りたいので


来年に向けて参考書を大量に購入。


。。。やるかどうかは別(笑


あと、4冊ほど岩波新書とかを買って、合計1万7000円ほど。


本に関しては未だにバブルです(笑


。。。


そんな感じで家に戻ると、なぜかケーキが登場。


。。。


。。。今度こそメタボへと向かう(笑



人気ブログランキング

↑えっ∑(゚Д゚≡゚Д゚) 最近誘導してなかったのにも拘らず、超急上昇




↑こちらは皆さんのおかげで順調に上昇中m(_ _)m


。。。


と、あわただしく最近の出来事を書いたのですが、


あまり文章がまとまっていないのは、(←いつもだけど


またもや電源を忘れて、バッテリーが切れそうだから(涙


おまけ
猫のシッポ☆
関連記事

この記事に対するコメント

やっぱり、朝が早いときは、確実なものにするために徹夜しますよね!!
俺も同じですw

専門書って高いですよね(´;ω;`)
俺も数学関連の本を買ったら、1万とか普通に飛んでいきます。。。
【2009/02/08 07:38】 URL | 44 #- [ 編集]


>44さん

朝が苦手な人は徹夜するしかないッス(涙

専門書の高さはホントどうにかしてほしいですね~
学生の事を考えてほしいッス!
【2009/02/09 03:29】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dchap.blog28.fc2.com/tb.php/417-bd67fcb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃっぷ

Author:ちゃっぷ
建築構造を勉強してる学生だった

リンクフリー

メールは今でも有効です。
お気軽にメールください

chap_in_tit あっとまーく yahoo.co.jp

Amazon売り上げランキングはこちら



来てくれた人数

ちょっとずつ増やしたいです



google



ランキング

ランキングサイト

人気ブログランキング

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ



twitter

ブログの更新減りそうなのでまたまた公開



ちゃっぷの本棚



僕が使用しているものなど

hhstyle.com



デル株式会社



ikeaのある部屋

メッチャ売れてます!
ちゃっぷ邸が表紙になってます!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



コメントはハイパー嬉しい



おすすめの本

「白い教会」などでも有名な岡村仁さんや、池田昌弘さんの事務所出身で最近の新建築住宅特集などには必ずと言っていいほど載っている名和研二さんと大野博史さん、また挑戦的な構造で多くの人を魅了する佐藤淳さんなどが、最前線の斬新なアイディアをわかりやすく書かれています。

構造に興味がある人はもちろん、意匠の人もかなり楽しめる超オススメの一冊

トークイベントについては

こちらの記事へ



一番好きな本

池田昌弘さんの本で、たくさんのプロジェクトについて書かれています。

人気の本ですが、今は絶版になっているため、基本的には本屋で手に入れることができません。

僕のバイブルみたいな本です。



ブログ内検索



あし@

    



みんなつけてるので(笑

あわせて読みたいブログパーツ



相互リンクサイト

相互リンク集

相互リンクによるアクセスアップのための自動相互リンク集です。

相互リンク

アクセスアップ支援サイト。相互リンクの登録なら探索マン。

ブログ-爆リンク探偵団

デザイン人気ランキング娯楽部



RSSフィード