建築系大学生による人生の楽しみ方
2010年6月以降はtwitterを連動させております。現在、メインブログは別にあります。
&home別冊 IKEAのある部屋
インテリアを考える上で、


私たちに欠かせないインテリアショップIKEA!


そのIKEAのインテリアを使った部屋を紹介した本が出版されました!!



&home別冊IKEAのある部


IKEAのいいところは、安いものが高品質なところ。


包装や送料などの無駄なコストをなくしているため、


そういうことが実現しているそうな。


さらに、この本にも書かれていた気がしますが、


布の柄が、日本では手に入りにくかったような、


大柄で、ビビッドなものがあり、


IKEAによって、選択肢の幅が広がったといえます。


そして、キレイな包装だったりが無い分をカバーしているのが、


スタッフによるIKEA家具を使った展示ではないでしょうか。


そんなスタッフの部屋も紹介されていて、


面白い本に仕上がっています。


ついでに僕の部屋も紹介されているので、


ぜひ、見てみてください☆



人気ブログランキング






関連記事

この記事に対するコメント

わ!ついに発売なんですね!
明日チェックします♪
表紙なんてすごいですね!!

おもしろエピソードが気になってしかたありません。わくわく
【2009/06/03 03:26】 URL | むし子 #- [ 編集]


ついに発売ですね!(^-^)v
楽しみです☆
【2009/06/03 13:04】 URL | こゆき #- [ 編集]

はじめまして
インテリア雑貨大好き!イケアも好きです^^

建築家を目指しているのですか?
私も大学生ですが、いま専門学校に入りなおしたくて仕方ないです。
美容師になりたくて!
ワセビ(http://wasebiblog.com/)とか専門学校のブログ見て
「いいな~入りたいなぁ」って溜息です…。
【2009/06/03 16:09】 URL | ゆぅ #/9hBKkrU [ 編集]

お邪魔します。
「ロックフェラーの友は、911を事前に予告した」 アーロン・ルッソ_インタビュー
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=600415
【2009/06/03 17:16】 URL | 無関係ですいません。 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/03 19:32】 | # [ 編集]


早速見て来ました。←ストーカーみたいで何かスイマセン。
部屋がとてもイケメンで、ちゃっぷさんも同様にイケメンで

でも、ちゃっぷさんの微笑はとても…あやしげでした。


【2009/06/03 21:34】 URL | 庄司 #- [ 編集]


九州は5日に入荷らしいです。。
めちゃはやくみたいです!!
【2009/06/04 00:28】 URL | chica #- [ 編集]


初カキコです。

インテリア雑誌に載るなんて、すごいですね。

おれも載りたいっす!!!


とりあえず、立ち読みします(笑)
【2009/06/04 01:01】 URL | 神兵長ヤマ #dfdn2D6U [ 編集]


こんばんは!

早速、拝見させてもらいました♪

すごくきれいに纏まっていて、ものすごく参考にさせてもらいたいです!

ところどころに、こだわりを感じました☆
【2009/06/04 01:29】 URL | dai #- [ 編集]


ちゃっぷさん、お久しぶりです★
このエントリーを見てすぐに本屋さん行ってきましたよ!
すっごいオシャレでしたー!!!
ちなみに、私もたまにIKEAに行くのですが、
雑誌にも載っていたベッドの上にかける白くて丸い天蓋はうちに3つあります。笑
【2009/06/04 18:52】 URL | りこ #- [ 編集]


見ました見ました。
見るためだけに本屋行きましたwww
う~~ん、ちゃっぷさんの微笑・・・いろんな意味で俺を突き抜けました。
【2009/06/04 20:57】 URL | GUMOL(ぐ~もる) #ncVW9ZjY [ 編集]


>むし子さん

発売されましたよ~
ぜひぜひ見てくださいませ!!
(恥ずかしいけど)

面白エピソード。。。
自分でハードル上げてしまった気がする(笑
【2009/06/05 01:43】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>こゆきさん

発売されました~

。。。でも、やっぱり恥ずかしい。

だって、僕はレンズの奥にいるこゆきさんを想像しながら、
ニヤけてしまっているんですもの(笑
【2009/06/05 01:45】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>ゆぅさん

初コメどうもです!

IKEA面白いですよね~
ちなみに僕は、構造家ってのになりたいのです!

美容師さんも面白そうですよね~
タイヘンそうでもありますが。

でも、大学を辞めるのはもったいない気もします。。。
【2009/06/05 01:47】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>無関係ですいません。さん

ホント、無関係ですね
【2009/06/05 01:48】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]




そうそう、精子をアイソレート(絶縁)するやつです(笑

ってか、僕はその学年の時、
ゴムが使われてる、って事くらいしか知りませんでした。
積層されていることもたぶん知らなかったかも(笑

ニトリは、行ったことないです。
「お値段以上」みたいなCMは見たことがありますが(笑
【2009/06/05 01:52】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>庄司さん

さっそく見ていただいて。。。
ありがとうございます!

あの微笑。。。はたして何を妄想しているのか。。。(笑
【2009/06/05 01:54】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>chicaさん

まだみたいですね~

まあ、僕を含め、何人かがおっしゃってるように、
怪しい笑みで写っております(笑
恥ずかしい。。。

ってか、
童顔のchicaさんにいじめられたいです!
【2009/06/05 01:56】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>神兵長ヤマさん

普通は、応募とかすれば、
簡単に載せてもらえるんじゃないですかね~?(よく分からないですが

ぜひぜひ勃ち読み。。。
間違えた、
立ち読みでも、見てみてください!
【2009/06/05 01:58】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>daiさん

どうもです!!

そうなんですよ~
みんな気づいていないと思いますが、
細かいところで、けっこう気を使ってたりするんです!!

でも、現在は散らかり放題(笑
【2009/06/05 01:59】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>りこさん

お久しぶりです!!
ってか、りこさんにまで見られるなんて。。。
恥ずかしい(/ω\)

そして、天蓋という言葉を知りませんでした(笑
それがりこ邸にあるなんて!しかも3つも。
さすが。。。
【2009/06/05 02:13】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>GUMOL(ぐ~もる)さん

ありがとうございます!!
僕の笑みは男の心をも突き抜けるということですね!!

。。。

あんなにニヤけるんじゃなかった~(笑
【2009/06/05 02:15】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


もー、ちゃっぷったら。
ばかなんじゃないの!?






こんな感じですか?(笑)
【2009/06/05 14:21】 URL | chica #- [ 編集]


>chicaさん

あ、そんな感じでよろしくお願いします☆

うれしい。。。
【2009/06/05 18:17】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/06 00:48】 | # [ 編集]




あ~、そういうことでしたか!
(そういう会社で働いてたことは知ってましたよ!)

ってか、そりゃそうですよね~
失礼しましたm(_ _)m

大学側もイキな事してくれますね!!
僕の知り合いにも年上の人が何人かいましたが、
建築とは違う他の業種からの人ばかりで、
建築に関わる事をやってた人はいませんでした。
建築業界のリアルを知ってる人がいたら、
結構楽しかっただろうな~って思います。

まあ、こういう話は後々!

たぶん近くにあると思うので、
こんどニトリ行ってみます!
【2009/06/06 01:10】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/10/22 21:48】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/10/22 22:34】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/07 07:46】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/11 18:17】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/11 19:19】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 10:00】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 10:02】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 10:02】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 10:02】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 10:48】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 11:37】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 12:26】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 12:26】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 12:27】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 13:15】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 13:16】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 14:01】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 14:02】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 14:02】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 14:50】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 14:50】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 15:35】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 15:35】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 16:18】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 16:19】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 16:19】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 17:04】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 17:04】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 18:37】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 18:37】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 18:38】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/16 19:28】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/17 02:50】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/17 02:51】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/17 02:51】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/21 04:11】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/21 04:12】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/21 04:13】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/25 07:25】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/01 09:06】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/01 09:06】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/01 09:07】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/01 09:07】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/01 09:08】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/01 09:08】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/01 15:29】 | # [ 編集]

zjKesTDOuVhRn
鴃纈蓍, ?轢譛逶? 閻鞳褓鯉鴈?
【2009/12/14 06:08】 URL | 騾蜥 芻琲鉤髓 瘤窶鴿跏 蓁鉐鴃琿跏 #saNhSIRU [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/14 11:24】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/14 12:07】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/14 13:00】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/14 13:47】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/14 14:49】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/12/14 15:51】 | # [ 編集]


wow!
【2009/12/15 17:41】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]

RvHFprhrFsoupObCOmj
?????©??´??? ??¤ ??´??Â??¿??Ò??¢??´??Ò??© ??¡??©?©Ã??©??®??¿?????´??¢??Ø, http://hi5-web-prxy.theinnatafton.com hi5 web prxy, 1159, http://flip-clip-fishing.theinnatafton.com flip clip fishing, ctq,
【2010/07/01 04:34】 URL | upsala college #ZkjjbYvU [ 編集]

rMIDgozNUkKhszfO
??Á??Â??®??¿??¢??´??Â??À????©??????ä ??? ??À??¢?????ä¡à?????´??Â??À ??£?????ó ?????©??´?????¢, http://self-heating-meals-bc-canada.theinnatafton.com self-heating meals bc canada, %-OOO, http://bible-black-episode-1.theinnatafton.com bible black episode 1, ixf,
【2010/07/01 04:45】 URL | dental insurance reno nevada #ucOk4LCQ [ 編集]

mDVjPmCjxlgKyW
??®??¿??¢??´??Â??À?????Ò??¤??¢ ??¡??£?????À ??´?????©??¤, http://hwy-99-club-seattle.theinnatafton.com hwy 99 club seattle, mmnxc, http://habitats-star-fish.theinnatafton.com habitats star fish, %]],
【2010/07/01 04:56】 URL | russian lacquer art #OM1ZhLpg [ 編集]

Buy coach purses Best decisions http://micropoll.com/a/mpview/1143408-3807131 now http://micropoll.com/a/mpview/1143408-3807131 ñoach purses
Buy coach purses Best decisions

http://micropoll.com/a/mpview/1143408-3807131
now
http://micropoll.com/a/mpview/1143408-3807131 ñoach purses
【2014/04/28 09:57】 URL | coach purses #- [ 編集]

Ñoach purses click here http://coachpurseste.tripod.com Right now http://coachpurseste.tripod.com ñoach purses
Ñoach purses click here

http://coachpurseste.tripod.com
Right now
http://coachpurseste.tripod.com ñoach purses
【2014/05/04 11:47】 URL | coach purses #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dchap.blog28.fc2.com/tb.php/571-579792fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

○○○○に行ってきました。

以前から密かに模様替えの計画を立ててまして、 (正確に言うと、[http://dchap.blog28.fc2.com/ この人]に触発されて。) 偶然にも、昨日・今日と横浜の方に行く機会がありまして、 インスピレーションを働かせるため 予算を考えるために ... 空想科学少年【2009/08/18 00:12】

プロフィール

ちゃっぷ

Author:ちゃっぷ
建築構造を勉強してる学生だった

リンクフリー

メールは今でも有効です。
お気軽にメールください

chap_in_tit あっとまーく yahoo.co.jp

Amazon売り上げランキングはこちら



来てくれた人数

ちょっとずつ増やしたいです



google



ランキング

ランキングサイト

人気ブログランキング

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ



twitter

ブログの更新減りそうなのでまたまた公開



ちゃっぷの本棚



僕が使用しているものなど

hhstyle.com



デル株式会社



ikeaのある部屋

メッチャ売れてます!
ちゃっぷ邸が表紙になってます!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



コメントはハイパー嬉しい



おすすめの本

「白い教会」などでも有名な岡村仁さんや、池田昌弘さんの事務所出身で最近の新建築住宅特集などには必ずと言っていいほど載っている名和研二さんと大野博史さん、また挑戦的な構造で多くの人を魅了する佐藤淳さんなどが、最前線の斬新なアイディアをわかりやすく書かれています。

構造に興味がある人はもちろん、意匠の人もかなり楽しめる超オススメの一冊

トークイベントについては

こちらの記事へ



一番好きな本

池田昌弘さんの本で、たくさんのプロジェクトについて書かれています。

人気の本ですが、今は絶版になっているため、基本的には本屋で手に入れることができません。

僕のバイブルみたいな本です。



ブログ内検索



あし@

    



みんなつけてるので(笑

あわせて読みたいブログパーツ



相互リンクサイト

相互リンク集

相互リンクによるアクセスアップのための自動相互リンク集です。

相互リンク

アクセスアップ支援サイト。相互リンクの登録なら探索マン。

ブログ-爆リンク探偵団

デザイン人気ランキング娯楽部



RSSフィード