建築系大学生による人生の楽しみ方
2010年6月以降はtwitterを連動させております。現在、メインブログは別にあります。
謎解きブログ ~GKとは?~
僕は握ったバットを、そっとおろした。


僕の名前はちゃっぷ。


このブログでの1人称は、


「僕」


がメインで、


「オレ」


だったり、


「あたい」


だったり、


「オラチン」


或いは、


「ロリコン」


だったりする。


ごくたまに、このブログの検索ワードでお気に入りの


「マスターベイ」


になったりもする。

   ↓ read more






。。。


そんなマスターベイは、昨日の夜、急にせきが止まらなくなり、寝込んでしまった。


「クソッ、また発作か。。。ゴホッ」


オラチンは左手で胸を押さえつける。


。。。


「あ、でも、そんな病気持ってないわ~。。。ゴホッ」


そんな事を思いつつ、眠りについた。


。。。


。。。


そして、次の日、目が覚める。


「体がだるい。熱がある。。。(かもしれない)」


という事で、再び眠りについた。。。


気づいたら夕方。


ロリコンは、そっと携帯を手に取る。


後輩からメールだ。


「GKに関しまして」と題して書かれた本文はこうだ。


。。。


。。。


ちゃっぷさん、○○さん

お疲れ様です。
○○研の○○です。
○○君から聞いているかと思いますが,
現在企画しているGKに関する連絡を致したいので,
もしよろしければ携帯電話の連絡先を教えて下さい。

僕の携帯の電話番号,アドレスは以下の通りです。
TEL:090-○○○○-××××
E-mail:××××.ne.jp

よろしくお願い致します。


。。。


。。。


嬉しくなる気持ちをおさえて、あたいはメールを返す。


。。。


。。。


ゴールキーパーの件ですね。

任せてください!
どんなボールもオレのバットで受け止めてみせる!!

連絡先はこちら
○○○○.ne.jp
090○○○○○○○○

相手チーム全員に
「ちゃっぷさんのバット、スゴカッタ。。」
と言われるくらい頑張ります!

ちなみに、今月27日は空けられないッス。
それ以外は、ゴールキーパーを最優先に予定を考えます!

ゴールキーパーにオレを選んでくれて、
マジで感謝します!キャプテンッ!


こんなくだらない事を書いているのは、
風邪で休んでて暇だから(笑

では、ヨロシク~


。。。


。。。


だいぶ意味不明だが、メールのやり取りは続く。


。。。


。。。


お疲れ様です

ゴールキーパーなのにバットを持ち出してくるあたりが素晴らしいと思います笑

さっそく日程を決めたと思うので、7月の金曜か土曜で都合の悪い日があったら教えて下さい
よろしくお願いします


。。。


。。。


あたいは予定を確認して、再びメールを返す。


。。。


。。。


あ!
5日に建築士の試験だから
できるだけ4日は避けたいところ。。。

でも、建築士よりはゴールキーパー優先するから安心して!(笑


。。。


。。。


はたして、GKはうまくいくのだろうか。。。




↑大学院生ブログランキング。。。2日でスゴイ順位に来させていただきました。ありがとうございます!


人気ブログランキング

↑人気ブログランキング11位くらい


関連記事
この記事に対するコメント

GKわかりやすすぎっす(´∀`)バット使えるといいですね←

あ!いつの間にか相互リンクにしてもらっててありがとうございまーす(`・ω・´)
【2009/06/18 00:47】 URL | ハセ #- [ 編集]


合コン?
風邪ひいちゃったんですか(゜Д゜;≡;゜Д゜)
大丈夫ですか?
【2009/06/18 01:01】 URL | chica #- [ 編集]


GK>建築士 ってあたりが素敵だわ。

あ、今週、おいらもGKです。(毎回監督幹事なので私は単なる〝飲み〟)

同世代に「女子大生とGKしませんか」とメールしたら、即OKでした。
(なんかアダルトサイトへの引き込みみたいですね)
男の子が多いところなのに、「GK経験ないんですー」という子が多いのはどうしてだろう???

【2009/06/18 01:17】 URL | maki #- [ 編集]


日々の素振りの成果が試されるときですね!(←
【2009/06/18 01:23】 URL | ぴかぴい #- [ 編集]


みなさんのコメント見るまで分らなかったー
ゴールデン…キング?とかよくわからないものを当ててみたりしました(笑)

先月やった、私のたった1度のGK経験は、対東工大院生戦でしたが、私はボールを投げずに終わりました…
【2009/06/18 02:38】 URL | むし子 #- [ 編集]


こんにちは
GKって合コンのことなんですね。
今、サーカーが盛り上がっているから、素直にゴールキーパーと思ってました。
合コンかいいな~。
まだ一度も、行ったことないんです。
orz
【2009/06/18 08:31】 URL | asout #ax4px7aw [ 編集]


グループ建築とか、そういうのだと思ってました!!
ちなみに、合コンも都市伝説だと思ってました!!
【2009/06/18 09:49】 URL | たかはし #- [ 編集]


最初はまるで意味がわかりませんでしたが…そういうことだったんですね!

建築士の試験より優先とか、面白すぎです♪

そんな自分、GKに参加したことはありませんけどね(笑)
【2009/06/18 10:38】 URL | dai #- [ 編集]


はじめまして!ランキングからやってきました。

建築にサッカーにって無条件でステキな要素満載☆☆
って思ったんですが、合コンなんですね(笑)

早く体調治るとよいですね。
【2009/06/18 21:30】 URL | よっこ #- [ 編集]


ちゃっぷサンのことだから、きっと合コンなんだろうな…って予測できる私は天才かもっ(笑)(´∀`)ノ

GK、ファイツっ(*^o^*)┘
【2009/06/19 00:23】 URL | さきっぺ #- [ 編集]


マスターベイも風邪をひくのかぁ。。。

「ちゃっぷさんのバット、スゴカッタ。。」
・・・
・・・
・・・
キーパーとしての無失点記録を作られることを願うばかりです。
いや、バットでの打点記録更新の方ですかね。。

そういえば、myブログにリンクしてもいいですか?
迷惑はかけないと思います。もし迷惑かけたら、、、僕のバットをす(ry
【2009/06/19 09:41】 URL | GUMOL(ぐ~もる) #ncVW9ZjY [ 編集]


>ハセさん

バット使えるといいな~。。。

って、合コンだと思てるでしょ?!
違う!。。。かもしれませんよ。

こちらこそリンクありがとうございます。
【2009/06/19 21:08】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>chicaさん

チョッ!!答え!

。。。かもしれないでしょ!(笑

風邪はたいしたことないんで大丈夫です!!
今日も学校休んじゃったけど
【2009/06/19 21:11】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>makiさん

makiさんもGKですか~
監督兼ゴールキーパーってことですね!

是非今度は、
そのゴールキーパーに僕も呼んでいただければと
リアルに思っております。
【2009/06/19 21:15】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>ぴかぴいさん

そうそう、
毎日欠かさずやっていた素振りを
そろそろ試さなくてはと思っていた頃。。。

。。。って、コメント欄で僕より面白いこと言わないで!(笑
マジ、爆笑しました。
【2009/06/19 21:17】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>むし子さん

ゴールデンキングかもしれませんよ!!
(↑なんの事かわかりませんが笑

なんで、そのGKに僕がいなかったのか。。。
残念でなりません。

あ、でもオフ会でボールを投げてくれてもかまいませんよ!(笑
【2009/06/19 21:21】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>asoutさん

いや、
みんな合コンと決めつけていますが、
もしかしたら、ゴールキーパーしにいくだけかもしれませんよ!

合コンは、何回か行った事がありますが、
モテない僕は、楽しくありません(涙

。。。でも次のGKは楽しみ(笑
【2009/06/19 21:23】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>たかはしさん

後輩に、合コンお願いします!
と何度もお願いしていた成果ですかね!

。。。いや、「GK=合コン」じゃないかもしれないですよ(←もうばれてるのに必死
【2009/06/19 21:25】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>daiさん

建築士は毎年受けられますからね!
でもGKは毎年できるとは限らないのです!!(笑

GKが面白いか否かは
相手チーム次第ですね。。。

。。。ゴールキーパーの話ですよ。きっと。
【2009/06/19 21:31】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>よっこさん

コメントありがとうございます!!

いや、ゴールキーパーを必死になって頑張ってくる!
という事かもしれませんよ!

体調は良くなってきました!!

ところで、よっこさんのブログを見たのですが、
僕と全く同じ日にブログを始めてますね!!
スゴーーーーーい!!!!!
ミラクル!!!!!
と思いました。(←それだけと言われればそれだけの事ですが
【2009/06/19 21:37】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>さきっぺさん

こんなマジメな僕が、合コンなんていくと思う?!
ゴールキーパーですよ!

。。。きっと。

GK頑張る!!
【2009/06/19 21:38】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>GUMOL(ぐ~もる)さん

マスターベイだって風邪をひきます!!(笑

たしかに、キーパーとして無失点か
バットで得点を目指すか。。。

。。。って、GUMOLさんまで、
僕よりうまい事をコメント欄で言わないように!!(笑

リンクお願いします!!
GUMOLさんのバットを何かする方が迷惑かも(笑
僕も貼っておきます。
【2009/06/19 21:45】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


はじめまして。
面白いな~と思ってたら東工大院の文字が。

先輩、僕もGKがしたいです。
(機械系なので直属ではないですがww
【2009/06/20 15:28】 URL | かぶと #tZDc9YLU [ 編集]


>かぶとさん

僕も、もっとGKしたいです!!

工業大という選択が間違いだったかな(笑

ってか、女子大のコも、
早慶とかの共学と試合しないで、
男子大みたいなウチとやってくれればいいのに。。。(←切実に
【2009/06/21 01:04】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


ほんまですね!!!すごーい☆☆
偶然はミラクルですよね(笑)

せっかくなんでリンク貼らせてもらってもよいですか?
【2009/06/21 10:01】 URL | よっこ #- [ 編集]


>よっこさん

もう、奇跡的なミラクルです!(笑

ぜひぜひ貼ってください!!
僕も貼っておきまーす!!
【2009/06/22 00:17】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dchap.blog28.fc2.com/tb.php/589-7d06b51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃっぷ

Author:ちゃっぷ
建築構造を勉強してる学生だった

リンクフリー

メールは今でも有効です。
お気軽にメールください

dchapkあっとまーくじーめーるこむ

Amazon売り上げランキングはこちら



来てくれた人数

ちょっとずつ増やしたいです



google



ランキング

ランキングサイト

人気ブログランキング

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ



twitter

ブログの更新減りそうなのでまたまた公開



ちゃっぷの本棚



僕が使用しているものなど

hhstyle.com



デル株式会社



ikeaのある部屋

メッチャ売れてます!
ちゃっぷ邸が表紙になってます!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



コメントはハイパー嬉しい



おすすめの本

「白い教会」などでも有名な岡村仁さんや、池田昌弘さんの事務所出身で最近の新建築住宅特集などには必ずと言っていいほど載っている名和研二さんと大野博史さん、また挑戦的な構造で多くの人を魅了する佐藤淳さんなどが、最前線の斬新なアイディアをわかりやすく書かれています。

構造に興味がある人はもちろん、意匠の人もかなり楽しめる超オススメの一冊

トークイベントについては

こちらの記事へ



一番好きな本

池田昌弘さんの本で、たくさんのプロジェクトについて書かれています。

人気の本ですが、今は絶版になっているため、基本的には本屋で手に入れることができません。

僕のバイブルみたいな本です。



ブログ内検索



あし@

    



みんなつけてるので(笑

あわせて読みたいブログパーツ



相互リンクサイト

相互リンク集

相互リンクによるアクセスアップのための自動相互リンク集です。

相互リンク

アクセスアップ支援サイト。相互リンクの登録なら探索マン。

ブログ-爆リンク探偵団

デザイン人気ランキング娯楽部



RSSフィード