建築系大学生による人生の楽しみ方
2010年6月以降はtwitterを連動させております。現在、メインブログは別にあります。
コネタ
今日は、いくつか細かいネタを。。。


どうぞ~

   ↓ read more





●新しいシャツ


さわやかにおニューのシャツを着て登校。


しかし、その襟に、


「XL」と書かれたシールが貼ってありました。


それを研究室で気づきました。


(。。。つまり、電車の中で、貼りっぱなし(涙


という事で、研究室で写真を撮るわけにもいかず、


かといって、シールを貼ったまま帰りの電車に乗る勇気も無く(笑


写真はありません(笑


。。。


●体重が激ヤセ!!!!!


。。。と思ったら、


体重計の下に、ものが挟まってて、


誤作動を起こしただけでした。


「お!!オレ、メッチャ痩せてるじゃん!!さすがオレ!!」


と嬉しくなった自分。。。メッチャアホ。


。。。


●後ろ髪を考察


男の後ろの髪ってどうなってる?!


僕はこんな感じ。


。。。


。。。


どーん
エロい後ろ


下のほうについて言いたいだけなんですが、


真ん中のとこで、チョコっと出てる人いるじゃないですか!?


コレは、エロい人らしいです。(つまり、僕はエロいぜ!


。。。


。。。


ただ、先日、ジムで、こんな感じの人を見かけました。


。。。


。。。


どーん
もっとエロい後ろ


。。。


たぶん、メッチャエロい!(負けたと思いました


。。。


●寮の入り口で光の勧誘してました。


なんか、最初はカップルがいたのかと思ったんです。


「クソッ、外でいちゃつきやがって、クソッ」


と思ってスルーしようとしたら、


男の方が近づいてきて、


光の方が安いよ~とか言う説明を始めて、


。。。でも、僕は聞きながら歩き続けて(笑


「ちょっとココでお話させていただいてもいいですか?」


と言われたので、


「ケッコウです」


と、サクッと断りました。


。。。


。。。


一緒にいた女性に勧誘をさせれば、


聞くだけはしたのに。。。


とか思った。(契約は確実にしないけど


。。。


●暑い中


最近、暑いですよね~


そんな中、歩いていて、


日陰に入った瞬間、すごい涼しい風が吹いていきました!


。。。


「なんだ~。。。日陰に入れば、まだまだ涼しいんじゃん!!」


って思ったら、


近くの、ドアを全開にしている薬局から流れてくる冷房でした。


。。。


●バーバパパ


先日言ってたバーバパパです。


。。。


。。。


どーん
SN3J0212.jpg


。。。


確実にバーバパパです。


。。。


●スプーン


インスタントのスープを作るとき、いつも割り箸でかき混ぜるのですが、


ストックが切れてしまい、スプーンでかき混ぜることに。。。


。。。


どーん
SN3J0208.jpg


。。。スプーンが小さすぎて、かなりギリギリ。


。。。



●今日の出来事


すごい寝てて。。。(笑


んで、起きた時、メールを見たら


「○○の提出は、○○時までです。時間厳守でお願いします」


的なメールが来てた。


事務的な提出書類だったのですが、


その時間まで全然なくて、


もう、メッチャあせって、大学に行きました。


。。。


結果、ipodを忘れました。


。。。


●イヤホン


研究室について、書類の提出を終えて、


PCに入っている音楽でも聴こうと思って、


とある時に買ったイヤホンが研究室にあったので、


初めてそのイヤホンで音楽を聴いたら、


あまりの音質の悪さに、涙しそうになりました。


あんまり、質の分かる男ではないのですが。。。(それくらいひどかったです涙


。。。


●通行止め


少し前に、大学に入るための細い道が通行止めという話をしたのですが、


現在こんな感じで通ってます。


どーん
建物まで2


メッチャ遠回り。


。。。にも拘らず、


この遠回りしている道の歩道も、


一時的に通行止めになるらしいです。


。。。大学へ行けません(笑


。。。


●現在午前3時


。。。


明日(というか今日)の授業は、


また徹夜で向かうことになりそうです(涙


。。。




↑2位になれました!!。。。総合ランキング11位!



人気ブログランキング

↑コッチも少しずつ上がってきました!。。。ありがとうございます!!!

関連記事
この記事に対するコメント

俺も明日は睡眠ゼロで向かうことになりそうです。
むしろ、いけませんorz
もう、仮眠を取ろうとも思うのですが、取ったら最後、起きれる気がしません。・゚・(ノД`)・゚・。
【2009/06/25 03:24】 URL | たかはし #- [ 編集]


とりあえず布団に滑り込んでみましたが、あと数時間後に始まる授業に、ちゃんと起きて出れる気が全くしません。(出席カウントのある授業なのに。涙) そして、今夜も課題作成で寝る目処がたっておりません。

待ち伏せはない代わりに、電話で勧誘がきますよ。持っていますが「パソコン持ってません」と言うと、一瞬、間が空きます。(この間が好き)
【2009/06/25 03:54】 URL | maki #- [ 編集]


前回の「妹の会話」では私、何を思ったか"一番下の妹さん"と書かれても
いないような事を書いてしまって申し訳ありませんでした・・・・。
"もう1人の妹"とありましたね・・・・。何を思って"一番下の~"なんて書いたん
でしょうか・・・・自分で書いたのに全く分かりません(重症

スープ笑えました!マグカップが深いとギリギリだよね!!
大学への道、早く直るといいねっ!ほんと、遠いと大学が遠のく・・・・(大笑い!
【2009/06/25 22:25】 URL | 藍(くろ菜緒) #- [ 編集]


>たかはしさん

寝たい!!
僕も仮眠という名の誘惑に勝って、出席できました!!(笑

ブログに「徹夜で向かう」とか書いたからには、
行かないとな~。。。
とか思って(笑
【2009/06/26 03:43】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>makiさん

なんか。。。建築学科っぽい。(←そりゃそうですね

あ、僕もその技使わせていただきます!!
パソコン持ってなきゃ、ネットできる環境をつくる意味ないですもんね~(笑
【2009/06/26 03:45】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>くろ菜緒さん

たぶん、あの発言が、幼稚だったから
年齢が下の方だと思ったんでしょうね(笑

あのスープ。。。
ギリギリあたってないんだけど、
湯気で熱かったり(笑

工事。。。11月まで続くんです(涙
あ、でも、痩せるかも!(笑
【2009/06/26 03:47】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dchap.blog28.fc2.com/tb.php/597-a5a5b2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃっぷ

Author:ちゃっぷ
建築構造を勉強してる学生だった

リンクフリー

メールは今でも有効です。
お気軽にメールください

dchapkあっとまーくじーめーるこむ

Amazon売り上げランキングはこちら



来てくれた人数

ちょっとずつ増やしたいです



google



ランキング

ランキングサイト

人気ブログランキング

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ



twitter

ブログの更新減りそうなのでまたまた公開



ちゃっぷの本棚



僕が使用しているものなど

hhstyle.com



デル株式会社



ikeaのある部屋

メッチャ売れてます!
ちゃっぷ邸が表紙になってます!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



コメントはハイパー嬉しい



おすすめの本

「白い教会」などでも有名な岡村仁さんや、池田昌弘さんの事務所出身で最近の新建築住宅特集などには必ずと言っていいほど載っている名和研二さんと大野博史さん、また挑戦的な構造で多くの人を魅了する佐藤淳さんなどが、最前線の斬新なアイディアをわかりやすく書かれています。

構造に興味がある人はもちろん、意匠の人もかなり楽しめる超オススメの一冊

トークイベントについては

こちらの記事へ



一番好きな本

池田昌弘さんの本で、たくさんのプロジェクトについて書かれています。

人気の本ですが、今は絶版になっているため、基本的には本屋で手に入れることができません。

僕のバイブルみたいな本です。



ブログ内検索



あし@

    



みんなつけてるので(笑

あわせて読みたいブログパーツ



相互リンクサイト

相互リンク集

相互リンクによるアクセスアップのための自動相互リンク集です。

相互リンク

アクセスアップ支援サイト。相互リンクの登録なら探索マン。

ブログ-爆リンク探偵団

デザイン人気ランキング娯楽部



RSSフィード