建築系大学生による人生の楽しみ方
2010年6月以降はtwitterを連動させております。現在、メインブログは別にあります。
オフ会って。。。
やべ、オフ会、緊張してきた。。。(笑


そんな緊張気味で、僕の目印すらまだ決めてない、主催者ちゃっぷです。こんばんは。


。。。


。。。


オフ会って、何のためにするの?


と言われても、よく分からない(笑


。。。


ブログを始めたとき、他の人のブログで、オフ会の記事を見て、


「・・・」


。。。


それを僕はやろうとしている(笑


。。。


まあそれは、ブログを情報発信のツールとしてしか考えていなかったせいなんだけど、


使っていくうちに、ブログのコミュニケーションツールとしての一面を知って、


なんとなく、オフ会をやる人の気持ちが分かってきた。


そもそも、文字と言うのは、コミュニケーションの手段としては貧弱だと思う。


音声になれば、微妙なニュアンスも伝わりやすいし、


実際に会えば、顔の表情なんかからも、伝わるものがある。


。。。


1年半、ブログを書いてきて、


沢山の人に見てもらえるようになって、


他のブログにコメントしに行かない僕にも、ちょびちょびコメントしてくれる人が出てきて、


この人ってどんな人なんだろ?!


とか、


どんな人が見てくれてるんだろ?!


とか思うようになった。


。。。


。。。


だから、最初の質問に戻ると、


完全なる自己満足のためにやるんだろうな~って思う。


建築大好きッコの僕としては、建築系の人が沢山来てくれるのは、嬉しい誤算だったけど。


。。。


という事で、関係ない人から見たら、ただの飲み会の記事になるわけだけれども、


そんな風に思ってる人も、もしかしたら、オフ会を開催する側になるかもしれない!


。。。僕みたいに(笑


。。。


という事で、


オフ会を開くにあたっての関連する記事(そこまでマジメなものではないけど)をカテゴライズしてみた。


その名も、


オフ会の楽しみ方


。。。


。。。芸がねぇ~(笑


。。。


それにしても緊張してきた。。。


。。。


前に考えた配置が成功したらどうしよう。。。


女の子に「今夜はちゃっぷさんと2人で過ごしたいの」とか言われたらどうしよう。。。


男の子に「今夜はちゃっぷさんと2人で過ごしたいの」とか言われたらどうしよう。。。


と、いらぬ心配をしている主催者ちゃっぷ。


。。。


(↑その前に、目印を心配しろ!




↑2位。。。総合ランキング9位(だった気がする



人気ブログランキング

↑順位上がってきてます!!。。。m(_ _)m


ちなみに、コレ、600番目の記事であることを、URLを見て気づきました!
関連記事

この記事に対するコメント

あと数時間ッスね。

とりあえず、1コマ授業を受けてきます。

【2009/06/27 12:17】 URL | maki #- [ 編集]


遅ればせながら・・
今日はよろしくお願いします!
ちょうど模型材料買いに行く途中が集合場所なんで、なんか大荷物でよたよたしてる奴がいたら自分です笑

それにしても・・・オフ会・・・めっちゃチキります。。笑
では、また数時間後に!
【2009/06/27 12:57】 URL | Ryu #9wIXYclI [ 編集]


私も目茶苦茶に緊張してます((( ´ω`))
社交的だけと人見知りなんで、お手柔らかにお願いします!
しかし…集合場所まで行けるかがかなり不安です…迷うかも…
【2009/06/27 13:33】 URL | むし子 #- [ 編集]


いいなぁ…
オフ会も地方巡りしたらいいですよ!!
近場ならいきます!!
楽しんでください(´;ω;`)
【2009/06/27 15:11】 URL | たかはし #- [ 編集]


物凄くお久しぶりです;
覚えてらっしゃるでしょうか?井上ッス。
最近パソコン開く余裕なくて、久しぶりに来てみたら・・・
オフ会ですとっ・・・!!!
行きたかった~。
でも、高校生の私が一人で東京まで行くのは無理でした~www
せめて神奈川なら・・・。。。と言っても横浜で迷子になりましたが。。。
お話を見ていると建築系?の人が多いようで。
建設科として、なおさらいけないのが悔しいです。
【2009/06/27 22:37】 URL | 井上しょおこ #g.K8bYvA [ 編集]


今夜はちゃっぷさんと2人で過ごしたいの。

・・・ぶっちゃけ今日普通に参加できました。残念。
またの機会を。
【2009/06/27 23:02】 URL | GUMOL(ぐ~もる) #ncVW9ZjY [ 編集]


>makiさん

あと数時間。。。このときかなり緊張してました(笑
【2009/06/28 19:01】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>Ryuさん

そういえば、荷物持ってましたね~。。。
それでも、「誰?」って思いました(笑

僕も最初は、だいぶビビってました(笑
【2009/06/28 19:06】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>むし子さん

僕も人見知り激しいです(笑
なんでオフ会開こうと思ったんだろう。。。(←最初の問いに戻ってしまった

集合場所、分かりづらかったですよね(スミマセン
【2009/06/28 19:13】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>井上しょおこさん

もちろん覚えてますよ~!!
来ればよかったのに~!
。。。って遠いですね(笑

他の学校の建築系の人と話すのは、
刺激的で面白いですよ~!
いつか機会があればぜひ!!

【2009/06/28 19:15】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>GUMOL(ぐ~もる)さん

参加してほしかったです!

(決して、2人で過ごしたいというわけではありません)
【2009/06/28 19:17】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>たかはしさん

たかはしさんをスルーしてました。。。スミマセンm(_ _)m

地方巡りとかしたいですね~。。。
でも、たかはしさんの生息場所って、謎ですからね(笑
【2009/06/29 07:50】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dchap.blog28.fc2.com/tb.php/600-48af9c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃっぷ

Author:ちゃっぷ
建築構造を勉強してる学生だった

リンクフリー

メールは今でも有効です。
お気軽にメールください

dchapkあっとまーくじーめーるこむ

Amazon売り上げランキングはこちら



来てくれた人数

ちょっとずつ増やしたいです



google



ランキング

ランキングサイト

人気ブログランキング

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ



twitter

ブログの更新減りそうなのでまたまた公開



ちゃっぷの本棚



僕が使用しているものなど

hhstyle.com



デル株式会社



ikeaのある部屋

メッチャ売れてます!
ちゃっぷ邸が表紙になってます!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



コメントはハイパー嬉しい



おすすめの本

「白い教会」などでも有名な岡村仁さんや、池田昌弘さんの事務所出身で最近の新建築住宅特集などには必ずと言っていいほど載っている名和研二さんと大野博史さん、また挑戦的な構造で多くの人を魅了する佐藤淳さんなどが、最前線の斬新なアイディアをわかりやすく書かれています。

構造に興味がある人はもちろん、意匠の人もかなり楽しめる超オススメの一冊

トークイベントについては

こちらの記事へ



一番好きな本

池田昌弘さんの本で、たくさんのプロジェクトについて書かれています。

人気の本ですが、今は絶版になっているため、基本的には本屋で手に入れることができません。

僕のバイブルみたいな本です。



ブログ内検索



あし@

    



みんなつけてるので(笑

あわせて読みたいブログパーツ



相互リンクサイト

相互リンク集

相互リンクによるアクセスアップのための自動相互リンク集です。

相互リンク

アクセスアップ支援サイト。相互リンクの登録なら探索マン。

ブログ-爆リンク探偵団

デザイン人気ランキング娯楽部



RSSフィード