建築系大学生による人生の楽しみ方
2010年6月以降はtwitterを連動させております。現在、メインブログは別にあります。
ちゃっぷオフ。オフレポ2
ちゃっぷオフ主催者ちゃっぷです。


表幹事です。


前回の続きを。。。

   ↓ read more







そういえば、IKEAのある部屋 (&home別冊)をまだ見ていない方がいるということで持っていったんです。
そしたら悠さんも持ってきてくれてた事が判明!!ビックリ!(そしてなんか恥ずかしい
んで、本を出して、見せたら、


「あ、立ち読みしましたよ!」


「あ、私も立ち読みしました!」


「僕も立ち読み」


「僕も!」


みたいな(笑


思わず、


「え、誰も買ってないの?!」


とか言っちゃいました(笑
そんな中、Ryuさんは、


「うち、あります!」


的な発言!
さすが~!!と思ったら、


「弟が偶然買ってきたんです!」


みたいな(笑
makiさんからは、


「兄じゃ、写真写り悪いよね~」


って言われました。
なぜ、「兄じゃ」と呼ばれてるのかは謎ですが、
「それは、実物がイイって事かな。。。フッ!」
とか思ってたら、


「でも、この目はエロいよね!」


と言われました。
。。。否定はできません。



まあ、そんな事もありつつ、集合写真を撮った後、店の外へ!
一本締めでしめようと輪になってたのですが、
実は、何をしゃべっていいのか分からない僕。
そして、実は、一本締めの声を出すのとか恥ずかしかったり。。。(←今まではしゃいでたくせに


そんな中、なぜか、makiさんが輪の中央に来て、


「今日はありがとうございました!」


的な挨拶。
そして、一本締めをしようとしたので、
「いい流れだ!」
とか思ってたら、(←情けない幹事
誰かが、
「いやいや、そこは、幹事に!」
という事で、一本締めをさせていただきました。
コレで幹事の役目は果たせたと思います!(←決して果たせてはいない


その後、マチさんと、むし子さんがサヨナラ。
ってか、むし子さんはそのまま静岡に向かいました。。。
ハードな中、参加してくれてありがたいです。



という事で、男の割合が高くなってションボリしている僕は、
次のお店を探さなくてはならないのですが、、
新宿なんて、怖くてほとんど来ないから、
全然分からない(涙


そんな中、活躍してくれたのが、
悠さんとdaiさん。


キャッチのお兄さんを捕まえて、
色々交渉してくれました。
そして、何人かと話した後、
お店が決まったみたいで、


その人についていくと、


「あ、幹事さんはどなたですか?」


と言われ、
前を歩いていた2人の後ろからひょっこり顔を出して、


「あ、実は、僕です。テヘッ☆」


ってな感じで、幹事の役目を果たしました。(←決して果たしてはいない


まあ、あれだよね、
昔、幼い子を天皇とかにさせて、
実質的には、大人たちが政治をやってるみたいなパターンだよね。


。。。って、なにオレは自分を天皇に例えてるんだよっ!(笑


そんな中、Ryuさんは、
「この辺のキャッチはマジヤバイですよ!」
と恐れていました。


そして、大学に行かなきゃいけないということで、
去っていきました。

なんか、建築学生っぽいな~。。。とか思ったり。(←一応、僕も建築学生なのよ


ちなみに、僕もだいぶ、新宿のキャッチを恐れていましたが、
ちゃんと、2000円チョットで大丈夫でした。


。。。


という事で、お店到着!


その名も「戦艦大和」。。。だった気がする。


配置は、1次会の時とは逆に、
僕の周りは男ばっかりで。。。
なんか、クールな感じになってしまったわけですが、


僕の前にいた2人


どーん
やまハセ
↑いわゆる「リア充」のお二人。


そして両サイドも男!!
という事で、途中、女性の悠さんを呼んで、
男ばかりの空間を盛り上げていただきました!
(。。。ってか、オレ、もっと頑張れ笑


そして、悠さんには、色々とタメになるお話をしていただいたのでした。(←マジで


まあ、途中、艦長が来たり、


どーん
船長さきっぺ


どーん
ちゃっぷ船長


なぜか、肩を組んで写真撮影をする僕がいたり。。。


ちなみに、makiさんは、


どーん
maki.jpg


眠っていたり。。。(笑


。。。


。。。


最後には、


Nonashiさんからお土産をいただいたり、


どーん
SN3J0224.jpg


。。。


茶ップリン
もう、僕のためにあるようなもんですね!(←未だに天皇気分?


そして、さきっぺさんからもお土産をもらい


どーん
SN3J0226.jpg


コレを食べながら、今回の記事を書いているわけであります。


。。。


。。。


最後になりましたが、参加してくれた皆さん、ありがと~!!!
始まる前まで、すげードキドキしてたけど、
あっという間にみんな打ち解けて、(←きっと
こんなに楽しい会になるとは思ってませんでした!


機会があれば、またやりたいな~。。。とか思います。
(でも、こういうのって、ごくたまにやるからいいんだろうね)
ホントありがとうございました!!
暇な時メールでもしてね☆


どーん
人気ブログランキング



どーん



実は、もうチョット、いろいろと書こうと思ったのですが、
キーボードの「I」ボタンの調子が悪くて、
スラスラと書けないのです。


きっと、もう、十分なくらいの「愛」をみんなにあげたということでしょうね!!(←ん?


関連記事
この記事に対するコメント

幹事お疲れ様でした~


実は集合時には結構テンパってました。


が、


名幹事のあいさつに始まり、すぐに打ち解け楽しいオフ会でした~

都市計画系はそんなにコミュニケーション能力ないですよ(笑)


あと、写真は加工されていても僕のアホっぽさは伝わりますね。。。
【2009/06/30 01:23】 URL | 神兵長ヤマ #- [ 編集]


はーい、エセお嬢のむし子が通りますよーーー
本当のお嬢様あんな感じじゃあごじゃりませんぜ。

ほんと、楽しかったです!
幹事ありがとうございました
2次会も行きたかったーーーーーーーざんねんすぐる!
特に、船長とか秀逸ですね!!あー見たかった~~

ちゃっぷさんともあんまりお話できなかったし!
もっといぢりたかったです(笑
ロリと東大生連れてきますから、私がキックオフできる対東工大のGKとかやってくださいよw←
【2009/06/30 01:42】 URL | むし子 #- [ 編集]

kokuchi
24時間ブログマラソン開催します

突然のコメント失礼します。

8月9日(日)に24時間ブログマラソンを開催します。

24時間という時間を、共有しながら、味わいながら
ブログを書いていこうというもの。
普段できなかった掃除や、ダイエット、英会話、資格試験
などの挑戦とあわせて参加もOKです。

無謀な挑戦をお待ちしてます!失礼しました!


24時間ブログマラソン公式サイト
http://24blog.net/
【2009/07/01 01:39】 URL | 24時間ブログマラソン #z1uogJ6Q [ 編集]


>神兵長ヤマさん

’迷’幹事の挨拶は完璧だったね!!

でも、ホント、思ったより、
みんながうち解けるの早かったと思う!

なにをおっしゃる?!
そのコミュニケーション能力で、
女の子をおとして、僕に紹介してください!!


モザイク、もっと濃い方がよかったかな?(笑
【2009/07/01 13:20】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>むし子さん

確かにあんまり話せませんでしたね。。。
あの短時間じゃ、むし子さんの奥底に秘めているであろう
おもしろさを引き出せなかった(笑

ロリでも東大生じゃなくてもいいので
GKやりましょうよ~!
【2009/07/01 14:54】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


こんにちは~
賑やかですね、
【2009/07/01 17:14】 URL | スーパーコピー専門店 #RaJW5m0Q [ 編集]


言い訳するとですね、前日と前々日がわりと徹夜だったんですよ。

で、あの醜態っぷりで、電池が切れました。

てか、艦長いつ来たんですか!←全く気づかなかった←遭遇したら、更におかしくなっていたと思われる

実物の方が素敵でしたよ。

【2009/07/03 00:50】 URL | maki #- [ 編集]


>makiさん

艦長も見てないんですか?!
徹夜だと仕方が無いです。。。

素敵な僕に、(笑
夏休みの合コン、よろしくお願いしますm(_ _)m
【2009/07/06 21:51】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


こんにちは~
賑やかですね、
【2010/04/11 17:09】 URL | ルイヴィトンコピー #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dchap.blog28.fc2.com/tb.php/602-cedba8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

短冊に書いた詫び状の行方は。

ちゃっぷさんへ。 オフ会、お疲れ様でした。 学内コンペプレゼンの翌日、かつ講評会当日と重なってしまったため、行けませんでした。残念です。 また、ぜひ開いてください。 で、 その時は、これをぜひ目印にしてください(笑)! NEW CHAPPIE/Chappie ¥2,6... 大学生の大学受験(院試編)【2009/07/07 11:20】

プロフィール

ちゃっぷ

Author:ちゃっぷ
建築構造を勉強してる学生だった

リンクフリー

メールは今でも有効です。
お気軽にメールください

dchapkあっとまーくじーめーるこむ

Amazon売り上げランキングはこちら



来てくれた人数

ちょっとずつ増やしたいです



google



ランキング

ランキングサイト

人気ブログランキング

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ



twitter

ブログの更新減りそうなのでまたまた公開



ちゃっぷの本棚



僕が使用しているものなど

hhstyle.com



デル株式会社



ikeaのある部屋

メッチャ売れてます!
ちゃっぷ邸が表紙になってます!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



コメントはハイパー嬉しい



おすすめの本

「白い教会」などでも有名な岡村仁さんや、池田昌弘さんの事務所出身で最近の新建築住宅特集などには必ずと言っていいほど載っている名和研二さんと大野博史さん、また挑戦的な構造で多くの人を魅了する佐藤淳さんなどが、最前線の斬新なアイディアをわかりやすく書かれています。

構造に興味がある人はもちろん、意匠の人もかなり楽しめる超オススメの一冊

トークイベントについては

こちらの記事へ



一番好きな本

池田昌弘さんの本で、たくさんのプロジェクトについて書かれています。

人気の本ですが、今は絶版になっているため、基本的には本屋で手に入れることができません。

僕のバイブルみたいな本です。



ブログ内検索



あし@

    



みんなつけてるので(笑

あわせて読みたいブログパーツ



相互リンクサイト

相互リンク集

相互リンクによるアクセスアップのための自動相互リンク集です。

相互リンク

アクセスアップ支援サイト。相互リンクの登録なら探索マン。

ブログ-爆リンク探偵団

デザイン人気ランキング娯楽部



RSSフィード