建築系大学生による人生の楽しみ方
2010年6月以降はtwitterを連動させております。現在、メインブログは別にあります。
大学除籍

大学。。。


除籍の対象となってしまいました!


   ↓read more







いや~。。。


授業料が引き落とされる口座を間違えまして。。。


銀行から引き落とされると思ってたら、ゆうちょの方でして。。。


んで、資料をよく見てみると、


「…期限までに納付されない場合は、除籍の対象となります…」


とか、スゴイ事が書いてあるじゃありませんか!!


もう、スゴイ勢いで担当の課に電話したよ!


そして、かつてないほど、チョットできる営業マン風に、ハキハキしゃべってしまったよ!


でも、相手がお姉さんだったから、除籍にならないように、


母性本能をくすぐって、何とか許してもらえないかな~とか思ってしまったよ!


。。。


「あのぉ~、ボクゥ~、1日100円で生活してるくらい厳しいんですよぉ~。。。」


みたいな?


(↑1日100円生活はしてないし、払うお金が無いわけじゃない。
  そして語尾を伸ばしただけで母性本能はくすぐれない)


。。。


。。。


いや、ヘタしたら、担当のお姉さんと寝ることすら考えたよ!


。。。


お姉さん「どうやって払うって言うのよ?!」


ちゃっぷ「じゃ、じゃあ、体で!」


。。。


。。。


そして、その時できたベイビーに、「未納」と命名される事すらも覚悟したよ!


。。。


その後、そのベイビーが近所で、みのもんたの隠し子に勘違いされる対策すら考えたよ!


。。。


と言うことで実際の電話の内容。


。。。


。。。


ちゃっぷ「授業料の引き落としについておたずねしたいのですが。」


相手「あ、はい。担当の者に代わります。」


ちゃらら~。。。ちゃららららら~


相手「もしもし、代わりました。」


ちゃっぷ「チョットお尋ねしたいのですが、ワタクシのミスで
      月曜日に引き落とされるはずだった授業料が引き落とされなかったのですが、
      どう対処したらよろしいでしょうか?」


。。。


。。。


。。。


。。。


。。。


相手「あ、じゃ~、振り込み用紙送りますね~☆」


。。。


。。。


。。。


ちゃっぷ「(軽っ!!)」



人気ブログランキング

↑研究室で昼間から更新してる勇気あるアホに1票!



↑久しぶりに1票!


関連記事
この記事に対するコメント

それは怖いですね

てか・・・・・・・軽っ
【2009/07/29 19:07】 URL | ひろや #- [ 編集]


俺も転学部した時に、一週間くらい除籍扱いにされましたw
学生課のミスなんですけどね
図書館が使えなくて発覚したんですけど、今思えばすごいことだっんですねー
慌てふためきました←
今は無事に大学生してます。
【2009/07/29 21:59】 URL | たかはし #- [ 編集]


もう、太字だけで驚きました・・・・。どうにかなりそうなんで、良かったです・・・・・・。
心臓に悪い・・・・・・。心臓に悪かったんで投票をしておきます(?
【2009/07/29 22:52】 URL | くろ菜緒 #- [ 編集]


電話の、ちょっと本気出した感が面白いです(/ω\)

でも何事もなくてよかったですね♪
【2009/07/29 23:05】 URL | マチ #- [ 編集]


よかったですね、本当かと思い
びっくりしましたよ。

除籍なんてすごいことですが?
なにはともあれ、よかったですね。
【2009/07/31 13:20】 URL | ミキママ #- [ 編集]


>ひろやさん

マジ怖いッス。。。
建築の場合、学歴が無くなっちゃうと、
資格とかが取りづらくなっちゃうんですよ~。。。
なので、メッチャ必死でした(笑

軽くて助かりました(笑
【2009/08/01 02:54】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>たかはしさん

除籍になってたとか。。。マジでビビりますね~

ってか、図書館使わなかったら、
ずーっと気づかないままになってますね(笑
【2009/08/01 03:03】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>くろ菜緒さん

いや、僕も、通帳を見て、
その金額が変わってない事に気づいたとき、
マジで心臓に悪かったですよ(笑

投票どうもです☆
おかげさまで順調です(笑
【2009/08/01 03:05】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>マチさん

もう、本気を出さざるを得なかったですよ(笑
でも、ホント、大丈夫そうでよかったです。

コレで、僕も学生としてマチさんとGKができます!(←シツコイ
【2009/08/01 03:08】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>ミキママさん

除籍の対象になったのは本当ですよ!(笑

ただ、すぐに対応したので、
大丈夫でした~。。。

【2009/08/01 03:09】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


俺も未納で除籍になりそうになったことありましたよ。
俺は単純に支払手続きさえほったらかしにしてたんですけどね。
「このまま抵抗するんなら除籍にするよ~」
って手紙が大学からきた時に、
「そろそろ、抵抗(ただ忘れてただけ)もやめるか~」
って払いました。
懐かしいなぁ。
過去ログにすみません^^;
【2009/08/05 22:10】 URL | GUMOL(ぐ~もる) #ncVW9ZjY [ 編集]


>GUMOL(ぐ~もる)さん

意外と抵抗できるもんなんですね(笑

ってか、未だに払ってない(←忘れてた)ので、
安心しました(笑
【2009/08/08 23:12】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dchap.blog28.fc2.com/tb.php/625-60f3c9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃっぷ

Author:ちゃっぷ
建築構造を勉強してる学生だった

リンクフリー

メールは今でも有効です。
お気軽にメールください

dchapkあっとまーくじーめーるこむ

Amazon売り上げランキングはこちら



来てくれた人数

ちょっとずつ増やしたいです



google



ランキング

ランキングサイト

人気ブログランキング

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ



twitter

ブログの更新減りそうなのでまたまた公開



ちゃっぷの本棚



僕が使用しているものなど

hhstyle.com



デル株式会社



ikeaのある部屋

メッチャ売れてます!
ちゃっぷ邸が表紙になってます!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



コメントはハイパー嬉しい



おすすめの本

「白い教会」などでも有名な岡村仁さんや、池田昌弘さんの事務所出身で最近の新建築住宅特集などには必ずと言っていいほど載っている名和研二さんと大野博史さん、また挑戦的な構造で多くの人を魅了する佐藤淳さんなどが、最前線の斬新なアイディアをわかりやすく書かれています。

構造に興味がある人はもちろん、意匠の人もかなり楽しめる超オススメの一冊

トークイベントについては

こちらの記事へ



一番好きな本

池田昌弘さんの本で、たくさんのプロジェクトについて書かれています。

人気の本ですが、今は絶版になっているため、基本的には本屋で手に入れることができません。

僕のバイブルみたいな本です。



ブログ内検索



あし@

    



みんなつけてるので(笑

あわせて読みたいブログパーツ



相互リンクサイト

相互リンク集

相互リンクによるアクセスアップのための自動相互リンク集です。

相互リンク

アクセスアップ支援サイト。相互リンクの登録なら探索マン。

ブログ-爆リンク探偵団

デザイン人気ランキング娯楽部



RSSフィード