建築系大学生による人生の楽しみ方
2010年6月以降はtwitterを連動させております。現在、メインブログは別にあります。
ご報告
皆様にご報告があります。









就活終わりましたー!!!!!!!


就活なんて1日しかしてないけどね(←まあ、それなりに努力してきましたので


。。。


今まで正式な連絡が来ていなかったんですよ。。。


んで、事務所のボスが今回の学会に来てて、


挨拶をしにいきまして。。。


軽くお話をした後、


「あのー。。。ところで僕は採用でしょうか?!」


と聞いたところ、


「あー、もちろん」


そして、


。。。


。。。


。。。


「アレ?、言ってなかったっけ?!」


。。。


という事で、数年間の修行場所が決まりました!


フォー!!


。。。


。。。


誰を師にするかによって、独立後の作風も変わってきますからね~。。。


きっと、10年後とかには、僕も素敵な構造家になっていることでしょう。


。。。


。。。



人気ブログランキング








とりあえず、松井源吾賞でも目指します!


(↑もう無い)


(↑そして、ほとんどの人が分からない)

関連記事
この記事に対するコメント

・・・・・・えっ!?
今まで就活終わってなかったんですか・・・?終わってると思ってました・・・
良かったです。おめでとう(?)ございます☆
・・・・いろいろ喜ばなくてはいけないのですが、なんだかさみしいです。
かといって決まっていなければ多分、心配・・・(ではどちらの方が良いのか・・・笑)

>ちゃっぷならいつでもお届けいたしますよ~!("モチベーションの上げ方"(8/24))
来る前にはぜひTELを><正装して待っておりますので・・・・(大笑!)
いつもテキトーな格好をしているんです・・・。TELないと困ります・・・><
【2009/08/26 23:09】 URL | くろ菜緒 #- [ 編集]


内定おめでとうございます。

てっきり、JK的な彼女が出来たのかと思いました~。(*゜∀゜*)

【2009/08/27 00:13】 URL | maki #- [ 編集]


お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
よかったですね!!居場所が決まると安心しますよねやっぱり。
あとは楽しむだけです!!
【2009/08/27 02:31】 URL | たかはし #- [ 編集]


学会お疲れ様でした!!

発表はうまくいきましたか??

就活も一段落してよかったですね♪

自分は今日、松島に行ってくる予定です!
【2009/08/27 09:57】 URL | dai #- [ 編集]


Omedetou gozaimasuv-252

↑daiさんも今日行ってるらしいし、何気に流行ってるね~、松島!!!(笑)
洞窟群の森林は気持ちいいよね…( *^ ^ )
ひと月前に私が行った時は、ちゃっぷさん程天気に恵まれなかったなァ~。。。
日頃の行いの「差」でしょうか?さてdaiさんはいかに???

オフ会@仙台、は決行されたのかな?
【2009/08/27 22:57】 URL | Nonashi #- [ 編集]


『彼女が出来た』or『結婚のご報告』だと思ったら、まさかの不意打ち!!笑

無事、内定が決まって本当に良かったですね!!
僕も来年から就活が始まるんですが……
僕の所属している学科の内定もらえてる人が全体の3割とかなり厳しいですが、頑張りたいと思います!!
【2009/08/28 15:49】 URL | Lucky Mouse #- [ 編集]


内定おめでとうございます(*^^*)
仕事をしても,ブログを続けてくださったら嬉しいです♪
【2009/08/28 21:27】 URL | こゆき #- [ 編集]


>くろ菜緒さん

終わってたようなものなんですけどね~
ってか、寂しがることじゃないでしょ!(笑

んじゃ、すぐにでもお届けするから、
早めに連絡先おしえてね!
お化け屋敷も僕と行けばいいと思うよ
【2009/08/29 01:13】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>makiさん

ありがとうございます!!

JK的な彼女。。。
そのときは、報告せずに、
こっそりブログが休止されると思います(笑

ブログ休止に向けて、ぜひGKを!
【2009/08/29 01:15】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>たかはしさん

どうもです!
普通はこれから思いっきり遊ぶんでしょうけど、
コレからが、タイヘンなのです。。。

と言いつつ、夏休みはそれなりに楽しんでるけど(笑
【2009/08/29 01:18】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>daiさん

お疲れ様です!!
発表はうまくいきましたよ~

就活も終わってたみたいで良かったです☆

ちなみに、
僕は松島のフェリーで寝てしまいました(笑
【2009/08/29 01:20】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>Nonashiさん

どうもです!!

たぶん、今は、松島に行くと、
建築系の人間が沢山いると思います(笑
松島くらいしか観光スポット無いですからねー

オフ会はやりませんでした。
すごいドタバタして、やることも沢山あって、
テンパっていたので。。。

また、卒業前に1回開きたいな~と思ってるので、
そのときはぜひ!
【2009/08/29 01:25】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>Lucky Mouseさん

結婚の方が不意打ちな気がする(笑

3割はすごいですね。。。
不況の影響を学生にまで影響させないでほしいっすね!
【2009/08/29 01:33】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>こゆきさん

ありがとうございます!!

もちろん続けますよ~
独立後に、建築家に僕を知ってもらう
手っ取り早い手段ですからね!

でも、このブログを見たら依頼が無くなる気がするので、
社会人用の新しいブログを作りました(笑
【2009/08/29 01:37】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


おめでとうございます☆

エロ構造家ちゃっぷさんをめざして僕も松井源吾賞を狙っていきますww
【2009/08/29 12:56】 URL | たきち #- [ 編集]


>たきちさん

どうもです!
一緒に頑張りましょ!!(残り日数少ないけど

今はJSCA賞でしょうかね~。。。
意外と、構造の賞って、応募数少ないらしいっすよ!
サクッと取っちゃいましょ(笑
【2009/08/31 19:06】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dchap.blog28.fc2.com/tb.php/654-073ef34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃっぷ

Author:ちゃっぷ
建築構造を勉強してる学生だった

リンクフリー

メールは今でも有効です。
お気軽にメールください

dchapkあっとまーくじーめーるこむ

Amazon売り上げランキングはこちら



来てくれた人数

ちょっとずつ増やしたいです



google



ランキング

ランキングサイト

人気ブログランキング

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ



twitter

ブログの更新減りそうなのでまたまた公開



ちゃっぷの本棚



僕が使用しているものなど

hhstyle.com



デル株式会社



ikeaのある部屋

メッチャ売れてます!
ちゃっぷ邸が表紙になってます!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



コメントはハイパー嬉しい



おすすめの本

「白い教会」などでも有名な岡村仁さんや、池田昌弘さんの事務所出身で最近の新建築住宅特集などには必ずと言っていいほど載っている名和研二さんと大野博史さん、また挑戦的な構造で多くの人を魅了する佐藤淳さんなどが、最前線の斬新なアイディアをわかりやすく書かれています。

構造に興味がある人はもちろん、意匠の人もかなり楽しめる超オススメの一冊

トークイベントについては

こちらの記事へ



一番好きな本

池田昌弘さんの本で、たくさんのプロジェクトについて書かれています。

人気の本ですが、今は絶版になっているため、基本的には本屋で手に入れることができません。

僕のバイブルみたいな本です。



ブログ内検索



あし@

    



みんなつけてるので(笑

あわせて読みたいブログパーツ



相互リンクサイト

相互リンク集

相互リンクによるアクセスアップのための自動相互リンク集です。

相互リンク

アクセスアップ支援サイト。相互リンクの登録なら探索マン。

ブログ-爆リンク探偵団

デザイン人気ランキング娯楽部



RSSフィード