建築系大学生による人生の楽しみ方
2010年6月以降はtwitterを連動させております。現在、メインブログは別にあります。
日本建築学会東北大会1
建築学会の大会に参加するため、
僕は、仙台に行ってまいりました。

ということで、大会前々日からスタート!

   ↓ read more


8月24日夜。


僕は12号線で新宿に向かった。
12号線は西口しか出口が無く、
最近、何度も迷いまくったこともあり、
また、集合場所が西口方面であることもあり、
何にも調べずに行った。。。


。。。


もちろん迷子(笑


。。。


なんか、どのタイミングで出ればいいのか分からない地下通路を
どんどん歩き続け、
結局、その先っちょから地上に出ることにした。


先っちょから出る。。。


。。。


。。。


。。。


精子かっ!?オレは!


。。。


そんな事を考える余裕も無く、
とりあえず、高いレベルに行けば、
色々見えるかもしれない!
と思い、重たい鞄を持ちながら階段を上ると、
そこは地上レベル。


いったいどういうこと?


と、空間把握能力の無い僕は、おどおどしながら地図を出すと、
なんと、集合場所がすぐそこ!


方向音痴の僕としては、滅多にないミラクル!
ということで、僕は無事にバスに乗ることができた。


。。。


。。。


おそらく、40人くらいは入ると思われるバスに、約10人(笑


ここで、少し計算。


。。。


高速代約10000円
ガス代約5000円

1人あたりの代金3000円


ここで逆算。


会社の利益を0円として。


運転手の給料15000円


。。。


。。。


安い!


大丈夫なんでしょうか。。。少し不安。


。。。


。。。


そんな事も考えながら、
途中、U字工事のネタに出てくる「エーゲ海」なんかも見たりして、
何人かにネット上で絡んでもらったりして、
比較的あっという間に仙台に到着!


。。。


。。。


。。。


どーん
仙台1


と、仙台駅!


意外と発展してるじゃん!!
などと、思いながら、ホテルに向かうと。。。


。。。


。。。


どーん
RIMG0105.jpg


日本で初の開架図書館の跡地。(だったと思う


早速、観光してる感じの自分に大満足(笑


。。。


。。。


んで、ホテルに着くと、


なんと、


。。。


フロントが無い!


ということで、近くにいたお姉さんに聞いたところ、
7時オープンだそうで。。。
その時の時刻6時30分。


んなわけで、近くの松屋で朝ごはん!(←早速増量!


ホテルに戻る際、近くの交差点に違和感。


。。。


。。。


。。。


どーん
RIMG0106.jpg


。。。


。。。


横断歩道、大雑把過ぎでしょ!(笑


。。。


などと、朝っぱらから写真を撮ってる僕、


気持ち悪すぎでしょ!(笑


。。。


。。。


と、無事にフロントに荷物を預けた僕ですが、
完全なるノープラン。


大会は次の日なので、この日は何にもやることがない!
ということで、メディアテークを外からチラ見して、
日本三大何ちゃらって事で少し耳にしていた「松島」に行くことに!!


。。。


この時点で、松島が何なのか全く知りません(笑


。。。


若干、ラッシュとかぶってドキドキしつつ、
電車が到着して、ドアが開くのを待っていたら、


ちゃっぷ「・・・」


ちゃっぷ「・・・」


ちゃっぷ「・・・」


後ろの人「・・・(ポチッ)」


。。。


プシューッ!!


。。。


。。。


ボタンで開くようになっているという田舎形式(←初めてボタンを押して開くのを見た


なんか、逆に、かっぺみたいになってた(笑


。。。


ということで、松島海岸駅に到着!!


。。。


。。。


どーん

人気ブログランキング



どーん





まあ、今日はここまでということで(←中途半端


はたしてちゃっぷにはどんな冒険がまっているのだろうか!

関連記事
この記事に対するコメント

ボタンでドアが開く電車に初めて乗ったときの衝撃よくわかります(笑)
【2009/09/01 13:52】 URL | 山田 #- [ 編集]


「今どきそんな電車があるんだなー」なんて思っていたら、つい2年前まで住んでいた場所にも、そんな電車があることを思い出しました。誰が押すかでけっこうせめぎあいのような感じでした。
【2009/09/03 20:44】 URL | maki #- [ 編集]


>山田さん

衝撃ですよねー(笑
いったい何のために?みたいな。。。

噂によると、寒い地方の冷気対策だとか。。。
人口が少ないからこそ、効果のある対策ですね~(笑
【2009/09/04 02:14】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>makiさん

マジっすか?!
じゃあ、みんな押したがりなんですかね?(笑

でも、そんな乗ったり降りたりする人がいるんだったら、
全部開ければいいのに~
なんて思っちゃったりしてます。(笑
【2009/09/04 02:17】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dchap.blog28.fc2.com/tb.php/656-81f28d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃっぷ

Author:ちゃっぷ
建築構造を勉強してる学生だった

リンクフリー

メールは今でも有効です。
お気軽にメールください

dchapkあっとまーくじーめーるこむ

Amazon売り上げランキングはこちら



来てくれた人数

ちょっとずつ増やしたいです



google



ランキング

ランキングサイト

人気ブログランキング

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ



twitter

ブログの更新減りそうなのでまたまた公開



ちゃっぷの本棚



僕が使用しているものなど

hhstyle.com



デル株式会社



ikeaのある部屋

メッチャ売れてます!
ちゃっぷ邸が表紙になってます!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



コメントはハイパー嬉しい



おすすめの本

「白い教会」などでも有名な岡村仁さんや、池田昌弘さんの事務所出身で最近の新建築住宅特集などには必ずと言っていいほど載っている名和研二さんと大野博史さん、また挑戦的な構造で多くの人を魅了する佐藤淳さんなどが、最前線の斬新なアイディアをわかりやすく書かれています。

構造に興味がある人はもちろん、意匠の人もかなり楽しめる超オススメの一冊

トークイベントについては

こちらの記事へ



一番好きな本

池田昌弘さんの本で、たくさんのプロジェクトについて書かれています。

人気の本ですが、今は絶版になっているため、基本的には本屋で手に入れることができません。

僕のバイブルみたいな本です。



ブログ内検索



あし@

    



みんなつけてるので(笑

あわせて読みたいブログパーツ



相互リンクサイト

相互リンク集

相互リンクによるアクセスアップのための自動相互リンク集です。

相互リンク

アクセスアップ支援サイト。相互リンクの登録なら探索マン。

ブログ-爆リンク探偵団

デザイン人気ランキング娯楽部



RSSフィード