建築系大学生による人生の楽しみ方
2010年6月以降はtwitterを連動させております。現在、メインブログは別にあります。
日本建築学会東北大会2
続きまして松島~


どうぞ~☆

   ↓ read more







松島海岸駅について、とりあえず、わけも分からずフェリーの券を購入!


フェリー乗り場に行くと、まだ時間があるようで。。。


ボーっとしてたら、知らないおじさんに声をかけられ、
「どこから来たんですか~」なんてお話。



そして、


「おたくは、もう、結婚してるんでしょ?」


と、何を根拠に言ったのか分からない質問に答え、


「あら?まだ学生なの?。。。どこの大学?」


ということで、分からないだろうなーと思いながら答えたら、


「おー!知ってるよ!管直人が出たところでしょ?」


とマニアックなところまで知っていて、チョットビックリ。


。。。


まあ、そんな出来事もありつつ、
フェリーに乗船。


どーん
RIMG0135_20090901010820.jpg


穴がたくさん。


穴があったら入れたい!




どーん
RIMG0117_20090901010820.jpg


かもめなんかも撮っちゃったりして。。。





どーん
RIMG0119_20090901010820.jpg


そのかもめのえさと称して、カッパえびせんを売る船員。
上の方に反射してるでしょ!




どーん
RIMG0142_20090901010942.jpg


これ、何に見える?
一応、意味があるらしいよ。
(答えは、フェリーで解説を聞いてください)


。。。


まあ、だいぶ同じ景色が続くので、
眠くなってしまい、
結局は寝てしまい、(笑


気づいたら、デジカメが落ちていて、
起動してみたら、画面がバグっているという、ステキな事態(涙


フェリーを降りて、
とりあえず、散歩しよ!
と一人寂しく散歩をした僕は、ステキなお土産発見!


。。。


どーん
RIMG0154_20090901010941.jpg


。。。


トーキングふくろう


。。。


。。。


。。。


。。。


。。。


「おしゃべりふくろう」でよくね?


などと、一人ツッコミ(笑


そして、下にある海が丸見えの橋を渡ったり。。。


どーん
RIMG0150.jpg


国かどっかの指定の文化財なんかもみたりして、


どーん
RIMG0153.jpg


。。。まあ、あまり興味が持てなかったので、ソッコウ移動。


。。。


島に行く橋も見たりして、(←めんどくさいので写真省略


。。。


せっかくだから、近くのお寺か神社か何かを見ようと思って、行ったら、


拝観料700円


。。。


まあ、ケチっても仕方がない!ってことで入りました。


。。。


どーん
RIMG0158_20090901010941.jpg


。。。


まあ、そんな感じで、午前が終了したわけですが、


やることもないので、仙台駅に向かうことに。


そしたら、こいつ発見!


。。。


。。。


どーん
RIMG0164_20090901010941.jpg


まあ、今となっては、


ドンマイ!


としか言いようがないよね。


でも、総理大臣って、そうとうなプレッシャーだよね。
ま、ドンマイ!


。。。


写真を撮ったら、僕としては用無しなので、
宿泊代を銀行からおろすため、みずほに直行!


。。。と思ったら、


なぜか、みずほ銀行だと思ってたところが、


みずほ証券(笑


。。。


やっちまった~と思いながら、ホテルに向かったら、
途中、でっかいみずほ銀行があったので、
無事におろすことができました!


。。。


そのご、次の日にあるプレゼンの打ち合わせを
女の先輩として、


なぜが、2人で飲みにいくことになって。


そして、なぜか飲み放で。(笑


そんな感じで、東北1日目は終わったのでした。。。



人気ブログランキング

↑よろしくね~




↑ヨロシコ~

関連記事
この記事に対するコメント

大学教授・理系大学に関する疑問に教授秘書が回答
【2009/09/02 07:07】 URL | 大学教授について教えて! #- [ 編集]


私も2年位前に仙台・松島に行きました。
なつかしく写真拝見しました。

みづほで下ろせてよかったですね。
また伺いますね。
【2009/09/02 12:52】 URL | ミキママ #- [ 編集]


>ミキママさん

お!松島に行かれたんですか?!

日本三景というだけあって、
なかなか不思議な風景ですよねー!

みずほはホント、助かりました!
コンビニでおろすと手数料がかかって、
貧乏学生には痛い出費です(笑
【2009/09/04 02:22】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dchap.blog28.fc2.com/tb.php/657-ab2f0a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃっぷ

Author:ちゃっぷ
建築構造を勉強してる学生だった

リンクフリー

メールは今でも有効です。
お気軽にメールください

dchapkあっとまーくじーめーるこむ

Amazon売り上げランキングはこちら



来てくれた人数

ちょっとずつ増やしたいです



google



ランキング

ランキングサイト

人気ブログランキング

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ



twitter

ブログの更新減りそうなのでまたまた公開



ちゃっぷの本棚



僕が使用しているものなど

hhstyle.com



デル株式会社



ikeaのある部屋

メッチャ売れてます!
ちゃっぷ邸が表紙になってます!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



コメントはハイパー嬉しい



おすすめの本

「白い教会」などでも有名な岡村仁さんや、池田昌弘さんの事務所出身で最近の新建築住宅特集などには必ずと言っていいほど載っている名和研二さんと大野博史さん、また挑戦的な構造で多くの人を魅了する佐藤淳さんなどが、最前線の斬新なアイディアをわかりやすく書かれています。

構造に興味がある人はもちろん、意匠の人もかなり楽しめる超オススメの一冊

トークイベントについては

こちらの記事へ



一番好きな本

池田昌弘さんの本で、たくさんのプロジェクトについて書かれています。

人気の本ですが、今は絶版になっているため、基本的には本屋で手に入れることができません。

僕のバイブルみたいな本です。



ブログ内検索



あし@

    



みんなつけてるので(笑

あわせて読みたいブログパーツ



相互リンクサイト

相互リンク集

相互リンクによるアクセスアップのための自動相互リンク集です。

相互リンク

アクセスアップ支援サイト。相互リンクの登録なら探索マン。

ブログ-爆リンク探偵団

デザイン人気ランキング娯楽部



RSSフィード