建築系大学生による人生の楽しみ方
2010年6月以降はtwitterを連動させております。現在、メインブログは別にあります。
日本建築学会東北大会4
9月27日。。。大会2日目


一応、朝から会場の東北学院大学に向かったんだけど。。。

   ↓ read more







泉中央(だっけ?)から学会が出してるバスで大学に向かうんだけど、


なぜか、並んでる先頭の方の出口に出てしまい、


列の後ろのほうへ進むと、


「おー!」


と、学部時代の友達に話しかけられる。


「何してるの?」


「そりゃ、大会に行くんだよ!笑」


「え?なんで、そっちから来てんの?」


「(。。。方向音痴だからだよ笑)」


。。。


そんなやり取りもありつつ、


さらに列を進むと、


「おー!ちゃっぷ君!」


ってな具合で、再び声をかけられる。


オレって友達いっぱい!。。。


。。。


。。。


などということを言いたいわけではなく、


コチラを見ていただきたい。


。。。


。。。


。。。


どーん
SN3J0351.jpg


列の最後尾の方へ行ったら、なぜかぐるーっと丸くなっていて、(←そうしないとおさまらない


そこに並んでいる時に撮った写真。


。。。


もう、メッチャ人多すぎ(笑


思わず、


「コレ、何時間待ちですか?」


とスタッフの人に聞いてしまったくらい、行列。(←もっとしっかり準備しろよな~建築学会


。。。


。。。


。。。


そして、予定外に時間を費やして会場到着!


重要なのは、質問できるか否かということ。


できなければ、次の日も行かなくてはならない。(←次の日は帰る日


ということで、とりあえず、自分の専門のセッションに行くも、昨日よりも内容が難しくなってる(笑


。。。


なので、そっと席をはずし、


別の分野の部屋へ。。。


。。。


少し聞いていると。。。


「なんとかなるかも」


という内容。


電話帳と呼ばれる梗概集を読みまくって、


多少、自分の専門とかぶっている内容の論文をターゲットに絞る。


。。。


。。。


そして、質問!


後ろのほうに座っていたので、


「○○大の○○と申します。。。この・・・」


としゃべり始めたら、


その分野のお偉いさんと思われる方々がいっせいに僕の方を向いて、


チョットビビるも、質問終了。


若干、おどおどしながら答える発表者。。。


まあ、とりあえず、終わった~!


と思ったら、


別の人たちが、


「いや、それは違うんじゃないのー」


「この場合・・・」


などと、議論に発展。


。。。


。。。


「発表した人、オレのせいで、ゴメン」


と思いながら、少ししてからその教室を出て行きました。。。


。。。


。。。


そんな感じで、打ち上げー!!!


やっぱり、仙台といえば、牛タンでしょー!!


ってことで、


どーん
SN3J0353.jpg


味噌味がうまかった!


。。。


。。。


ちなみに、


お通しとして出されたのが、コチラ!


。。。


。。。


どーん
SN3J0352.jpg


。。。


なんと、


牛タンのお寿司!!


。。。


う、うまかったよ、きっと。。。


。。。


。。。


まあ、焼いてある牛タンは普通にうまかったです!


ってか、こんな分厚い牛タンを食べたのは初めてでした~☆


。。。


。。。


もちろん先生のおごり☆


なんてスバラシイ研究室なんでしょ!(←オイッ


。。。


その後、2次会で近くのお店へ行ったのですが、


両方とも飲み放題だったので、


だいぶ飲みすぎてしまい、


寝てしまっておもいっきり口を上に開けた女の先輩の写真を携帯で撮ったという事実を忘れていて、


何日か後に写真を見てたら、


。。。


。。。


。。。


。。。


。。。


「なんじゃこりゃー!!!」


ということになりました。


。。。


。。。


そういえば、撮ったな~、と一応、思い出しました(笑



人気ブログランキング







関連記事
この記事に対するコメント

牛タン大きいですね!!
最初の写真見たとき、魚かと思いましたqq
【2009/09/04 03:14】 URL | たかはし #- [ 編集]


ごちそうになります☆ww
【2009/09/04 10:54】 URL | chica #- [ 編集]


初日の夜、僕は予定をあけていましたよ(笑)


写真でわかったんですが・・・僕の研究室の打ち上げと同じ店ですね!!


うちの先生はなぜかお通しカットしましたが・・・(泣)
【2009/09/04 19:43】 URL | 神兵長ヤマ #- [ 編集]


牛タンいいっすねぇ。

俺も食いに行きたい。。。
でも仙台はちょっと遠いなぁ。
【2009/09/04 20:53】 URL | ぶらうん #- [ 編集]


>たかはしさん

ホントそんな勢いででかかった!!
お土産で買ったのは薄いヤツね(笑

あ、関係ないけど、たかはしさんの住んでいる都道府県わかった!
よくよく考えれば、簡単なことでしたー
【2009/09/05 01:13】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>chicaさん

じゃあ、
食べた牛タンの枚数だけ、
「chicaさんと一緒に入る混浴風呂券」
をください!(笑
【2009/09/05 01:16】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>神兵長ヤマさん

スミマセンm(_ _)m
せっかくの仙台の夜を。。。申し訳ないっすm(_ _)m

同じ店?!
比較的メディアテークの近くにあるやつですかね?
大会2日目だったらかぶってる!!

お通しは。。。アレは、焼いて食べたほうが良かったかも(笑
【2009/09/05 01:25】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>ぶらうんさん

仙台は、なかなか行かないですよね~。。。

でも、うまかったですよ~
行った時にはぜひ☆
【2009/09/05 01:29】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dchap.blog28.fc2.com/tb.php/659-cc76ced0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃっぷ

Author:ちゃっぷ
建築構造を勉強してる学生だった

リンクフリー

メールは今でも有効です。
お気軽にメールください

dchapkあっとまーくじーめーるこむ

Amazon売り上げランキングはこちら



来てくれた人数

ちょっとずつ増やしたいです



google



ランキング

ランキングサイト

人気ブログランキング

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ



twitter

ブログの更新減りそうなのでまたまた公開



ちゃっぷの本棚



僕が使用しているものなど

hhstyle.com



デル株式会社



ikeaのある部屋

メッチャ売れてます!
ちゃっぷ邸が表紙になってます!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



コメントはハイパー嬉しい



おすすめの本

「白い教会」などでも有名な岡村仁さんや、池田昌弘さんの事務所出身で最近の新建築住宅特集などには必ずと言っていいほど載っている名和研二さんと大野博史さん、また挑戦的な構造で多くの人を魅了する佐藤淳さんなどが、最前線の斬新なアイディアをわかりやすく書かれています。

構造に興味がある人はもちろん、意匠の人もかなり楽しめる超オススメの一冊

トークイベントについては

こちらの記事へ



一番好きな本

池田昌弘さんの本で、たくさんのプロジェクトについて書かれています。

人気の本ですが、今は絶版になっているため、基本的には本屋で手に入れることができません。

僕のバイブルみたいな本です。



ブログ内検索



あし@

    



みんなつけてるので(笑

あわせて読みたいブログパーツ



相互リンクサイト

相互リンク集

相互リンクによるアクセスアップのための自動相互リンク集です。

相互リンク

アクセスアップ支援サイト。相互リンクの登録なら探索マン。

ブログ-爆リンク探偵団

デザイン人気ランキング娯楽部



RSSフィード