建築系大学生による人生の楽しみ方
2010年6月以降はtwitterを連動させております。現在、メインブログは別にあります。
サンポ
日曜日のお話。


とりあえず、僕は、ホットプレートを求めてヤマダ電機に行った。

   ↓ read more






そしたら、大きいサイズしかなくて。。。断念。


というのも、私の部屋、めっちゃブレーカーが落ちやすくて(笑


1人暮らしを始めるときに、(誰もが張り切るように僕も)料理を作ろうと張り切っていたわけです。


そして、買ったオーブンレンジ(←意外と高いのよ)をいざつけてみると。。。


1分後には停止。電子レンジ以外のすべての家電の電源を抜いても1分で停止(涙


ということで、おそらく、1番小さいサイズのホットプレートでも無理なんじゃないかと心配しています。


。。。


。。。


まあ、無いものは無いので、いったん家に戻って、買い物袋を持って、


歩いてOKストア(←お安いスーパー)に行こうと決意!(←2駅


ということで歩いていたら、


。。。


。。。


。。。


どーん
SN3J0372.jpg


先ほど僕が行ったヤマダ電機とは別のヤマダ電機。。。


おそらく徒歩10分圏内にありました(笑


こんなに建てて、大丈夫なのかよ?。。。などと思いましたが、


おそらく向かいに建てられているコジマをつぶす作戦でしょう。(さすが893


。。。



さらにチョット進むと、


。。。


。。。


どーん
SN3J0373.jpg


大学が見えました!(さてどこでしょう?笑


。。。


。。。


んで、さらに進むと、


。。。


。。。


。。。


どーん
SN3J0374.jpg


。。。


。。。


どこからバスに乗るの?


。。。


。。。


とまあ、散歩というのはネタの宝庫なわけですが、


途中、ブックオフがあったのを思い出して、寄ってみました!


初ブックオフ!


ってか、安すぎ(笑


基本的に、半額程度だし、100円の本もいいのがいっぱいあって、


7冊ほど買いました!(それでも1400円くらい


ブックオフを愛用しようと思いました。


。。。


。。。


そんなこんなで、買い物をして、帰ってきて、本を開くと中には。。。


。。。


。。。


。。。


どーん
SN3J0375.jpg
(↑非常にまじめな本の中に入っていました)


。。。


ブックオフを愛用するのはやめようかとも思いました。



人気ブログランキング

↑人気ブログ



↑学生ブログ

関連記事
この記事に対するコメント
初めまして
吹いたのでコメさせていただきしたw

なんかツボでした

笑いをありがとうございます笑

それでは。


【2009/09/29 09:03】 URL | いむら #qpHC7aEk [ 編集]


BOOKOFF常連です♪
ホットプレート大丈夫ですかね??
まぁ、私は食べるのに専念する予定です(・ω・)
焼くのはまかせましたww
【2009/09/29 11:58】 URL | チカ #- [ 編集]


そういえば、以前住んでいたところのすぐ近くにコジマがありまして。コジマの建設工事が始まったて少ししてからすぐ近くにヤマダ電機の建設が始まっていました。価格に自信があるから、近くで競合してもイケると踏んでいるんでしょうか。アンチヤ○ダ電機←何を今更伏せ字 なので、立ち寄りませんでした。

ブレーカーって、基本Aを上げられるのですが、ちゃっぷさんのような住居形態だと上げるのは難しいのでしょうかね?(建築のことなのに、なんだか残念なことですね)

【2009/09/29 18:46】 URL | maki #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/09/29 18:53】 | # [ 編集]


電機屋(電器屋?)が二つもあって競合・・・><
私、ブックオフは大好きなんです!
古いものが沢山あるし、結構発見があって面白い!

停留所のバスの出入り口というか、ガードレールの切れ目が
ないんですが・・・停留所の看板を、誰かが動かしちゃった☆
・・・という事はないですよね・・・
ガードレールの切れ目がないのが非常に気になります・・・><
手前にガードレールの切れ目がありましたか・・・?←気になり過ぎ!(笑
【2009/10/01 19:25】 URL | くろ菜緒 #- [ 編集]


>いむらさん

笑っていただいて光栄です!(笑

って、ジェーケー!!!???(マジでうれしい

またいらしてください!
【2009/10/02 02:30】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>チカさん

ホットプレートまだ買ってません(涙

今週末に必ず手にします!

チカさんが食べる係で僕が焼く係?
じゃあ、僕のソーセージを熱々にするので(ry
頑張って焼こうと思います。
【2009/10/02 02:33】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>makiさん

やっぱり、ヤ○ダはコジマをつぶす気ですね!(笑

Aは上げられないでしょうね。。。
早く普通の家に住みたいです!
【2009/10/02 02:36】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]




お!おめでとうございます!(って言うのはおかしいか

ぜひ、その件は、よろしくお願いいたします。
10月後半、11月前半くらいにでもよろしくお願いします
m(_ _)m
唯一の光です(笑
【2009/10/02 02:38】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]


>くろ菜緒さん

ブックオフ、僕もこれから愛用します!

タネ明かしをすると、
くろ菜緒さんのおっしゃるとおり、
手前に切れ目があるのでした(笑

【2009/10/02 02:40】 URL | ちゃっぷ #- [ 編集]

美容院いってきました
美容院いってきた記念に写メを更新しました。結構気に入ってるんですけどどうですか?メール乗せておくのでメッセお待ちしてるなりmiracle.memory@docomo.ne.jp
【2009/10/02 12:01】 URL | 春菜 #IuEo80RI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://dchap.blog28.fc2.com/tb.php/684-d0dc78c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちゃっぷ

Author:ちゃっぷ
建築構造を勉強してる学生だった

リンクフリー

メールは今でも有効です。
お気軽にメールください

dchapkあっとまーくじーめーるこむ

Amazon売り上げランキングはこちら



来てくれた人数

ちょっとずつ増やしたいです



google



ランキング

ランキングサイト

人気ブログランキング

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ



twitter

ブログの更新減りそうなのでまたまた公開



ちゃっぷの本棚



僕が使用しているものなど

hhstyle.com



デル株式会社



ikeaのある部屋

メッチャ売れてます!
ちゃっぷ邸が表紙になってます!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



コメントはハイパー嬉しい



おすすめの本

「白い教会」などでも有名な岡村仁さんや、池田昌弘さんの事務所出身で最近の新建築住宅特集などには必ずと言っていいほど載っている名和研二さんと大野博史さん、また挑戦的な構造で多くの人を魅了する佐藤淳さんなどが、最前線の斬新なアイディアをわかりやすく書かれています。

構造に興味がある人はもちろん、意匠の人もかなり楽しめる超オススメの一冊

トークイベントについては

こちらの記事へ



一番好きな本

池田昌弘さんの本で、たくさんのプロジェクトについて書かれています。

人気の本ですが、今は絶版になっているため、基本的には本屋で手に入れることができません。

僕のバイブルみたいな本です。



ブログ内検索



あし@

    



みんなつけてるので(笑

あわせて読みたいブログパーツ



相互リンクサイト

相互リンク集

相互リンクによるアクセスアップのための自動相互リンク集です。

相互リンク

アクセスアップ支援サイト。相互リンクの登録なら探索マン。

ブログ-爆リンク探偵団

デザイン人気ランキング娯楽部



RSSフィード