建築系大学生による人生の楽しみ方
2010年6月以降はtwitterを連動させております。現在、メインブログは別にあります。
お休み
最近、意外と僕のまわりでは風邪が流行っています。


最近では、留学生の先輩が風邪をひいたようでした。


色々タスクもたまっていたみたいで、先生に連絡を入れたらしいのですが、


そのメールがこんな感じ。


。。。


。。。


。。。


「先生、今日、休んでいただいてもよろしいでしょうか?」


。。。


。。。


先生「大歓迎だよ。休めるんなら(笑)」


。。。


みなさんもゆっくり休んで、風邪には気をつけてください。


僕も早く休みたいです。


女のコとベッドの上で。



チョコは足りてます。
現在プレゼンの準備中です。


今週末にプレゼンがあって、(←15分+質疑応答10分
来月の前半に建築学会の関東支部のプレゼンがあって(←合計30分+質疑応答15分?
しゃべる事がすきな私も、すこしめんどくさいです。


そういえば、最近、2回目のプレゼン練習をしたのですが、
徹夜という事もあり、超やる気無い感じでボソボソしゃべったら、
それはもう評判が悪かったです(笑


1回目の内容とほとんど変わらない事をしゃべっているのですが、
1回目に「ストーリーはしっかりしてるね」と言われたのが、
今回、「ストーリーが出来上がってないね」と言われました(笑


しゃべり方だけでこんなに印象が変わるのかと(笑


次のプレゼン練習は超本気でいこうと思います!


。。。


ところで最近は、バレンタインデーやら、オリンピックやらでにぎやかですね~


バレンタインデーですが、
今年は14日が日曜日だからもらえませんでした。


もらえなかったのは日曜日だったからだよ。
月曜日だったら、きっと12個くらいもらってたと思うよ。


オリンピックは上村愛子選手が美人でした。
ニュースで見てて、チョット泣きそうになりました。


ニュースと言えば、国母選手も色々言われてましたね~
あの態度は気に食わないけど、
日本中が攻めるほどの事でもない気がするよね。。。


スノーボードと言えば、今月末行くかもしれません。
そこで僕は、転んだ女のコを助けて、
自分の女にするつもりです。(←毎年言ってる


女と言えば,最近女のコと会話してません。
女のコと会話したいです。


一応生物上女と会話したのは、最近では妹でしょうか。
小学生の頃にやった自由研究で徳川家康について調べたと言っていました。
「徳川家康の死に方は情けない」
で締めくくったそうです。


徳川家康といえば少しデブですが、
少しデブの僕は自分でチョコを買って、ますますデブになっています。


そんな感じでバレンタインデーも平和に過ごしました。ハイ。



人気ブログランキング










論文、謝辞の書き方。事例
論文提出しました~!!
その中には謝辞ってのを書かなきゃいけないのですが、
参考にしていただければと。

ちなみに、これは提出用ですが、
研究室の保存用はもっとふざけてます。(笑






○○大学○○・工学博士 ○○先生には,
このような新奇的接合部の研究に携わる機会を与えていただきまことに感謝しております.
また本研究を進めるにあたっての多くの指導により私の中から溢れ出る謝念は
森羅万象を覆いつくしても覆い尽くせない程に巨大なものとなりました.
無論,研究以外における平素の関わりにおいても我が人格の形成に手を添えていただき,
現在の私が存在し得るのは○○先生がいたからに他なりません.


○○大学○○・工学博士 ○○先生には,授業だけでなく
学外での講演にて構造設計の根本を教えていただきました.
その根本とは「愛」でした.
愛こそが構造設計を形成しうる究極であり,
その思いを胸に私は研究に励み,
そして愛を忘れない構造設計者を目指すことを決意させてくださいました.


○○大学○○・工学博士 ○○先生には,
授業にてプレストレストコンクリートの特性を伝授していただき,
それをきっかけとして私はプレストレストコンクリートの更なる理解に励むために,
数多の誘惑を全て押し潰そうと,
即ちプレスしようと決意させてくださいました.


○○大学○○・工学博士 ○○氏にはゼミにて的確な助言を頂き,
本研究に大きな進展をもたらしてくださいました.
時にその助言は,私の努力が全て無駄となる魔性の力を秘めており,
それ故に涙する日々が続きましたが,
今となって考えれば研究生活において重要な要素の1つであり,
感謝の思いでいっぱいであります.


株式会社○建設計 ○○氏、○○氏には○○学会に提出する論文を添削していただきました.
あの時の助言がきっかけとなり,本研究にて明確な提案をすることが可能となりました.


○○大学技術補佐員 ○○さん,○○さんには,その大いなる心に「姉」の面影すら感じ,
毎日の学校生活に安らぎを感じることができました.


○○大学博士課程3年 ○○氏には研究面や豆知識面に留まらず,多くの知識を与えてくださいました.

○○大学博士課程2年 ○○氏には研究を進めるにあたって,また論文を書くにあたって細かく助言を頂きました.

○○大学博士課程1年 ○○氏はトリリンガルとして尊敬しておりました.

○○大学修士課程2年 ○○君 ○○君 ○○君 ○○君 ○○君 ○○さんとは2年間苦楽を共にしてきました.一生忘れません.

○○大学修士課程1年 ○○君 ○○君は朝から頑張っていました. ○○君にはGKでお世話になりました.


以上の方に心から感謝し,また私を支えてくれた地球上の全ての生命に感謝いたします.


研究室公開!
徹夜中。。。


まあ、スケジュール管理が甘かったということですね。ハイ。


。。。


現在、デスクはこんな感じ。


。。。


と思ったけど、研究室の人が見たら、ソッコウでばれる。


 ↓ので、read more にしておきましょう。


[READ MORE...]
ジムに行ってきたよ
忙しい日々が続くと、運動もしなくなるわけでして。。。


とりあえず一区切りついたという事で、(実際はついてないが


ジムに行ってまいりました~!


。。。


タプタプになったおなかをなんとかするべく、


タプタプになったおなかを出し、


水着になってプールに向かったのですよ!


それはもう、


「1時間で20キロ痩せてやるんだいっ!」


ってくらいの勢いで!


。。。


そしたらプールの入り口に、


。。。


。。。


。。。


。。。


「お詫び」


2月1日~2月7日まで工事のため・・・


。。。


。。。


。。。


。。。


つまり、ジムに来てやった事は、


水着をはいて、


50メートルほど歩いて、


また洋服を着て、


それだけ!



人気ブログランキング







ということで、ただいま。


近況
現状。。。


論文梗概提出完了。


当日にミス発見。(定義していない記号を使ってた


今日もミス発見。(ピンローラー支持をローラー支持って書いてた


第1回プレゼン練習終了!


とりあえずストーリー完成。


。。。


そんな感じで頑張っていますが、


本論はまだ7ページしかできておりません。


期限は1週間しかありませんが、


土日は東京に帰らないと行けません。


そんな中、日曜日に研究室関係で飲み会をやるとの噂を聞きました。


。。。


僕は出られません(涙


。。。


そんな楽しい日々を送っている僕ですが、


。。。


。。。


。。。


。。。


。。。


オフ会の締切は今週中だよー!



ちゃっぷ家ネコ画像集
論文、せっぱ詰まってきました(笑


スケジューリングに関しては抜け目なくやるタイプなんですけどね~。。。


明日も出勤ですよ(涙


疲れたときは「癒し」!


ということで、今日は過去のにゃんこ写真をまとめてみようかと(重いよ!

   ↓ read more

[READ MORE...]
500000ヒット!!
50万ヒットいったよ~!!


オフ会までに50万いけばイイかな~って思ってたけど、1ヶ月早く達成したよ~!


どうもです。m(_ _)m


今後ともよろしく~!


オフ会参加者もまだまだ募集ですのでお気軽にどうぞ~☆


。。。


とりあえずそれだけです(笑


乙女チックなブランド達
今日は前々回の記事に書いた妹とは別の妹が、


でっかいケーキを作っていて、


「これで私も結婚できる!」


とか言ってました。


。。。


勿論、僕は無視してネコとじゃれていました。


ちゃっぷです。こんばんは~。


。。。


。。。


土曜日に美容院へ行ってきたのですが、


そこのポイント制度が無くなるという事で、たまったポイントを色々と取り替えてもらいました~!


。。。


どーん
SN3J0489.jpg


ちなみに、1番左のヤツ。。。


3500円ほどするヤツで、オッシャー!!とか思ったのですが、


よくよく読んでみると、


コレをつけて、頭皮を刺激から守る。。。


。。。


。。。


。。。


。。。


。。。


薄い人のための液体じゃねーか!


。。。


オレ、薄いのかな?(笑


。。。


。。。


。。。


そういえば、今日、実家から寮に戻るときに、


親から若干の食料を提供してもらったので、それを持って帰るために、


「何か袋無い?」


と母親に聞いたら、もらえたのですが、


。。。


。。。


。。。


どーん
SN3J0490.jpg


。。。


いや、なんの違和感もないのですが、コレを持った瞬間、妹が、


。。。


。。。


。。。


。。。


。。。


「お兄ちゃん、コレ、女性用下着のブランドだよ」



人気ブログランキング







電車の中で恥をかくところでした(笑


パーティー
高校時代の友人の結婚お祝いパーティーに行ってまいりました。


新郎の方と友達だったのですが、


なんと、新郎には内緒のサプライズパーティーでした~!


いいダチに恵まれたな~。。。なんて思いました。


。。。


僕は、何かお祝い事でも、


「何か欲しいものある?」


とか聞いちゃうタイプなので、サプライズとかは演出できない人間なんだけど、


ガチのサプライズってのもイイな~なんて思いました。


。。。


ちなみに、友達のいない僕は一人で飲んでいました(笑


。。。


ってか、マジで知り合いがいなさ過ぎて超寂しかった(涙


知ってる人も女のコばっかりで、話しかけづらいし。。。


。。。


でもまあ、すげー感動した。


なんか、結婚式で泣くヤツとか意味わかんねーとか思ってたけど、


その感覚がすごい理解できた。


ぶっちゃけ、泣きそうになったよ。


。。。


SN3J0488.jpg


おめでとー!



人気ブログランキング








オレも結婚したい。




プロフィール

ちゃっぷ

Author:ちゃっぷ
建築構造を勉強してる学生だった

リンクフリー

メールは今でも有効です。
お気軽にメールください

dchapkあっとまーくじーめーるこむ

Amazon売り上げランキングはこちら



来てくれた人数

ちょっとずつ増やしたいです



google



ランキング

ランキングサイト

人気ブログランキング

にほんブログ村 デザインブログ 建築デザインへ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 理系大学生へ



twitter

ブログの更新減りそうなのでまたまた公開



ちゃっぷの本棚



僕が使用しているものなど

hhstyle.com



デル株式会社



ikeaのある部屋

メッチャ売れてます!
ちゃっぷ邸が表紙になってます!



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



コメントはハイパー嬉しい



おすすめの本

「白い教会」などでも有名な岡村仁さんや、池田昌弘さんの事務所出身で最近の新建築住宅特集などには必ずと言っていいほど載っている名和研二さんと大野博史さん、また挑戦的な構造で多くの人を魅了する佐藤淳さんなどが、最前線の斬新なアイディアをわかりやすく書かれています。

構造に興味がある人はもちろん、意匠の人もかなり楽しめる超オススメの一冊

トークイベントについては

こちらの記事へ



一番好きな本

池田昌弘さんの本で、たくさんのプロジェクトについて書かれています。

人気の本ですが、今は絶版になっているため、基本的には本屋で手に入れることができません。

僕のバイブルみたいな本です。



ブログ内検索



あし@

    



みんなつけてるので(笑

あわせて読みたいブログパーツ



相互リンクサイト

相互リンク集

相互リンクによるアクセスアップのための自動相互リンク集です。

相互リンク

アクセスアップ支援サイト。相互リンクの登録なら探索マン。

ブログ-爆リンク探偵団

デザイン人気ランキング娯楽部



RSSフィード